スポンサーサイト


人気の湯たぽん

11月初めに長野に帰省した時から 2ブヒに湯たんぽを使用しています。

202_0252.jpg
緑のカバーに入っているのが 湯たんぽ 

(人間用の“湯たぽん” 600円位で購入)


冬は2ブヒで私の膝の取り合いです。

いくらダンが痩せていても 重たいし すぐに限界がやってきます。

そんな時、湯たんぽを置いてあげれば

わたし  湯たんぽ  となるわけです (ちょっと寂しい・・・)




湯たんぽを使用するようになって変わったこと・・・

それはダンの体調が良くなった事。

神経系の病気を持つダンは 冬になると 

足は 血行不良のために そりゃ~もう

氷のように冷たく、朝起きる時なんかも

ビッコを引いてゲージから出てきたり

痛くて?ゲージから なかなか出てこなかったり。




最近は寝る時に必ず 湯たんぽを使用しているせいか

ビッコを引くのが 明らかに減ったし 朝も快調に起きてくる

202_0243.jpg
あったかいです                    湯たんぽ


最近の血液検査の結果も良かったし星

もちろん 薬のおかげもあるかもしれないけど

去年の冬と明らかに違うから

これはきっと、湯たんぽのおかげなんだろうな~と勝手に思っている私。





初めて湯たんぽを使ったときは 

2ブヒとも使い勝手が分からなくて

“邪魔だな~” 見たいな感じで ただ “置いてあった” けど

今じゃ 寝る前に 湯たんぽを用意するだけで

ゲージの前で待っていたりする風呂

そして、ゲージに一緒に入れてあげれば

自分で好きな位置にずらして ぐっすり眠りについてます

202_0237.jpg
パトンも上手に使ってるよね♪



毎年 恐怖の電気代魔王 『デロンギヒーター』 を

夜、パトン達のためにつけてあげていますが

今年は湯たんぽ併用中なので デロンギヒーターは

“部屋が寒くない程度” にして使用しています。




それでも 湯たんぽがあれば 2ブヒとも寒くないみたいで

震える事もないし (デロンギヒーターのみの時は震えながら寝ていたパトン 笑)

2ブヒにも 電気代にも 優しい 湯たんぽのようですkao04
  
202_0256.jpg
クッションを使わせてもらえなかったダンのために

用意した湯たんぽなのに・・・・

パトンの首が伸びてきた~ガーン

パトン、2つ使うなんてズルイぞ~ダッシュ 

湯たんぽ大人気ですグッ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

湯たんぽいいですよねぇ~♪
私いつも湯たんぽでぬくぬくで寝てます(^-^)。

クゥにも用意してあげたいんだけど何度くらいの
お湯をいれていいものやらわからず・・・・。
ダン君とパトンちゃんの湯たんぽは中はどういうタイプ?
グレーの鉄の固いやつ? それともソフトなタイプですか?
熱湯でも熱くないのかな? 明け方冷めて逆に冷たくはならない?
すみません・・・。質問攻めで・・・・(^-^;)。

でもダン君の体調がいいのも絶対湯たんぽのおかげだと思う~。
やっぱり冷えは人間だけでなく犬にも悪いのねぇ。

湯たんぽ、パトンちゃんに占領されるのは時間の問題?(笑)

No title

連日、トモさんの愛情深さを感じています☆
面白いライオン人ね♪
と思っていた私が間違ってたっっ!!
すごく優しいライオン人なのね(笑)

湯たぽんってネーミングも可愛いけど
パトンちゃんとダンくんの様子を見ると
かなり使えるアイテムのようですね♪
ダンくんの体調がコレで良くなったなんて最高☆
トモさん、良い物見つけたねぇ♪
ウチも寒がりさんだから、買ってみようかなぁ~。ムフフ

No title

湯たんぽで、ダンくんの体調がいいというのは嬉しいね~◎
Grand 、今年の寒さ対策は今のところパジャマだけ。
朝 ゲージから出してあげると、私たちの布団に駆け込んで二度寝・・・
寒いのね~ きっと(汗) 今夜から、湯たんぽ入れてあげようっと!
でも、自分で好きな位置にずらすなんて技は
Grand には無理だな~~~(笑)

No title

v-280ふじこさんへ
うちのはレンジでチンタイプですよ!
7時間くらいもちますv-218
昔ながらの湯たんぽも考えたんですけど
軟らかいタイプの方が2ブヒとも好きだと勝手に思い・・・笑
だけど、イタズラしないか最初は心配でいた!
袋が破けたら・・・とか考えたんですけど
案外丈夫です!!これは人間用のですけど
人間の足が乗るくらいの物なんだから
ワンコが乗っても大丈夫か~と今更気づいた私です。
それにイタズラが心配だったら
ほら~ふじこさん得意のミシンでがたがた~~~~っと
カバーを作ったら良いんじゃないかしら♪
ふじこさんだけ ぬくぬく~♪なんて!!
クゥちゃんにも ぬくぬくを分けてあげてくださいな~
それに 憎っくき、デロンギヒーター節約にも繋がります(笑)

v-280めぐみさんへ
ちょっとちょっと~~~!!
オモシロ ライオン じゃなくってよ!!
これからは 私のイメージがアップするブログにしなきゃ・・・・ニヤリ
是非、友達に不評の 腹巻だけじゃなく、
湯たぽんも使ってみて~♪
たまに 足元が寒いな~って時には私も拝借しております。アハ。
そういうときは2ブヒ+私で取り合いなの!
さ~て、誰がハブかれてしまうでしょ~か!
うししっ。分かるよね~笑
だってシマウマさんは1ブヒだもんね~

v-280grandmaさんへ
結局、湯たんぽはチンタイプにしたの~!
そしたら結構2ブヒ上手に使うのよ~笑
ホリホリしながら自分の所に転がすの!!
内心、ちょっと~そんなにホリホリしたら
袋破けない?!とヒヤヒヤしてるんだけどね。
結構 丈夫だから今のところ大丈夫だけど。
Grand、布団に駆け込み?笑
暖かい所しってるね~♪
それにpaとmaも居て嬉しいんだろうな~
つい、自分達も2度寝・・・なんてこと無い?
私ならず~~っと一緒に寝ちゃうなぁ~笑

No title

ホントだ!姉さん、クッションも湯たんぽもハシゴしてるしっ笑
黒いコがんばれ!!
JHTママの石鹸も体に合ってるみたいでよかったねー♪
やっぱりブヒのことを知りつくしてる人の手作りって、サイコー!

源も体を温めた方がいいって言われました。
最近足を触ってみるんだけど、冷たいんですよねー。
冷たい空気が集まる床の近くにいるからねー。
冬だけ家族で一緒に寝るのはダメですか??

No title

v-280tomoさんへ
やっぱり☆
源さんも暖めたほうが良いって言われたんですね~!
冬だけ一緒に寝るっていいですね~♪
そのまま、春も・・夏も・・秋も・・・
そしてまた冬が来たら堂々と一緒に寝る~みたいな?笑
湯たんぽ、結構いいですよ☆
ペット用はお高いので人間用でお試しアレ~!
あ、源さんは “ガジガジ” しちゃうから
うちみたいなレンジでチン!タイプはまずいかも・・
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
