スポンサーサイト


歯磨き効果

208_0895.jpg
この2ブヒちゃん、実は口臭がとってもキツイ><;


口臭だけでなく、歯垢もしっかり付いてます・・

パトン&ダン 共に3歳。

まだまだ これから先の方が長いと思う犬生

このままではイカン!と思って

2月から ほぼ毎日1回だけですが歯磨きを続けました



210_1001.jpg
歯ブラシはいくつか試し “指サックタイプ” に落ち着きました


歯ブラシを見せると パトンもダンも寄ってきます

多分、歯磨き粉が青リンゴの香りがするのでつられてくるのだと思うケド。


209_0957.jpg
この日は 『早く!』 と首をなが~くして待っていたパトン




さて、歯磨きを続けた結果

パトンはだいぶ歯垢も取れてピンクの歯茎に戻り、口臭もほとんどナシ音符

(さすがに1人でパトンの口を開けて写真を撮るのは不可能だった!)

お見せできる位 キレイになりました



ダンくんは~

あと1歩。

いや、あと2、3歩かな~アップロードファイルまだ人様にお見せするには ばっちぃ。

でも口臭はほとんどナシ!

1日歯磨きを忘れると・・・ん?なんか臭う?ってなるけど。



小さい頃からガムなど与えた事がなかったダンだけに

歯垢もこびりついてるのかもしれないな~



でも結果が見えるから楽しく歯磨きが出来ますハブラシ



私も歯を大切にしなきゃ!と

糸ようじを使っていたら銀歯がポロッビックリおかげで歯医者へ通うハメに・・・



結果がなかなか現れない2ブヒの体重は

パトン 8.2キロ
ダン  8.8キロ (←本日まだをしていないので更に減ると思われる)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ギャー!
以心伝心だぁ~!!
私もブログで歯磨きのことを書いたんですYO。
ブッヒー☆(笑)

パトンちゃんもダンくんも
早速、歯磨き効果が出てるんですねっ。
素晴らしぃ~♪パチパチパチパチ
ワンコだって歯が命、
地道に頑張りましょ~。
今日はトモさんがオチか・・・(笑)
歯医者通いも頑張ってネっ。

No title

わ~ わたしも今日のブログ、歯磨きネタにしようかしら~
って思ってたの!!(結局、変えたけど)
毎日やってるのね~、トモさん 偉いっ。
おととい、気になってたGrand 用の歯ブラシ買ってきたの。
あとは実行あるのみ。(遅っ)歯ブラシ良かったら教えるね~。

No title

ご無沙汰で~す。
う~ん、やっぱり歯磨きは大事なんですね~。
うちは、歯磨きさぼりまくってます(汗)

ヒヅメとかナイラボーンをガジガジしてたからか、歯垢はないと
病院で言われたんだけど、口臭はないとは言えず・・・・
でも、歯磨きしても、歯ブラシにかじりついたまま放さないんですけど、
うちの子たち。。。

No title

すごい!
毎日歯磨き、しかも2ブヒの!
マメだなぁ~トモさん。
って私もやらなくっちゃいけないのに、
どうしても・・・忘れてしまう~汗
いけませんね。ダメ飼い主ですね。
そういや源も最近寝起きはくしゃいなぁ。。。
その指サック型私も買ってみます。
(歯ブラシはおもちゃになってしまいます 涙)

No title

パトンちゃんもダンちゃんもちゃんとさせてくれていい子ですね~☆トモさんもキチンとされて偉いです~☆
歯は大事ですから本当ちゃんとやらないといけないのだけれど・・なかなか出来ません(笑)
我が家も見習ってちゃんとしよう~☆☆

No title

v-280めぐみさんへ
以心伝心パート2ですね♪♪うふふ~♪
指サックに落ち着くまで、子供用歯ブラシを試して~
“あぐあぐ” 遊ぶので歯に当たってるか分からなくてダメ。
大人用歯ブラシに変えてみたけど、やっぱり“あんぐ・あんぐ”って
遊ぶからダメ~。
それで直接指で感触がつかめる方法に辿りつきました~。
でも、これ10月頃に買ったのに、サボってたんですYO!
や~~っとやる気になったわ~~

v-280grandmaさんへ
あらら~こちらも同じネタ!になるところだったのね~!
ん?Grandも歯ブラシすることにしたんだねー!
歯も歯茎もきれいだったけど、これを維持するためにも
歯みがきは必要かもね☆
買ったのに実行してないの!?笑
わかるわかる~!だってmaに歯磨き粉みせたことあるでしょ?
あれから私ずっとサボってたんだから~笑
うんうん。今度教えてね~!
気になるカフェ、ランチやってるといいね~☆

v-280ちあきさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます~
うちも『歯ブラシ』というものは遊んでしまってダメでした!
ヒヅメとかも与えてないので、歯がボロボロになるのも
早いんじゃないかと心配になって。
でも、実は歯ブラシ買ってから実行に移すまで3ヶ月くらい
ほったらかしでしたー笑
コハリキ家のブログで超突っ込み入れたい記事があったんですよ~。
『こはたん、あっち行ってて』 ってやつ。。。
爆笑でした!!

v-280tomoさんへ
いやいや~!私も歯ブラシ買っておきながら
3ヶ月くらい放置してたんですよ!!
いつも歯ブラシを見つめながら『やらなきゃな~』と思ってた!爆
ウチも『柄のついた歯ブラシ』はダメー!!
口の中で遊んじゃって、ブラシが歯にあたってるのか分からなくて(汗)
結局、指サックになったってわけです。
ふふふっ。tomoさん、指サックで大丈夫~?
源さんにおもいっきり噛まれるかも~爆
そんなオチ、お待ちしております♪

No title

v-280JHTママさんへ
JHTちゃん達の歯ブラシってどうですか?
まず~ジーぽんは“どうぞ~”って無抵抗でやらせてくれそう♪
はーちゃんは~、超抵抗するとみた!笑
そしてトレぱんは~ママのひざの上でリラックスしながら
寝ちゃう?爆
って予想なんですけど、どうですかぁ~?
口臭も歯垢も気になりますけど、ダンの黒ずんだ
歯茎も気になってる今日この頃です・・・

No title

パトンちゃん歯キレイになり始めたんですね!凄い凄い!!
ダン君もうちょっとだ頑張ってね!
うちもちなみにジェルタイプの青リンゴですよ。一緒かも♪
やっぱり人間と同じで美味しいもの食べて健康にいるのも元気な歯のおかげですからね!!

No title

v-280文☆さくママさんへ
きっと一緒の歯磨き粉ですね~!
でも、うちのは『幼犬用』ってかいてありました・・・汗
文☆さくママさんが、指サックの使ってるってブログに
書いてあったし、一度歯垢がついたけど
今は綺麗になった!てのを読んで私も頑張る事が
できました~☆あとは継続すればいいんですけど・・・
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
