スポンサーサイト


おかあさん気分

ダンが食道拡張症と分かってから購入したものが2つ。

1つは

211_1149.jpg
おんぶ紐 (なぜかカメラ目線なダン)



最初はダンがじっとしてられるか心配で抱っこで使ってみた。

(抱っこもおんぶも両方OKな物を購入)

抱っこされたダンはしばらくすると

すーすー寝てた笑



でも抱っこの状態で家事をするのは難しい。

次の日から“おんぶ”に挑戦したら

これまた イビキ をかいて寝ていた汗;

それ以来、おんぶの日々が続いてます。




K氏は2ブヒの朝ごはんの時も 夜ごはんの時も 居ません。

なので私がダンをおんぶしてる姿を見ていなかったのですが

ある日早く帰ってきたK氏。

ダンを “おんぶ中” だった私を見て大爆笑!

というか

あまりにもリラックスしているダンを見て大爆笑!!

結構重いんだよー・・・ということで









211_1155.jpg
代わりにやってもらいました。

普段は もっと前足も後ろ足も ダラ~ンとしちゃってます

パトンはなんだか寂しそうだねぇ犬




それから購入したもう1つは

211_1143.jpg
フードプロセッサ
(写真は借り物!ブヒ友がわざわざ貸してくれました!感謝!)


フードプロセッサにかける前に

ぬるま湯でよ~くふやかして (これがとっても時間がかかる・・・)

水を吸ったところで フードプロセッサにかけ

更に水を追加してドロドロに。




これって結構水分を摂ってる事になるようで

オシッコも大量にするから

前から気になっていたダンの黄色いオシッコが

透明になってきた!!一石二鳥♪♪



211_1147.jpg
パトンは興味深々!

ドッグフード派の我が家にとって水分は必要不可欠だし

パトンのご飯もフードプロセッサにかけてあげることにしました音符




ドロドロのご飯のおかげか、ダンがあまり水を飲まなくなりました。

※(オシッコの状態を見ると水を飲んでいる時より多いので

心配する事はないみたいです!)




いつもお水をガブ飲みしては

ダァ~っと吐いてしまっていたので

水を飲んだ時も立たせなきゃな~・・・と思っていました。

でも、その手間が省けた!笑




フードプロセッサでドロドロのご飯(離乳食)作ったり・・・

食後はおんぶしてゲップさせたり・・・

私は まるで人間の赤ちゃんを育てるお母さん

でもやっぱりブヒだね~。

昨日病院からパトンとダンにハガキが届いてた!

211_1169.jpg
人間の赤ちゃんはフィライリアやノミ・ダニ対策なんてしないよね




でもダンをおんぶしてて

私の背中に コトッ と頭(アゴ?)をくっつけて寝ちゃった時は

なんだか不思議な喜びを感じますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

か・・かわいい~!!!!!
すっごい可愛いーーーー!!!
可愛くって大爆笑です!
すみません。きっと大変ですよね。。
でも可愛すぎです!!人の赤ちゃんに見えます!!おんぶの時寝ちゃうなんて最高に可愛いじゃないですかぁぁ~(大興奮)
我が家もご飯と一緒にスープなど水分摂ってもらってるので、普段は殆どお水飲みませんよ~!!これで栄養がしっかり体に吸収してくれますね♪オシッコもいい感じですね♪
フードプロセッサーを並んで待ってる姿も超可愛いです☆相当癒されました!ありがとうございます(笑)

No title

かわいい!うちもおんぶしてみようかなぁ。

このダラっとしたときのかわいさはフレブルならではですよね~

No title

涙で文字が打てません・・・。
あ、打てるわ(笑)

トモさんは本当に良いママですYO☆
ダンくんへの愛情がビシバシ伝わってきました。
毎日のことだから本当に大変だと思うけど
トモさんの背中でダンくんは
たくさんのものを得てるんだと思います。
おんぶされて寝ちゃうなんてリラックスできてる
証拠だよねっ♪
その内、パトンちゃんを前に抱っこ
ダンくんを背中におんぶして家事してたりして(爆)

No title

大人しく〝おんぶ〟されてる~♪
Grandならきっと暴れるわ。
しかも、そのカメラ目線がなんとも言えない!
おんぶ嫌じゃないんだね~。よかったよかった!!
一枚目の写真、パトンちゃんを抱っこしてるのは
お嬢がヤキモチでも焼いたのかしら?

