スポンサーサイト


石鹸♪♪

以前、シャンプーが合わなかったため パトンの肌に異常が出てしまいました

と言う事で今回、新しくしたシャンプーはコレ
201_0169.jpg

JHTママさん 手作りの石鹸改め、 シャンプーファッジ♪


これからのシーズン、ダンはシャンプー直後でもフケが出てしまいます。

お友達の 源さん もフケっ子だけど このシャンプーを使ったら

フケが治まった!ってtomoさんも言ってので ずっと気になっていました。



それに このシャンプーファッジ、香りもいいらしくて

誰かさん は鼻歌まじりの ルンルン気分で2ブヒをシャンプーしてたみたい笑

人間もリラックスできたら2ブヒのシャンプーも楽しいだろうな~



いざシャンプーファッジを選ぼうと思ったら 種類も豊富。

思い切ってJHTママさんにメールで問い合わせすると・・・

数時間後 すぐお返事がきていて目一つ一つ丁寧に教えてくださいました。



全て天然オイルで作られていて 

シャンプー中、ワンコが舐めてしまっても胃酸で中和されるので

心配は要らないんだそう!




それでは、試しに・・・1つ・・・(←小心者)

私が選んだのは 『SEAハニー』

サイプレスやティートリーなどすっきり系の香り。

オイルはしっとりスィートアーモンドオイル と 

栄養価の高いアボガドオイル配合。



コレを選んだのは 

“フケが目立つ子は しっとりするオイル配合の物がオススメ” と言われた事と

『不思議な事に、ママさんが好きな香りを好む子が多いです』 という言葉で

ティートリーの香りが好きな私は コレに決めました。

なんだか “私の好きな香り重視” で選んでしまったけど。

この香りで 2ブヒもリラックスしてくれるかな~





先週の土曜日、早速シャンプーしてみました

201_0171.jpg
まずはダンから・・・



どれどれ~??? (ガリガリの体でお見苦しいです・・・)
 201_0173.jpg

フケが出ていない びっくり

JHTママさんによると

初めは浮いていたフケが次の日にバッと出る事もあります と

教えていただきましたが、次の日も、その次の日も そのまた次の日も・・・

フケは出ていません。



前回、パトンの皮膚が赤くボロボロになってしまいましたが

パトンも全く異常なし!!

それどころか、パトンの毛質は ツンツン の毛で

まるで性格が出ているようです と 悪口を 過去ログに載せましたが

触ると、ちょっとふんわり~ の すっごくさらさら~ な事にビックリしましたえぇ




それに、シャンプーがとっても簡単!!

よ~く濡らした体に石鹸ごと ゴシゴシ直接って・・・



今までのシャンプーって 洗い流す時

『あ~ここ、ちゃんとシャンプー落ちてるかな~?

 こっち、なんか ヌルヌル するような気がするな~』 とか

いつまでもシャワーで流していました



それを2ブヒも嫌がっていたと思います。

顔が濡れる事を嫌がるパトンなんて特にです!



でも、今回は 手桶にお湯をためて ザパァー jumee☆loud laugh1

これを何回か繰り返しました。

大胆というか・・・面倒臭がりというか・・・



でも。これでスッキリ落ちるんです!!

そんでもって リンスは必要ありませんグッ

なんて私向きなシャンプーなんでしょう




洗いながら思い出しました

私自身、ボディーソープの洗った後のヌルヌル感 しっとり感? が苦手で

ず~~~っと 石鹸派。

おまけに洗顔も石鹸タイプの物を使っているし、

ハンドソープもあるけど、洗面所には石鹸が置いてある笑2

石鹸の方がスッキリする気がするんです。




それなのに、ブヒ達には液体などのシャンプーを使ってました汗

皮膚が赤くボロボロになったり、フケが出たり

『このシャンプー強すぎて合ってないよ!』 って体で訴えてたのに・・・



でもこれからは このシャンプーファッジで 私も香りを楽しめるし

2ブヒもシャンプー時間が短縮されて いい事尽くしきゃー!



202_0212.jpg
パトンの場合 洗い流す時、顔に水がかかるのを超イヤがって

シャワーをかけさせてくれないので

なかなか洗えなかったこの部分も 簡単にすすげる事が分かったので

ゴシゴシ洗えて、少しはキレイになりました

(年期の入った汚れなので、まだ汚れてる)


202_0226.jpg
お耳の部分も パピコの頃のようなピンク色~とまではいかないけど

なかなかキレイになりましたグー!

