スポンサーサイト


ナゾ

209_0969.jpg
『よし!』 の言葉を 今か、今かと待つ2ブヒ。


2ブヒが、こうして着席するまでにナゾの動きをする子がいます。

それが コチラ




毎回、毎回 ご飯が運ばれてくる前に

指定席を通り越して わざわざ “無駄な運動” をしてから 席に着きます。



ナゼ??



ひとっ走りした方が ご飯が美味しく食べれるの?



この “無駄な運動” は最近始めた事で1ヶ月くらい毎回欠かさずやってます。

最初は “アホだな~通り過ぎちゃってるよ(笑)” なんて思っていたけど

欠かさずやっている!と気づいた今では

“ほれほれ~もっと早く走れ~” と あおったりしている。




そこで。

気になったので実験してみました

【もしも障害物があったらバージョン】



クッションを置いてみたのですが

通れない!と思ったダンは行き場をなくして

体を左右にゆさゆさ・・・98666



どうやら飛び越えてまでは運動しないようです



とにかく、どうして指定席を通り過ぎてしまうのか。

運ばれてくるまで そこで待っていればいいのに食事

ただでさえ痩せているのだから

あまり体力は使わないでほしい・・・



ちなみにパトンはフードのカラカラ~の音がしたら

キッチンの入り口まで来て 『早く~』 のオーラを出しています

209_0972.jpg
毎回、同じフードなのに こんなにガッツいて食べてくれて感謝。



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まず、ジョギング飯って動画のタイトルにウケました(笑)
トモさんってホント、面白い人だよね☆
私、ついていけないかもー。ワハハー

ダンくん、じっとしていられないほど
ごはんの時間が嬉しいんぢゃないですかぁ~♪
ウチも、あんこが好きなメニューの日は
指定席の前でクルンクルンと2回まわりますYO。
喜びを表現してるのかな~って勝手に解釈してます(笑)
ダンくんもパトンちゃんも毎回、楽しみにしてくれて
トモさんも準備のし甲斐がありますねっ♪

No title

ダンくん、ごはん嬉しくって仕方ないんですね~♪
思わずオロオロしちゃってる姿がかわいいっ(笑)
うちの食事前の運動はこんなもんじゃないですよ~
全速力で走り回って、ブヒレスして、窓に吠えながら飛びついて…
とにかく毎回大暴れ~。そのくせゴハンあげた途端に大人しくなって
食べたり食べなかったり…と、よくわからない子たちで困っちゃいます(汗)
パトンちゃん&ダンくんみたいに、毎回楽しみにしてくれてたら嬉しいのになー♪

No title

うんうん、きっとごはんが嬉しいんだよ~!
Grand はごはんを〝よしっ〟ってする前に
〝よ~い どんっ〟って廊下を2往復するんだけど
大好きなお魚系のときなんか、いつもよりもはりきって
猛ダッシュだよ♪ 嬉しくってジッとしていられないんだと思う。
たまたま廊下に物が置いてあったときがあっんだけど
ジャンプして飛び越えたんだよ!(笑)
食欲があるのは嬉しいけど、なんで太らないのかしらね~
P&D&Gは・・・

No title

ダンくんカワイイ♪
でも障害物は超えていかないんですね(笑)
うちはご飯に過剰反応するのはさくらですが、文太はいたってマイペースで呼ばれるまで寝てますからね…
でもご飯もりもり食べてくれるとほんと嬉しくなりますよね!

No title

v-280めぐみさんへ
ワォ~!
親戚さんのあんこっちもやっぱりジッとしてられない派なのね~♪
あんこっちは クルックルッ☆でフィギュアスケート選手みたいね~。
それに比べてダンは・・・ジョギングですよ!ジョギング!
めぐみさん、私は “めぐみさんについていけないわ~”って
思ってるんだけどー!ニャハッ☆

v-281MUMさんへ
な、なんですか~?その興奮っぷりは!!
一度さくぼん家の食卓を見てみたいですね~
最後の窓に吠えながら飛びついて・・・ってのが
超気になります!笑
大・大・大運動会なのに・・・いざ食事の時間は・・・笑
そんな食べムラがあるぼんぼんでも
すくすくと育ってるようでうらやましいです!
さくらんぼちゃんと、すっかり同じ体型ですもんね~

v-280grandmaさんへ
かわいぃ~♪♪
興奮のGrandだね~!やっぱりお魚がスキなんだね!
華麗なるジャンプまで見せてくれたんだ~
そんなに猛ダッシュしてからの食事は勢いあまって“オエッ”
ってならない??
ダンなんて食事中にオエッっとしてるよ・・・汗
そんなに焦らなくても誰も取りません!

v-280文☆さくママさんへ
文ちゃん、ごはんに鈍感なんですかぁ?!
ビックリ~!
ワンコなんだからご飯が見えたらソワソワするのかと
思ってたのに~呼ばれるまで寝てるってのが文ちゃんらしいっっ(爆)
ママさんは手作りだから特に喜んでくれると嬉しいでしょうね~!
私はカラカラドッグフードですから~
それでもこんなに はしゃいでくれるのですよ☆
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
