スポンサーサイト


パワースポット

11月23日(日) 

最近 『パワースポット』 とよく耳にしますが 我が家も行ってみました♪ 

東京のパワースポットと言えば!皇居城 らしいです

HI380019.jpg
みなさんが写真を撮っているので私もパチリ。多分、二重橋だと思うけど・・・


朝のニュース番組はズーム○ン派の私。

先週、番組内で 

“皇居前の銀杏並木が新しいパワースポットになっています” とやっていました

HI380012.jpg
見事な銀杏並木でした (銀杏臭かったけど 笑)


お堀の周りをぐる~っと歩いると

赤ちゃんを連れた観光客らしきアメリカ人に 

『スミマセ~ン』 と声をかけられました



『サワッテモ イイデスカ?』 

はい。どうぞ~MoEアイコン(ニコッ)

『キャ~ カワイイ~はーと3つ ×△▼○French bulldog ○×□▲ in USA



『・・・・・あ~!そうなんですか~!(←おもいっきり日本語で!)』


フレンチブルドッグをアメリカの家で飼っているという意味だったと思うんだけど。

英語ができたら 普段のフレンチブルを飼っている人に出会った時のように

楽しい話で盛り上がれるのに・・・残念・・・・



“カワイイ” と言われて上機嫌なパトンは

パパさんの前で お腹を見せて ゴロンゴロンし始めました

するとパパさん 『oh~mygot!』 みたいな事を言いながら

頭を抱えて大爆笑してましたふるーつ☆Cultivation・笑(小) さすがアメリカ人、リアクション デカイ!

あれ?USAのフレンチブルは こういう事やらないの?



アメリカ人さん達ともお別れし、景色を眺めながら ゆ~っくりお散歩しました



1周回るのに1時間15位でした。

途中、ワンコ禁止の所もあったので 中に入れない場所もあったけど

いつもと違う景色で 楽しかったね~ハナマル



お腹も空いたので丸ビル前の DEAN&DELUCA でパンを買い込み

外のベンチで人間だけ腹ごしらえホットドッグ

HI380025.jpg
歩いている時は暑いくらいだったけど 日陰でビル風は寒い~~! 

今度は買ってから散歩の途中で食べる方がいいね。


HI380031.jpg
ボクたちの分はないんですか

ごめんね~ と見せ付けるように頂きました

HI380024.jpg
クロワッサンにシュリンプとアボガド・トマトのサラダサンド とっても美味しい!

K氏が食べた ラザニアも お店で温め直してくれて 

チーズたっぷりで これまた美味しい!



たくさん歩いて疲れたのか 車の中で珍しく私の膝で寝るパトン

081123_1425~0001

キャリーバックの中で1人ゆ~っくり寝るダン
081123_1424~0001

こういう時ダンは本当に手のかからない子で ありがたいのです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

都心での散歩も優雅でいいですね~。

一度行ってみたいものです。

No title

皇居がパワースポットというのは知らなかった、めざ○しテレビ派のgrandmaです!
Grand を連れていて、外国人に声をかけられると
「×△▼○・・・ French bulldog ○×□▲!!」と
フレンチブルドックというワードだけ耳に入ってくるので
「うんうん!!」と笑顔で、とりあえずうなずいている私です!

テイクアウトのもの、暖めてくれるなんて嬉しいね!
キレイな銀杏並木を歩いて~DEAN&DELUCAでランチ~♪
いいな~~~~~。もう散っちゃうかな~~~!!!
クアアイナ好きのトモさん!やっぱり、アボガドははずせないよね!

No title

銀杏並木すごくキレイですね!地面に落ちたのをブヒ達口にしませんか?うちの子豚たちは間違いなくずっと下を見て歩くでしょうね...(;^ω^)
天気もいいと、お外でランチもいいですね♪
トモさんが食べたクロワッサンのサンドもおいしそうヽ(゚∀゚)メ
パトンちゃんも腹ごしらえしたかったよね!

