

ランで上達

1月17日(土) 「日中は暖かくなるでしょう」という天気予報を聞いて

久しぶりにアンデルセンのドッグランへ行きました

連日仕事だった為、寒い朝か 寒い夜に 超短距離の散歩しかできなかったので

さぁ、思いっきり走っておいで!

206_0613.jpg
  ガラ~ン


あれ??今日、土曜日だよね??っていうくらい空いてました・・・

走り屋のパトン姉さん
 
これではダンを オモチャにする 追いかけるしかありません。

206_0631.jpg


206_0655.jpg

206_0657.jpg

せっかくドッグランへ来たのに・・・



しばらくすると ポツ、ポツ・・・とワンコが増え始めました

206_0619.jpg
たすかった~

206_0658.jpg
ダンじゃ物足りなかったのよ~



意外にも この日、暴走していたのはダンの方でした

しかも、いつも写真に写ってるのは
206_0635.jpg
こんな 『運動音痴丸出し』 の写真ばかり

なのに・・・

なのに・・・今回は・・・


206_0639.jpg
こんなのとか

206_0633.jpg
こんなのとか

206_0636.jpg
こんなのとか!

206_0627.jpg
こんなのとか!!

と~~~っても 『犬らしい走り』 を披露してくれて私達2人は感動してました

しかも走りが速い!!(ダンにしては 笑)



家に帰ってからK氏と話してて

走り方の上手い子 を追いかけてたからかな~ なんて。




その “走り方の上手い子” とは・・・

206_0638.jpg
                                   
                犬の中で最も早く走ると言われている 『サルーキー』


速すぎて、ウチのヘッポコカメラに写った唯一の写真!



追いつくはずもない サルーキー様を必死に追いかけていたダン。
                                                            
                                         
206_0637.jpg
チラッっと見える足がサルーキー様

もはや、速すぎてダンと一緒に写真に納まることなんて不可能!


206_0643.jpg
楽しそうだね!ダン

206_0659.jpg
鼻ペチャ同士で並走してみたり

206_0650.jpg
勇気を出して パトンを誘ってみたり

206_0663.jpg
大きい子にも堂々と挨拶に行ったり

ダンの成長にちょっぴり感動



パトンは何だか気分が乗らなかったようで

あまり走ろうともせず、珍しく私達の周りをウロチョロ

しかし後半になると もう1匹のサルーキーを追い掛け回して・・・

206_0670.jpg

206_0668.jpg

このサルーキーちゃんは 気が弱いのか?

それともパトンの事がよっぽど怖いのか?


パトンに追いかけられると すぐに飼い主さんの元へ行き

あの大きい体でピョーンと抱っこをせがんでました

降りてきなさいよ!と言わんばかりに

抱っこされてるサルーキーちゃんに飛びつこうとするパトン。

弱い者イジメはヤメテください



これで前日までの 超・ショートカット散歩の償いができたかしら

206_0640.jpg

また行こうね。 それまでダン、“その走り方”忘れないでねー

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごいぞダンく~んv-91
いつものシマウマキャラはどこへやら。
だてにいつもライオンさんに追いかけられてるわけじゃないんですねー。
今までだったらパトン姉さんの方が登場回数多いのに、
今回はダン君いっぱい写ってるよー笑
姉さんのマウントが見られなくてちょっともの寂しいけど、
次回に期待しましょー笑(期待しちゃだめか)

No title

アンデルセン、そういえば最近行ってないっ!!
雪が降ったらまた行こうかしら・・・(笑)。

ドックランって成長ぶりがうかがえますよね~♪
他の子と仲良く走るダン君、やっと走り方を覚えたダン君(笑)、
パトンちゃんを誘う勇気を持ったダン君。
今回はダン君祭りですね~(^-^)。

私も↑tomoさんと同じくパトンちゃんのマウントが
見たいです(^-^)。
そして不憫な黒も・・・(笑)。

No title

あ~
土曜は地元ランとアンデルセンで迷って、
地元ラン、選択しちゃったんだ~
残念(-_-;)

カッコイイ ダン兄の姿、
ジルに見せるいいチャンスv-219だったのに・・・
次回は是非v-237

No title

おお~!すごいぞ ダンくん!!
黒豹のように、颯爽と走っているね~♪
それに挨拶も上手にしてる~~~。
ふたりとも、すっごくいい表情◎
フレブルにとっては、今がランのベストシーズンだね(笑)

No title

ダン君楽しそう。
元気にしてると本当にうれしいね。
皆と仲良くできるわんこっていいですね。
うちはストレスにめちゃ弱いのと誰にでも喧嘩を売るチンピラ。
これじゃあランなんて行けません。
それにしても雪がないのはうらやましい。
今日はどっかり降って外出不可能です

No title

ダンくんの活き活きとした姿!!
2009年はまさか、不憫脱却?
ま、まさかね~(笑)

パトンちゃんもダンくんも、のびのびと走り回って
見ていたトモさん達も楽しかったでしょうね♪
一緒に走ってこい!って言われたら困るだろぅけど(笑)

No title

v-280tomoさんへ
本当に、この日のシマウマさんはイキイキしてました♪
こんな上手に走れるダンを見たのは初めてで
一生懸命写真に納めましたよ~笑
パトンのマウント姿が見れなくて残念?笑
勘弁して~!!

v-280ふじこさんへ
去年は雪の日に行ったんでしたよね~笑
すごい度胸だと思いますよ~
やっと走り方を覚えたダンですが
もう忘れてるんじゃないかとヒヤヒヤもんです~。
ふじこさんもパトンのマウント姿が見たいなんて・・・
スキね~笑

v-280いずみんさんへ
あらー残念!!
地元のランってペガサスですか?!
そっちに行ってみようかな~って思ったんですけど
アンデルセンなら沢山ワンコがいるかな~と思って
アンデルセンにしたんですけど・・・
あまりワンコは居なかったしペガサス行けばよかったな~。
でも、ジル達に会ってたらダンのコノ走りは見れなかったかも!
いつもパトンの援護に必死ですもんね~汗
でもまたヨロシクです!

v-280grandmaさんへ
黒豹か~♪シマウマ卒業したのかな~。
なんか、今回はダンの事安心してみてられた!
挨拶行っても吠えられたら “じゃあね~” みたいな
感じで他の子の所へ行ったり。
何より楽しそうに走ってくれて私達も満足♪
本当、今がフレブルのベストシーズンかも~
あんなに走ってもゼコゼコ酷くないし~!
ところで、ポチョムキンの帽子届いたんだね!!
可愛いのに~Grandったら脱いじゃったの?!
ぼんぼんのマフラーと一緒だと尚更可愛いのにね!!
撮影用だね~。

v-280ゆうさんへ
ふふっ。チンピラとは権チャンのことですね~笑
あれ以来ランには行ってないんですか?
でもその子に合った遊び方で十分ですもんね。
権チャンはガイヤちゃんがいれば十分なんでしょうね☆
そっか~札幌は雪でランどころじゃないんでしょうね~
でも雪の上を走り回るのも楽しそう~!
人間は寒いか・・・・

v-280めぐみさんへ
そうよ、そうよ~2009はチョット違うんだから~♪
う・うん。一緒に走るのはムリ~・・・
始めは殆どワンコが居なかったから
私とK氏で走ってパトンの気をひいいてたけど
さすがに疲れた!!
ワンコ達が現れたときはホッとしたわ~
“私も”だけど、ダンもね!笑
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
