スポンサーサイト


がぶ飲みるく

お正月に届いた 『あんもな福袋』 に入っていたペット用ミルクですが

問題なく、2ブヒともがぶ飲みしています。




ダンが1歳になる前のアレルギー検査で “ミルク” に引っ掛かっていたので

少しづつ与える事にしました。


送り主のめぐみさんは あんこチャンと、もなかチャンの

散歩の後の水分補給として このミルクを使っているらしく

1ブヒに対して 5ccの軽量スプーン2杯を 

50~60ccのお湯で溶かして与えているそう。



とりあえず、初日はフードの上に2CCのスプーン1杯をパラリとスプーン

とっても甘~いミルキーな香りがプンプンしますローズ2


205_0538.jpg
黒いカタマリ にしか見えないけどダンです


アレルギー反応無しjumee☆paw7



2日目は散歩後、5CCの軽量スプーン1杯をお湯で溶かして・・・

(パトンには2杯)

205_0539.jpg


これも大丈夫jumee☆paw7


ということで、今では散歩後、ミルクを飲むのが日課です牛乳


『ミルクは成犬になったら必要ない』 という考えの方もいるので

めぐみさんも人にオススメするのは控えていたようですが

栄養失調のような体つきのダンを見て汗少しでも役に立てたら・・・という

熱い気持ちで 頑張るぞ。おーっ。 このミルクを教えてくださいました。

204_0489.jpg
ボクのために



このミルクの特徴としては

① 栄養密度が濃く、消化吸収率が良く、胃腸の負担にならない滋養ミルク。

  (めぐみさんが調べたミルクの中ではダントツに栄養価が高いらしい)

  日常食と一緒に給与することにより、基礎体力増大と耐病性がつく。


② 日常食の栄養欠陥を是正し、内臓負荷を軽減させる事により

  老化遅延に役立つ栄養補完食である。

  必須アミノ酸の補完によって内臓強化、腎臓疲労軽減、免疫増強、活性化。



まだまだ書き足りない位特徴があるのですが

プロポリスが含まれていたり、高麗人参が含まれていたり

人間でも良いとされているものが含まれています。



消化吸収や栄養補給をしながら免疫の増強が出来るってトコが気に入りましたグッ


もちろん、健康なワンコ達には普段のご飯を20%程度減らして

このミルクを与えるのが良いみたいですが

栄養失調か?!と思えるダンにはご飯の量は減らさずに与えています。



はやく・・・・

ダンのご飯の量を加減しながらミルクを与えなきゃ~

なんて思える日がくるといいな~ニクキュウ


204_0492.jpg
めぐみさん、ありがとうチュ                  絵文字名を入力してください
                    ダンのおかげでイイ物にありつけてる健康なブヒ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とっても喜んで飲んでますねー。
我が家もガイヤの体力つくりのためにいろりろ
買っているのですが結局権にもあげる事になって
しまうんですよね。
ガイヤが残すとさっさと頂戴する・・・。
最近は食事のときは権は隔離されてます。
調子が悪くて吐いたり病みあがりの後は
チューブダイエットのミルクもとてもいいですよ。
カロリーも高いし、喜んで食べます。
腸からの吸収もとってもよいそうです。

No title

ダンくん、アレルギー症状もなく
飲んでいるよぅで安心してます~~。
内心、ドキドキでお送りしたので・・・(笑)

パトンちゃん&ダンくんが飲んでいる様子、
あんもなと一緒ですYO。
ウチも今だに毎日飽きずに勢いよく飲んでます(笑)
このミルクがほんのちょっとでもダンくんに
良い影響があるとイイなぁ~☆
トモさんがミルクのことをすっかり把握されているので
オドロキました~。
こぅして読み返すと忘れてたことも思い出せて
良い勉強になるワ~(笑)

No title

そっか!
パトン姉さんはダン君のおかげで・・・笑
ケフィアもミルクもおいしそうですねー。
パトン姉さんもダン君もトモさんの愛情たっぷりで幸せですねー。

No title

v-280ゆうさんへ
そうそう、多頭飼いだと1匹だけに・・・ってのは心が痛むんですよね~
だから健康だけどパトンにも・・・ってなるんです。
ふふっ。権ちゃん隔離されてるんですか?!
沢山食べそうですもんね~。
ガイヤちゃん食欲無いときもあるんですか??
ダンは食欲あるし、散歩も大好き!でも内臓が弱い・・
見た目には何ともないのでまだマシかもしれません。
食べてくれないのは心配ですもんね。
頑張れ!ガイヤちゃん!

v-280めぐみさんへ
いやいや~、勉強したては覚えてますけど、
私の脳細胞、すぐ壊れちゃうんですYO!
だから、あれ~なんだったっけ?とかしょっちゅうです・・・(汗)
でもブログに残しておけばさっと見ることができるし
これは私のためでもあるんですよね~笑
ダンに何の変化もなく、とっても美味しそうにがぶ飲みしてます!
たまに待ちきれなくてフセ!って言ってるのにフライングして
飲んじゃう事もあるんですよ~それだけ美味しいってことですよね!
そろそろ体重測定してみようかな~ぐふっ。

v-280tomoさんへ
自分でも驚くほど色々な事に挑戦している2009です!
パトンはいたって健康優良BUHIなのですが
ケフィアやらミルクやらにありつけています。
もちろんパトンには少なめで!笑
毎日2ブヒも私もケフィアを食べているので減りが早い!!
けど自分で作るって事が楽しくて苦にならないんです~♪
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
