スポンサーサイト


ドッキドキの体重測定

ダンに新しい消化酵素のサプリを与え始めてから1週間が経ちました

202_0251.jpg
このお方は 少々残ってしまっていた 今までのサプリを使ってもらってます


11月30日の病院へ行った日から

私の仕事がお休みの日だけ 

食事を3回に小分けにして与えてました




さてさて その効果は出てるかな??

1週間で効果が出るなんて期待しすぎですが

待ちきれない私は 本日、体重測定を行いました ドキドキ



11月30日 病院にて 8.9キロ

12月17日 家で   8.8キロ


無言、汗


0.1キロ減ってるし・・・・

家の体重計で量ったから多少の誤差は出るとして・・・

それでも 増えてはいないってことねガーン



ガックリした私でしたが

まぁ まぁ まぁ はぁ

まだサプリを導入して1週間だし・・・

薬じゃないんだから

そんなに早く効くわけないよね~ と自分に言いきかせ




なんだか最近丸々したな~と思っているパトンの体重も量ってみると

8.2キロ

あれ~?



9月30日の病院で量った時は 8.6キロだったんだけどな~

病院で体重を量る時、診察台に乗ると

嬉しくて ドタバタ してしまうので 正確な数字ではないと思うけど

こちらも増えてないんだね~




あら???

それじゃぁ・・・・

増えたのは わたしだけjumee☆shock2L

この体重測定で一番ショックな事だわ・・・






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月13日(土)

イルミネーションがキラキラするこの時期

久しぶりに東京タワーへ行ってみました東京タワー

203_0303.jpg


何年か前の平日に行った時は

“ここヤバくない?” っていうくらい

閑古鳥が鳴いていた (と思っていた) 東京タワー。



いやいや。



この時期だから?

それとも 50周年だから??


203_0306.jpg
黒山の人だかり!!

ビックリしましたえぇ

駐車場も満車! (うちは東京駅の駐車場へ止めてきて正解!)

展望台なんてチケットを買う行列が

最後尾どこ??だし

チケットを買ったとしても 展望台まで行くエレベーターの列が

建物の中に溢れていました



ここはディズニーランドですか??って思うくらい!




行列・渋滞が大嫌いな私達は 『展望台はまた今度でいいよね~』

『クレープ食べない?』 と

イルミネーションもほどほどに

まずはクレープ屋さんへ直行したのでした絵文字名を入力してください

(だから太るんだよ・・・)


203_0309.jpg
それでも、いつもと違う東京タワーを間近で見れて とても満足♪

帰りは東京駅まで歩いて帰ることにみずたまこ



オフィス街なので お店もないし

ただひたすら歩くだけ なんだけど

普段通り過ぎてしまう道をキョロキョロしながら1時間位で到着

最後は丸の内のイルミネーションでシメました

203_0321.jpg


203_0324.jpg
丸の内のイルミネーションは まだ完璧ではないみたいで

綺麗な花壇を作ったり 電球をまきつけたりしていました



この日はお留守番だったブヒ達
203_0301.jpg
おなかすいたよー


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

最後の写真!
ダン君、ゆたぽんはメインに使ってるのね~笑
体重測定、残念でした・・・いやっ、トモさんが。ぷぷっ。
源もフードを増やしても太らないですよ。why??
冬って太りそうな気がするんですけどねー。
脂肪を貯蓄しそうな・・・それって熊の冬眠か。
東京タワー、もしかして小説や映画のせいで賑わってるのかなぁ。
入口付近、ちょっときれいになってますねー。

No title

あははっ、1週間じゃ ちと早かったかしら?
サプリが合って、いい結果が出るといいね~!
Grand は、ごはん3回作戦 失敗しちゃった・・・
吐くのよね~。。。 ダンくんは平気?

東京タワー、凄い人!!!
やっぱり、時期も関係あるんじゃない?
うふふっ、トモさんとK氏みたいに
みんなデートで来てるんだよ~ きっと♪♪
土曜日、横浜行った帰りに丸の内のイルミネーション
見たいな~と思っていたけど、行かなかったの!
行ってたら、デート中のトモさんたちに会えたかも~v-344

No title

ダンくんもパトンちゃんも体重、減っちゃったんですね~。。
私のお肉で良ければ、いくらでもお譲りしますけど。ブヒッ
寒くなると体温を維持する為にエネルギーを消費するので
痩せてしまうってこともあるようですケド、
室内で生活していると生活環境は整えられているわけだから
今のワンコたちには当てはまらないかもしれないですね~。
でも、基礎代謝が上がっていて、痩せてる?と感じているのなら
食事量を増やしてあげても良いかもしれませんね~。