202_0232.jpg
ダンの耳は・・・・洗い方が足りなかったみたい。。。アハ。。。。




お風呂から出た2ブヒは・・・

201_0189.jpg
あ、アナタ なんだかイイ香りがするわね

201_0190.jpg
そういうパトンもいい匂いだよ

201_0194.jpg
そう、ありがとう。 もう嗅がなくてもいいでしょ

201_0196.jpg
うん。でも もうちょっと・・・

201_0197.jpg
あ~ダンくん、完全にパトン嫌がってるよー!

201_0198.jpg
あ、ヤバイよ!

201_0199.jpg

202_0201.jpg

201_0200.jpg
ほらね~苦笑い


すっごくステキなシャンプー。

これから2ブヒのシャンプーが楽しみに変わりました

JHTママさん、ありがとうございました柴犬




ついでに、先日grandmaから頂いた洗濯石鹸で2ブヒの物を洗いました

すると・・・

202_0217.jpg
こ~んなに もっこもこ の泡が!!

すっごく泡立ちが良くて 汚れも落ちます!

これもリピートしなきゃ~音譜

石鹸っていいな~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

イイ!!スゴイ!!これさいこーーーーー♪
うちもフケが出るようになって、病院にも通ったけど、液体シャンプーが原因だったのかなぁ
顔も洗い流せないから簡単に済ませてるらしいし←最近チチの役目なので
洗濯物も普通に洗濯機で洗っていたんだけど、糸くずネットにビッシリ生えてるかのようについててビックリ@@
これでヒナ服も洗っていたとは。。。。
寒いけど手洗い頑張ってみよう
これもチチの役目になりそうかな^^

No title

シャンプーファッジ、
2BUHIちゃん共、問題なかったんですね♪
トモさんも大満足みたいだし良かったねぇ♪
安心して使える上にリラックス効果もあって
人気があるのも頷けますよ~☆
『SEAハニー』も良さそうですね、
あんもなにも使ってみた~~い♪
洗濯石鹸もすごい泡立ちですね☆
しゃぼん玉とかできちゃう?
お洗濯しながら、しゃぼん玉飛ばしたりして?
楽しそう~♪(笑)
ただ、“誰かさん”をクリックした時は
ひっくり返りそうになったけどネ(笑)
鼻歌まじりのルンルン気分て、
ノーテンキな人もいるのねぇ、なんて思いながら
ニヤニヤしながら見てみたら・・・・
私やん!!みたいな。。
ヤラレタっ(笑)

P.S.
消化酵素の食材としては、
キャベツ、レタス、ダイコン、ニンジン、パセリ、ショウガ、キュウリ、
リンゴ、バナナ、等があります。
検索すると結構、出てくると思いますので
参考にしてみるとイイですよ♪
その中でもショウガやパセリは体を温める、
熱性の性質を持っているので寒い日や
冷え性のパトンちゃんにもイイかもですね~。
逆に、暑い日や体温が高めの子は
ニンジンやキャベツなどの平性の食材や
ダイコンやキュウリなど寒性の野菜を食べさせてあげると
体内のバランスが取りやすいそうです。
最初は、すり下ろすかフードプロセッサー等で
ドロドロに潰してあげてください。
ちょっとずつ試してみるのが良いと思いまっす。

No title

興味津々~~~♪
Grand 、シャワーが苦手だから いつも手桶でザパ~ンだから
泡切れのよい石鹸って いいね~!!Grand もいつか試してみたいっ!
ちなみに私も、ボデーもフェイスも石鹸派ですv-48
おっ、早速 石鹸使ってくれたのね~。
その石鹸はシトロネラの香り、ブヒちゃんたちからはティートリーの香り!
ん~、癒されそう~~~♪

No title

わ~♪記事にしてくださりありがとうござます!!
パトンちゃんにもダンちゃんにも・・そしてママさんにも合っていたようで(笑)良かったです!安心しました!
我が家も全て石鹸派です!!
私も、いつまでも落としきれていないぬるぬる感が苦手なんですよ~。
3ブヒいるので、パッと洗って、パッと濯いで・・ってやらないと丸1日掛かりますからねー。我が家はお顔もしっかりゴシゴシ洗っちゃっています。お水がお顔に掛かるのが嫌なら、お顔だけ、お湯を含ませたスポンジなんかを使うと部分的に濯げますよー。我が家はダイナミックににシャワーかけちゃいますけど(笑)

洗濯石鹸も良いですねー!!本当石鹸って良いですね♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