毎食後で大変だと思うけど
その中に喜びやいい面を見つけて頑張ってるトモさん 素敵よっ♪

No title

ちょっとご無沙汰しちゃってる間に、
トモさんに黒い赤ちゃんがぁぁぁ~v-511

前記事全部読ませてもらいました。
もー、涙ちょちょぎれましたよ。。。
でもトモさんの明るい前向きなコメントに、
なんだか私の方が励まされました!
それに、ぷははっ!ダン君、ホントにリラックスじゃないか~笑
このおんぶ紐(?)ダン君の為にあるようなサイズ&形!
なんかいいですねー。。。「愛」を感じるわ~。
源も家事やってる時うるさいから、おんぶしとこうかなぁ(笑
ちなみにパトン姉さんは無理でした??

No title

かわいい~(^-^)。
おんぶでリラックスして寝ちゃってるダン君も
一生懸命おんぶして家事してるトモさんも。
K氏が大笑いしたのは母性本能をくすぐられたのでは?(^-^)
母性?父性?

トモさんのその前向きな努力、絶対物事がいい方向に行きますよ~っ!

No title

v-280JHTママさんへ
笑っちゃってください!私も鏡に映るおんぶ状態のダンをみて
笑ってます♪っていうか、可愛いな~と思ってニヤケてます(親バカ!)
JHT家でもスープで水分補給してるんですね!!
いいことですよね~!
あとはダンやトレオくんがちゃんと吸収してくれればね。。アハ。。。

v-280トビーの父さんへ
是非“おんぶ”やってほしい!!幸せ感じられますよ~!!
フレブルって人っぽい部分もあったり
ワンコでは特殊な感じだし、
それをおんぶする自分が可笑しくてたまりませんっ。

v-280めぐみさんへ
ちょ・チョットー!!
なぁに!?そのノリツッコミ!!爆
危うく私まで口に含んだコーヒーを
PC画面に吐出するところだったじゃない!!
あぶな~(汗)

そう?私、良いママかしら~ウフッ☆
そういう、めぐみさんだって~
あんもな の良い“お世話係り”だYO♪♪

v-280grandmaさんへ
先日はどうもね~!!ドッグマークpaに見せた~?笑

Grandもおんぶしてあげたいっっ☆
背中でフレブルがぐぅ~って寝ちゃうのって
最高だよー!
ふふっ。今度Grandがウチに来たら抱っこしてみよーっと。
そのままウチの子にしちゃおーっと♪♪

v-280tomoさんへ
ほ~んと!黒い毛むくじゃらの赤ちゃんが
出来たって感じでしょ~!?
パトン姉さんは・・・
ご想像通り、ムリでした~!
紐さえも付けさせてくれません!!
源さんも暴れる系だと思うな~
だって源さんだも~ん 笑

v-280ふじこさんへ
こーんなにリラックスしてくれるとは思いませんでしたよ~
助かりますけど、笑えます!!
K氏が休みの日は父性本能という訳ではなく
『筋トレ』としてダンをおんぶしてます!笑

No title

ダンくん可愛すぎです♪
おとなしくおんぶされてますね。ほんと人間の赤ちゃんみたいですね!旦那さんもトモさんがダンくんおんぶしてる姿初めて見たときは衝撃だったでしょうね(笑)パトンちゃんもダン君がうらやましいのかな?
トモさんがいろんな大変なことも工夫したりして前向きな姿が元気もらいます。

ご飯はうちも水分多めで作ってますよ!確かに水分をしっかり補給できるので、おしっこの色も良い感じです。老廃物もおしっこからでるので水分は大事ですよね!

No title

v-280文☆さくママさんへ
ブヒをおんぶするって衝撃的な映像ですよね~笑
だから近所の人に見られるのが怖くてヒヤヒヤしてます。
そのたびに『これには理由がありまして・・・』って説明しなきゃ
ならないですもんね~汗
文ちゃんとさくらちゃんは手作り食だから
沢山水分とってるんでしょうね~!
今までに無く沢山オシッコをだすのでビックリしてます!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