そぅそぅ、思い出したんですけど
以前、読んだ「愛犬のために作るほんとの手作り食」って本に
食べるのに痩せるワンコのことが書かれていたんですよ。
そのワンコは、炭水化物(糖質)が体内で
上手に代謝されていない可能性を考えて、
炭水化物の量を減らして、たんぱく質の量を増やしたそうです。
すると、体重が増えたそぅです。
ただ、血液検査でBUN値がオーバーしていたそぅで
今も改善策を模索中だと書かれていました。
須崎先生もブログで、痩せ過ぎの子が食べるだけでは
解決しない場合は・・・というようなことを書かれていたなぁ。
参考にしてみるとイイかも☆
サプリの効果も表れてくれるとイイんだけど・・・。
私も、もぅ少し詳しく勉強してみようと思いまっす。
何か分かったら報告しまーす。

東京タワーデート?ムフフ♪
もっと、ろまんちっくな展開ぢゃなかったんですか?
その辺りを詳しく聞きたいんですけどー♪(笑)

No title

v-280tomoさんへ
おぉ!入り口付近が改装された事にお気づきのアナタは
東京タワー通ですなっ☆
そうなんですよ!中が綺麗になっていました!
私達も、閑古鳥が鳴いていた場所が改装するお金あるんだ~
なんて 要らぬ心配をしてしまいました(笑)
源さんも太らない体質ですか!!
なんででしょうかね~??
そんでもって、私ばかり体重が増えるのも
ナンデでしょうかね~苦笑
私、冬眠する気は無いんですけどね~・・・

v-280grandmaさんへ
ブログで見ましたよ~なんで吐いちゃうんだろ・・
おかあはんは心配だよ、Grand。
ダンは平気。でもまだ体重に変化はナシだった~!!

東京タワー、まさかあんなに人が居るとは思わなくて
終始驚きっぱなしで帰ってきたよ。
あら~奥様。うちはGrand家と違って甘~いデートじゃないのよ。
ちょっぴりイライラしながら歩いてたのよ(笑)
もうちょっとで丸の内でバッタリしちゃうところだったわ!!
ヤバーイ雰囲気の時に会わなくて良かったね!笑

v-280めぐみさんへ
oh~!誰のお肉でもいいから2ブヒにつけてやっておくれ~と
願うトモです!(っていうか、まず私の肉付けるか。)
基礎代謝が上がっているなら量を増やしてもOKか~。。。。
どぉおおおだろ~~~?
うちのブヒズは基礎代謝が上がってるのかな~・・・

須崎先生も、模索中。。。ってことかしら??
私も調べてみなきゃ!!
いつもいつも的確なアドバイスありあがと~~~涙
最近は ふやかしたフード+おから+すりおろした野菜
または果物+マジカルパウダーのトッピングで過ごしてます。
少し前まではおじや感覚でご飯もゆる~くしてトッピングしたけど
お米は消化に時間がかかるって教えてもらった事があったから
止めてみようかな・・・とおもって。
マジカルパウダーの効果はまだ先のようです。。。
私ってせっかちね~笑

あ、東京タワーデート?聞きたい??
でへへ~
もう一言でケンカになりそうなヤッバーイ雰囲気で
プリプリしながら歩いてたのよ。ムフッ。

No title

お久しぶりです!
今月はバタバタでパソコンすら開かず...ご無沙汰しております!
湯たんぽうちも去年から使ってますが、抱きかかえて毎晩寝てくれてます!ヒーター使うよりエコですよね!
ダンくん体重なかなか増えないですね!
うちも文太はいくらご飯を食べても体重増えないんですよね。病院で聞くとその子の体質だから...と言われてちゃいました(TДT)鶏肉たくさんたく入れてるんですけど...
ダンくんサプリは継続は力なりですからね!

イルミネーションとってもキレイ♪ステキなデートですね(´∀`*)

No title

v-280文☆さくママさんへ
文ちゃんとさくらちゃんも湯たんぽ使ってるんですね!
抱きかかえてますかぁ(笑)
うちも なんだか大事な物でも抱えてるかのようです♪
それから文ちゃんも太らない体質なんですね~
食べる量は増やしてるのに、体重が増えないって
ガッカリしちゃいますよね・・・
うちも新しいサプリ始めましたけど、1ヶ月?
いや、2ヶ月??効果が出るのは きっとまだまだ先なんだと思います
でも・・・すぐに結果が出て欲しくて体重を計ってしまう私です(汗)
継続してみなきゃ、何とも言えないのでジッと我慢ですね!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
