スポンサーサイト


帰省します

明日からお盆休みという方も多いでしょう。
我が家も私の実家へ今日の夜中から出発zoomzoom001
その前に・・・
キレイにしていかなきゃね
126_2682.jpg

うちのダンお坊ちゃんはシャワーをかけると腰が抜けてしまいます
逆にパトンは逃げる、そして顔に水がかかろうものならガウガウっと主を威嚇する。
たまには噛むことも・・・気の強い女ってや~ね~ガビーン

127_2708.jpg

『私、お風呂に入らなくてもキレイだと思うのアップロードファイル

いえ、そんな言い訳してもダメです。

パトンの顔を洗うのは一苦労
シャンプーすることはできても、流させてくれない。お風呂場で暴れるので
どこかにぶつけたり、滑って転ぶんじゃないかと心配で1人では手に負えない。
なんとかシャワーで一気に流して体を洗うふりして顔を!みたいなフェイントを
かけたりして頑張っている。
今まではKと2人で入れていたが、ここ3回程は私一人で入れている。
2人だとシャンプー係とドライヤー係で2ブヒを入れたとしても1時間で終わるが
一人だと1時間半はかかってしまうし、私は汗だくだ汗

ダンは顔を洗われてもじっとしてるし、ドライヤーをかけてもじっとしてる。

126_2688.jpg

完全にオヤジの背中だ。

じっとされすぎても困る。座ってる後ろの部分が乾かせない
126_2689.jpg

『え?こっち向けって?』

冷風でドライヤーをかけているせいか、ダンはハァハァ言ってなかったけど
私は汗がポタポタ・・・ダンは毛の密度が濃いようで、なかなか乾かないんだな~

パトンの夏毛はスカスカなので即効で乾く。
あ、この毛の密度で体感温度も変わるのかな~ダンは暑がりだもんね。

とりあえず2ブヒをお風呂に入れたし、今日は出発の準備しとかなきゃ

ちなみに、私の実家は軽井沢の隣町。今日から猛暑が続く関東からおさらばよ
何泊してもタダの避暑地&ご飯付きバンザイjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
127_2726.jpg

たくさん散歩しようね

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいなぁ~タダでご飯付きの避暑地v-344
羨ましい限りです
しかし、対照的な2人だね~
ダンクンはお風呂好きなのかな
大吉も最初は暴れてて父と母の2人がかりでしたが、最近ではじーっとしてます
風呂好きになったのかな?
向こうでゆっくりのんびりと楽しんできてくださーい

避暑地が実家なんてうらやましぃ!お盆は軽井沢に行ってみようと思っていますが、ワンコ連れお勧めスポットいっぱいありそうですね。長野は寒い時期に花火があるって聞きましたけど…。なんかいいですね。 ファンキーはご飯がボリュームあって美味しかったです。プールもあったりしますが、料金が…。犬連れだと軽食の店が多いのでご飯を食べるにはいいかなぁ。

先日はコメントありがとうございました。

一人でおふろなんて、我が家では絶対無理です・・・
二人で怒って、おだてて、ごまかして、てんてこ舞いです!
汗だくで写真をとったトモさんに拍手!

それにしても、羨ましいですね~。
気をつけていってらっしゃい!!

お気をつけて~☆

軽井沢がご実家なんですね~v-10
うらやましや~ですぅv-10
ダンちゃんの親父の背中には、
ついつい笑ってしまいましたv-290
素敵なお盆休みを~v-344

確かに!!
マメも毛の密集してる場所はなかなか乾きません。
しかも、暑がり・・・。
パトンちゃんみたいにすぐ乾く子もいるんですね♪
シャンプーお疲れ様でした^^
そして帰省楽しんで来てくださいね!
いいないいな軽井沢v-238

・・・・風呂上りのパトンちゃん・・・・色っぽい・・・とか思っちゃいました。
湯上り美人ですね☆
ダン君のドライアー姿は・・・・理髪店を連想してしましました(^^)
キレイキレイになって、避暑楽しんできて下さい~(><)(ステキな夏休みですね~とっても羨ましい~です!)


ただいま~

v-280おむハハさんへ
大吉くんは、じっとしているようになったんですか!?
えらい!大人になったって事かしら~e-313
反抗期娘はいつまでたってもダメです。

v-280エフびび ママさんへ
寒い時期の花火・・・う~ん・・・
少し前まではお盆くらいになると夜は長袖必須だったから
そのことかな~お盆中、5件の花火大会があったのですが、
どれも見に行かず・・・
エフびびも軽井沢に上陸しましたか~?
むこうで会えなくてホント残念!!

v-280grandma さんへ
おだてるんですかv-411
人間みたい~犬はそんなこと知ったこっちゃねーって感じでしょうね。
とにかく水から逃れようと必死ですもんね~
いつかパトンが滑って転ぶんじゃないかと不安です。
grandma さんも気をつけてくださいね。

v-280raco さんへ
ホント、何度見てもオヤジの背中ですよ~
それがじっとしてるんですから・・・
今度目の前に新聞置いて読ませとこうかしら。

v-280タラさんへ
そうなんです。パトンはスカスカですぐ乾きます。
あいつ、今年の冬はいつも暖かい所にいて、それに暖冬だったせいか
冬毛になるの忘れてたんですよv-391
だから冬もすぐ乾きました。

v-280なおべえ さんへ
湯上り美人ですか~??
あの写真を撮ってる時の私は『こんにゃろ~』って気持ちで
いっぱいでしたけど・・・・

まだ軽井沢ですかぁ(^^)?私は昨日から仕事が始まってしまいました…(>_<)

パトンちゃんすぐに乾くなんてうらやましい!マイクはダンちゃんと一緒でいつまでたっても乾かないんです。ドライヤー嫌がるんで夏場は扇風機の前で頑張って乾かしてますよ~

v-280タポさんへ
帰ってきましたよ~
扇風機の前か~いい案ですね~次回からそうします!!
ちなみにバズくんはすぐ乾くんでしょうか??
大きくなってもバズくんは家でシャンプーできるんでしょうか??
バズくんは大きく成長してますか??
私はバズくんに興味津々です・・・
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
