

悲しい出来事

10日から14日まで長野の実家で過ごす予定だったが
とある理由で1日延ばし15日まで滞在。
その理由は・・・
128_2836.jpg


上拡大できます。
パトンに追いかけ回されているダン
なんてこった~

リビングのエアコンが壊れた~
10日の深夜に出発する予定で、いつもどおり洗濯物を干しに行っている間
パトンとダンはエアコンの効くリビングに置いて
その日は朝から暑かったので『冷房27度』に設定していた。

洗濯物を干し終わってリビングに行ってみると・・

なんだコリャ~
外より暑い炎

え、何?どうして?

エアコンの電源を切ってみたり、色々したが冷たい風が来ない
急いでメーカーに問い合わせた。
『修理は一番早くて18日です。』

どうやって過ごせっていうの?この暑さで・・・

パトンとダンはどうしよう・・・

とにかく、夜には長野に行けるから、それまで家の一番涼しいところへ非難するしかない墓ドロドクロmoz

ダンがゼコセコ言い始めた・・・
クールベストを着させて、首にはアイスノン。
パトンも珍しくハァハァ言ってる・・・
127_2758.jpg

暑くてじっとしていられないみたい

『家の中で熱中症になった』なんてシャレにならんビックリみっちゅ

というわけで、13時を過ぎると暑さもピークとなり
我が家では2階には上げないという決まりを解禁した。
ただし、ゲージの中ね
暑いところよりはマシだと思ってちょうだい。

2匹ともキョロキョロ。
あの階段の向こうはこうなってたんだ~といったところでしょうか。

127_2764.jpg


というわけで、1日宿泊を延長し、さらに16日から19日まで
パトンとダンは松戸の実家に預けることになりました。
Kのお母さんが犬好きで良かった。
うちの母親だったら・・・ダメって言ったかも。
その理由は後ほど・・

というわけで今、我が家には2匹がいません
と~っても寂しいけどエアコンがない家において置けないから仕方ありません。

やっと今日修理が来るけど、果たしてその場で直るのか?!
昨日職場の子と話していたら『修理って持って行かれちゃうこともあるよ』と言われ
修理に来る=直ると思っていた私は衝撃を受けた。

その日のうちに直ることを祈るばかり・・・
だって私達もこの暑さにはお手上げだもん。
キッチンで料理なんてしたらサウナ状態

というわけで、実家で過ごした記録はまた次回
軽井沢も暑かった・・・そりゃ~そうだよね沖縄より札幌のほうが暑かったみたいだし。
どうなってるんだろう地球は・・・そして我が家のエアコンは・・・


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
