スポンサーサイト


フード変更

7日から新しいフードに変更しています

205_0571.jpg
愛用暦1年半絵文字名を入力してください ソリッドゴールド     新しく挑戦したフード絵文字名を入力してください Now!






ソリッドゴールドのフードの説明を読むと・・・


100%オーガニック原料を使用しているのは勿論のこと、

出来上がった製品もオーガニック認定を取得している

世界でも稀なペットフードです。




原材料は全て人間と完全に同等のクオリティーをもっています。
 
特に肉類には、「牛」と「羊」の肩とお尻の肉を使用しています。


これらの「牛」と「羊」は、北海道の面積以上の大きさの牧場で、

全てにおいて人間に管理された中で育てられています。

両方の肉を使用するのは、牛だけ、羊だけにすると

ペットへの供給が不足する可能性があるためです。

それだけ貴重なフードなのです。




オーガニック(有機栽培)とは


3年間、農薬や化学肥料を使わないで栽培された農地で、

農薬や化学肥料を使わないで生産された植物、

もしくは その植物だけを食べて育った家畜のことです



オーストラリアでは、非常に厳格な基準が設けられており、

認証機関が実地検査を行っており、

その機関をパスしたものだけが、「オーガニック」を標榜できます。



「オーガニック」は人間による厳しい管理が必要です。

一般的に、土中から農薬の影響が消えるのに約3年かかると言われています。

ですから、オーガニックなものを作ろうと決めた農家は、

まず3年間、農薬を使わない土地を用意し、

それからやっと植物を育て始めなければなりません。

また、農薬等も使用できませんから、

害虫や病気から植物や家畜を守るためには、

農家や酪農家の努力は並大抵のものではありません。



と書かれており


クオリティの高い製品なんだな~と思って2ブヒに与えていました。




それなのに何故、今回フードを変更したのかというと・・・

ある、年末のお散歩中。

消化吸収の弱いダンが これでもかー ってくらいのを出した。

私は家に帰ってから その う○ちの量を量ったソ猝ヨ



170g



ダン・・・・君は1日に “150g” のフードを食べているんだよ。

なのに、どぉ~して “170g” も出しちゃうの!!

よし、ダンの胃腸がそういう態度なら

フードを変更してやるー犬怒

205_0503.jpg
ある日の散歩中。 

ねぇ・・・・どうやったら そ~いうことが出来るの? 





Now! を選んだ理由は

①たんぱく質と果物中心のフードで、ダンにとって 

 消化が難しいと思われる 『穀物』 が一切入っていない


②ソリッドゴールドより、摂取量が少なくてよい

  ソリッドゴールド 体重8キロの子は 150g

  Now!は 体重6キロ~10キロの子で 83~110g

  でも、カロリーはNow!の方が高い   


③賞味期限がある

④第三者機関が安全調査を行っている。

  (この第三者機関によって 健康には影響が出ない程度の

   微量の保存料が検出され、そのフードは販売しなかったそう)
 

   
単純な私は、商品説明を読めば読むほど

ダンの健康な姿が見えるような気がしてきて(←洗脳されやすいとも言う)

このフードを試す事にしましたjumee☆faceA218a




パトンも少しヤセ気味だし

う○ちの量も多目なので 一緒にフード変更です!


まずは見た目を比べてみました

ソリッドゴールドのフード
205_0535.jpg


Now!のフード
205_0537.jpg


よく、 “フードが油っぽい” とか聞きますが

わたくし、 その“油っぽい” というのがよく分かりません


手で触った感じは

Now!のほうが少し油っぽいかな~?という感想です



でも、こうして写真で見ると “油っぽそう”に見える~


それから、気になっている事がもう一つ

Now!のフードは かなり 臭う 



ソリッドゴールドの時は感じなかった “ドッグフード独特” のニオイがします。



いや、よく考えてみると

ソリッドゴールドの前に使用していた

セレクトプ○テイン だとか、ニュー○ロ ナチュラル○イス だとかも 

こんなニオイがしていた気がするー!

(なんか懐かしいニオイがしたのよねぇ~笑)



やっぱり、オーガニックの家畜は臭わないって事



それから、健康の証 2ブヒのを観察してみると

で~っかいをしてくれます。。。

形は硬くもなく、柔らかくもなく ちょうどイイです

ただし、色がフードと全く同じ色!!



こんなに こんがり色でいいのでしょうか・・・???



