

総まとめ

少しの間サボってましたjumee☆shy2

特に忙しいわけでもなく~大掃除するわけでもなかったのですが。

2ブヒは

203_0327.jpg
急に寒くなって “ガッチリ” くっついて寝る クリスマスイヴの夜クリスマスツリー 


203_0345.jpg
イヴにも クリスマス当日にも サンタさんが来なくてふて寝した26日の夜 雪だるま


203_0359.jpg
日が短くなって、夕方のお散歩に1人+1ブヒで散歩に行くのを断念している私。

それが いつのまにか1日1回の お散歩になってしまってます・・・

だって・・・暖かい時間が短いから・・・汗

普段から歩かないパトン姉さん、寒いと余計に歩きません。

そんなパトンに イライラしたり

拾い食いをするダンを叱ったり。

散歩中、私の口から出る言葉は 『イケナイ!』 『イケナイって言ってるでしょ!』




これでは、散歩してるパトンもダンも楽しくないし

私もイライラして散歩がイヤになってしまう・・・




そう思ってから散歩中、特にパトンには

『パトンエライね~音符

『ちゃんと歩いて おりこうさんだね~音譜

なんて人目も気にせず (いや、ちょっと気にしてるけどアップロードファイル )

褒めまくって 歩いてます

203_0361.jpg


そのおかげか、この日、褒められたパトンは

お耳ペッターン としてガンガン歩きました

褒められると育つ子だったみたいです笑


お散歩の後は グッスリです (グッタリ ともいう)
203_0366.jpg
顔が潰れるくらい グッスリzzz

苦しそうだね~ペチャ顔が余計にペチャンコだよ

203_0367.jpg
あ、やっぱり 苦しかったんだね。 でもお顔 ペチャンコだね~





もうクリスマスも忘れた28日、人間だけで買い物に出かけたら

いきなりK氏、『オレ2匹にクリスマスプレゼントあげてないし・・』と言出だして

203_0374.jpg
ご飯のお皿をプレゼントプレゼント




あの~・・・・私も・・・・待ってるんですけど・・・・サンタさん・・・・



203_0372.jpg
器の下に滑り止めが付いているし、重いから 激しく食べても動きません

よかったね~2ブヒさん♪


そして、そして

私の中の教祖様から 

『卵は動物性たんぱく質の中でも栄養価値が高いので良いと思います』 と

ありがた~い お告げを頂いたので、試してみました



ただし わたくし、この世の食べ物の中で大っ嫌いな食べ物が

『ゆで卵』 なんです。 それはもう、具合が悪くなるくらい・・・

黄身は食べられるのに、白身がダメで・・・

溶き卵にしちゃえば全然OKなんだけど・・・

白身が固まって どーん と登場すると 手がつけられません・・・・




教祖様は 『トモさんの与えやすい方法でよいですよ』 とおっしゃっていたので

203_0371.jpg
スクランプルエッグで。




初めて与える食材なので少しにしたんだけど・・・

ダンは夜中に吐いた形跡がありました (チョビーーーットだけ)



でも、ダンって ゲップをすると勢いで戻しちゃう事が多々あるので

合わなくて吐いたのか、ゲップで戻ってきちゃったのか わかりません



しかも 最近、散歩中もいきなり グヘッ っとリバースしちゃうことがあるので

きっとゲップの勢いで出たのかなと思っています。

懲りずに、量を少なくして 試してみたいと思ってます。



そして今日30日は、やっとK氏も私もお正月休みに突入~みかん

暖かい日中、大掃除 ほったらかして広い公園までお散歩に行きました

203_0379.jpg
久しぶりに来た公園

203_0382.jpg
抱っこをせがみ

203_0381.jpg
満足そう


さすがにパトンは疲れた様子で 途中、何度も動かなると

203_0393.jpg
いつも健気に待っていてくれるダン




だけど・・・




家の前まで来たら

204_0407.jpg
でたー! これで2008年のマウント納めか?!

204_0409.jpg
そんなに元気なら歩けー!

204_0401-1.jpg
用を済ませたら プリプリ おしりを振って去っていきました

ダンくん、今年もやっと終わるね・・・




そんなダンも明日で3歳になります

無事に(??) 3歳を迎えられる事が嬉しいです。

課題はた~~~っくさん あるけどね・・・


3歳は元気に過ごせるように、はい。これプレゼントはーとちゃん

202_0273.jpg
ボクだけなんて・・わるいな~

202_0278.jpg
似合ってますか

うんうん。似合ってる。よかったね~

まぁ お決まりという事で。



パトンにも着せてみました
202_0281.jpg
バックプリントは 『猿の惑星』

202_0283.jpg
おぉ!パトン、ポーズなんて取って~気に入っちゃったの?

202_0284.jpg
なんか嫌な予感~


大丈夫、大丈夫!

これはダンのだからね~(パトンが借りるかもしれないけど)

明日のお誕生日は また大掃除なんてほったらかして

コレ着て沢山お散歩しようね~柴犬


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
