

鬼はソトです

昨日は節分

208_0814.jpg
ウチには 黄鬼さん と 青鬼さん がいましたえぇ


毎年、恵方巻きは 食べないけど 作らないけど

今年は 恵方巻き~音符と理由をつけて

ロールケーキ を食べましたロールケーキ?



K氏が帰宅してから豆まき!

夜10時半だったので 静かに 『鬼はソト~jumee☆setsubun1a



          今年 “初” 近所の農家のおじさんから野菜頂きました
                        
208_0824.jpg
パトンに見せびらかして大豆を食べるK氏

アラフォーだから食べる数が多くて大変!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



静かに豆まきしたせいで

208_0820.jpg
鬼さんはソトに行かなかったみたい

こんな鬼なら一緒に暮らしてもいいかポ



今度はK氏が鬼役で



いつも こんな事してるからパトンは乱暴なんだと思う・・・

そしてパトンとK氏がジャレ合ってるのに

知らん顔のダン・・・参加しなさいたはー



こうして我が家の節分終了。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぷぷぷ 農家のおじさん またゴミ袋にいれてくれたんだね!
鬼さんに見守られながら豆を食べるっていうのも、ぷぷぷ~。
でもK氏、鬼上手~~~ うちでもやって欲しかったな(笑)
それに期待を裏切らない2ブヒちゃんの対照的な反応がほんと可笑しい!!

恵方巻きロールケーキってあるんだってね~。
うちは恵方巻き黙って食べるのも途中でやめちゃったし
年の数だけ豆食べるっていうのも数多くてやってないし・・・
ぜんぜん鬼は外出てないかも~~~!
来年はロールケーキにしようっと♪それなら完食の自信ありっv-218

No title

戯れてるK氏とパトン姉さんをしり目に、
トモさんを静かに見上げるダン君・・・
性格、こうも違うんですねー。
それにしても、K氏すごく楽しそうですね(笑

No title

v-280grandmaさんへ
そうだよね~鬼に見せびらかして豆食べるって変だ~!
2ブヒの反応、予想通りだった~?笑
うんうん。恵方ロール聞いた事あるー!
でもうちで食べたのは山〇パンのロールケーキだよ~☆
97円だったんだけど、生地がしっとりしてて美味しかった!
っていうか、驚いた!笑 コノ値段なら、もう1個買っておけば
良かったよ~・・・次の日行ったけど売り場に無かったのー!

v-280tomoさんへ
そうそう。一番楽しそうなのはK氏だったりするのよね~。
ダンは、「何してんだ?」って感じで他人事。
K氏は自分の相手してくれるパトンの方が
可愛いみたい♪だけど、どんどんパトンが乱暴に
なっていくからやめてー!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