ソリッドゴールドを食べていた時は

やっぱりフードと同じような “黄土色” の う○ち が出ていました。

量は別として、いいウ○チだ~と思っていたので


Now!は どちらかと言うと 黒っぽい? う○ち なので不安になってきましたムム…

みんなの う○ちを見てみたい・・・・と変な気持ちになりました笑2




そんな不安も抱えつつ、2日目でパトンに変化がでました

205_0566.jpg
向かって左側に涙やけが出てきました



パトンの涙やけは すっかり良くなってきたので

この辺で 涙やけ対策のサプリは止めようかな~と思っていた矢先。



パトンには合っていないと分かり、即中止しました。



ダンは~・・・

205_0569.jpg

今までも涙やけは少しあって、酷くなっている様子も無い。

手を舐めたりしてるけど、これも手足が痛い病気を持っているため

以前からやっていた事で 区別つかない。



ゲップをしたり、その拍子にリバースしちゃう事も多いダンだけど

それも以前と同じで変わりない。



ん~~~~~ な・や・む~~~~!!




今現在、ダンにとっては

少量でもカロリーが高いNow!の方がいいかな~と思っています


もう少し様子を見ないと分からないな~


2ブヒが喋ってくれたらいいのに・・・とつくづく思う今日この頃です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

我が家もソリッとゴールドです♪
我が家はBOSCH⇒ソリッドゴールドに変更しました~。BOSCHも気に入っておりましたが、近くに売っていなくって・・それだけの理由で変更です(笑)NOWは初めて知りました!

はーちゃんも涙やけは以前は結構ありました。1番改善されたのはやっぱ手作り食でした!今はフードと手作り半々なのではーちゃんは涙やけを見ながら手作りに変更したりしていますー。食べ物で涙焼けは全然変わりますよね!

他の子のウンチ・・確かに見てみたいですよね(笑)

お散歩中の写真に爆笑でした!

No title

そっかぁ。。。
ゲップの際にリバースするって、よっぽど消化が遅いんでしょうねぇ。
パトン姉さんはソリッド、ダン氏はNOWにするのはどうでしょ~Mr長嶋風に)
2ブヒの内臓が同じならいいですけど、それぞれ個体差もあるし。
トモさん、てっきり毎食手作りかと思ってましたー。

何度もメールしようか迷ったんですけど(大きなお世話なので)、
愛犬チャンプ読みました??
消化に関する食事やサプリなどいっぱい載っててすごくイイですよv-218
「消化吸収」とかのキーワードを目にするとついダン君のこと考えちゃいます。

フードの脂っぽいってやつ、私が聞いた話だと、
食い付きがいいように匂いをスプレーしてるみたいです。
だからウンチも臭くなるんですねー。
涙ヤケは水分を多くとるといいらしいです。
体内の老廃物を流しだして、デトックスするそうです。
サツマイモをおやつに毎日あげてたら、涙ヤケが無くなったコもいましたよ!

はじめまして。
うちの犬は『亀』と言うドッグフードを食べているんですけど、消化もいいし、目やににもいいんでオススメです!

ドッグフードに炭が入っているのでうんちもまったく臭くないですよ!

お試しパックもあるんで試してみてはいかがですか?インターネットで
『ナチュラルドッグ 亀』で調べるとホームページが出てきますよ!!

No title

ふむふむ、カロリーが高いというのはいいね!
実は、わたしもフード変えようかなと思って調べてたら
これにしよう!と思えたフードのカロリーが低かったの。
で、悩んでる・・・
そして、フードの油っぽさだけどね
今日、いつものフードの新しい袋を開けたんだけど
ぜんぜん油っぽくないのっ!!
今までも、あんまり油っぽくなかったんだけど
今回の袋は全然違う!!!
冬だから、輸送時とかショップでの保管温度が
低いからかな~と思ったりしてる。
で、トモさんのブログ読んでからクンクンしてみたら
今までの袋より臭いも少ないの。
同じフードでも、こんなに状態が違うなんて・・・ショック。
ダンくんにいい変化が現れるといいね♪

No title

v-280JHTママさんへ
わたしも。。。遅ればせながら明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆
年明け、2ブヒをロイヤルファッジのラベンダーでシャンプーしました~♪
と~ってもいい香り!人気があるのが分かります!!
ダンもシャンプーされながらスンスンして
香りが気になっていたみたいです(笑)
今年もどんなシャンプーができるか楽しみにしてます!!

JHTちゃん達もソリッドゴールドですか!!
BOSCHが近所に売ってなかった・・・ってことは
JHTママは売り場に直接買いに行ってるんですね!!
3ブヒ分って・・・・どんだけ買うのかしら~!?
私は、面倒臭がりなので、ネットでポチッです。。。
一応、正規販売店を選んでますが・・・
はーちゃん、涙やけが出るんですね~
やっぱりクリームの子って目立っちゃいますもんね。
そっか~手作りされた事もあるんですか!さすがJHTママ!!
私は、もう一歩手作りに踏み切れないんです。。。。
だって。。。。胃腸の弱い子が居るから怖いんです、自分で作るのが。
他の子のウンチが見たいなんて。。。よっぽど病んでるのかしら~笑

v-280tomoさんへ
まっさか~!わたしが手作りするわけ無い!無い~!
ダンの胃腸の事考えると、私が手出しするのが怖くて。。。
今はパトンはソリッドゴールド・ダンはNow!になってま~す

なになに!?愛犬チャンプ?!買ってな~い!!
いや~~~~読んだら、影響されやすい私は
また色んな物に手を出しちゃいそう~!
こわいわ~~~でも読みたいわ~~笑
tomoさんの頭の中は『消化吸収』 = ダン って図式になってるのか~
健康ブヒ目指すぞ~!

フードの脂っぽさの話!
怖い・・・食いつきを良くするためなのね~・・・
以前使ってたフードも、よ~~~く原材料を見たら
最後のところに 『岩塩』 って載ってたんです!!
えー?!ドッグフードに塩?!と思ってホリスティックカウンセラーに
問い合わせたら「食いつきを良くするためだと思います」と言われました。
そのフードも即中止。動物病院で買ったフードだったんですけどね・・・
それからソリッドゴールド使ってたんです!
フードの事って知れば知るほど何を信じたらいいか分かりませんね。

v-280りくさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。
『亀』ですか!!インパクトのある名前ですね~笑
炭が入ってるフードって最近見かけますね!!
ウンチも臭わないなんていいですね~
検索してみます!ありがとうございました!

v-280grandmaさんへ
ちょっと奥さ~ん!!!
私も、今朝Now!の新しい袋の封を切ったの!!
そしたら、臭いが少ないのよ!!
前回のは開けた途端 “うっ” って臭いがして、
それが、ずーーっと続いたの。1袋終わったから
今朝開けたら今度はそんなに臭わない。。。
これってどーいうことなんだろ~???
臭うフードって、まさか香り付けしてない?とか
あんまり良くないのかな~とか色々考えちゃう!!
この1袋でダンに変化がなけば、ソリッドゴールドに戻しちゃうかも・・・
あれ?ちょっと短期すぎる?もう少し続けた方がいっか!笑

No title

本当にフード選びは難しいですね。
うちはロイヤルカナンのスキンサポートですが
それでもブツブツ ガビガビになったりしてます。
トモさんダン君にいろいろ試していて本当にいつも感心します。
食が細かったり胃腸が弱かったりすると本当に心配ですよね。
ダン君細ッコイけど毛がつやつやですねー。

No title

トモさん、2BUHIちゃんの為に頑張ってますね~☆
あんもなはドライフードは食べていませんが
Now!は、素材を見る限りでは入っている種類が豊富で
美味しそうだなぁ~と思って見てました。
でも、ニオイがキツイのかぁ~~。
私が、ドライフードを併用していた時は
とにかく“自分も躊躇無く食べられるもの”を
選んでいました(笑)
いくら素材が良くても、添加物や輸送時・保管時の問題で
ニオイがキツかったりベタついているものは
怖くて与えられませんでした。
添加物は入れて欲しくないけど、酸化もしてほしくないし・・・。
本当にフード選びって難しいですよね・・・。

ドライフードの場合、う○ちの色はフードの色そのままって
ことも多いようですねっ。
でも、目安としては腸内環境がアルカリ性だと
茶褐色または黒い色になります。
酸性だと黄土色ネ。
ご参考までに☆

No title

v-280ゆうさんへ
いやいや、まだまだ私なんかより勉強家のブヒオーナーは
沢山居て、いつも感心しています!
私、新しい事に挑戦するのが苦手で今回は自分でも
ビックリするくらい色々な事に挑戦しています(笑)
フードを変えるとなると、本当に悩みます。
ブヒに合ったものを選びたいけど、まずは安全な物を
選ばなければならないですよね。
その見極めが難しいです!!
健康ブヒだと思っていたガイヤちゃんの突然の病気。
本当に何があるか分かりませんよね・・・
飼い主は、ブヒのいつもと違う様子に敏感にならないといけませんね~
ガイヤちゃん、頑張れー!応援しています!!

v-280めぐみさんへ
待ってましたよ。教祖様からのコメントー!!爆
どうかしら、『Now!』??
素材を見る限りではめぐみさんからのOKをもらえた事に
ホッとしてます(笑)
臭いなんですけど、2袋注文して 1袋目を開けたとき
スッゴク臭かったんです。その袋は使い切るまで臭ったんですけど
2袋目を開けたらそんなに臭わないんですよ・・・・
ナゼー??
原材料の一番最初にターキーの生肉が書かれているので
やっぱり、たんぱく質中心なだけに、臭うのは当たり前なのかな~
とか考えたんですけど・・・
ダンにはもう少し続けてみるつもりです。
それから、教えていただいたう○ちの色!笑
ワンコの腸はアルカリ性のほうがいいの?
それとも黄土色のう○ちが出る酸性?
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