No title

・・・パワ-スポットって書いてあるのに私ったら・・・
「え~ トモさんったらパトンちゃん達連れて、心霊スポット~?v-12
・・・えぇ えぇ 激しく勘違いしてましたv-394

アメリカ人との絡み・・・前にバンブ-も声かけられて名前を聞かれたんですが、
「バンブ-」って言ってるのに 「Oh!ベンブゥ-」
・・・外人さんの発音は、「ベンブゥ-」でした (笑)
発音が違うだけで なんだか バンブ-がとても、
かっこ良く見えましたv-413

アボカド好きな私は トモさんが食べてる
クロワッサンに、ヨダレもんでしたv-8

No title

皇居、パワースポットだって聞いたことあります。
パトン姉さん、いっぱいパワーもらってシマウマさん追いかけちゃうかな(笑
外人さん、なんでそんなにウケたんでしょうねー。
フレンチ・・・見たことないのかな??

No title

皇居前、今日通ったのにぃぃぃ
もっと早く知ってれば。。。。あ、雨だったか

一周一時間15位←15分くらいだったのね
15位って読んじゃったから一人でぷーーってなっちゃった^^

No title

そうなんだ。皇居ってパワースポットだったんですね~。
行ったことないな~汗
東京タワーも行ったことないしな~汗
外人さんに話しかけられると緊張ですよね。
しかも、外国語じゃ完全に無理ですv-404
昔、外人に日本語で話しかけられましたが、緊張していた私。

No title

おぉ♪パワースポットですか♪
エネルギー感じまくり?(笑)

パトンちゃんは愛想が良いんですね~♪
アメリカ人さんも瞬時にトリコにしちゃったのね☆
その時、ダンくんは何してたのかしら?(笑)

パトンちゃんはトモさん達がランチ中、アピールしてるし
帰りの車中でも膝上をGET?
ダンくん、手がかからな過ぎぃ~☆
もっとアピールすればイイのにぃ(笑)

No title

v-280トビーの父さんへ
是非♪皇居まで足を延ばしてみて下さい☆
サイクリングしたり皆さん楽しそうです!!
そして!トビー君お誕生日おめでとうございま~す!
健康・元気・そして楽しい1年がまた過ごせますように~!

v-280grandmaさんへ
おぉ~mamaはめざまし派だったか~。
どうやら皇居の辺がパワースポットらしい。
パワーアップした2ブヒに驚かないでね~笑

そうだね~やっぱりアボカドには目が無い(笑)

v-280文☆さくママさんへ
そう言われてみれば・・・銀杏食べてたのかな・・・?
私も銀杏並木に夢中だったから2ブヒの行動気にしてなかった!(←オイ!)
本当は広~い公園があるので、そこでランチ~なんて思ってましたが
遠回りになってしまってブヒ達が歩いてくれるか心配だったので
寒い日陰でランチとなってしまいました~。
今度はリベンジするぞ!

v-280ベンブゥーママさんへ
やだ~!心霊スポットじゃありませんよ~!
パワースポット!!!

ふふっ。なんかやたらと気に入りました☆
ベンブゥー!♪♪

v-280tomoさんへ
お~パトン、さらにパワーアップかもしれません。
そしてダンはさらに、さらに不憫さにパワーアップしたかも(笑)
外人さん、超ウケてて、なんだか恥ずかしいやら・・・
でもそんなのお構いナシに転がり続ける娘・・・
言葉が通じないから ただ笑うしかない!!

v-280おむハハさんへ
ぎくー!
そうそう、15分位!の間違えです・・・(汗)
皇居前通ったんですか!
この日は沢山の人で賑わってましたけど
さすがに雨の日は人もまばらですよね?

v-280ひめママさんへ
今回のひめママさんのコメント、全部突っ込みたいんですけどー!笑
皇居も東京タワーも行ったこと無い!?
行って下さいな~!
東京タワーなんて無くちゃいますよ!!
クリスマスイルミネーションもステキらしいので是非パパちゃんと♪
そして、どうして外人さんが日本語で話しかけてくれてるのに
ドキドキ~?爆 ママさんカワイイ~

v-280めぐみさんへ
うんうん。エネルギーミナギッテルワ(ウソ)
本当だ。パトンはアピールしまくりなのに
ダンは。。。今更かわいそうに思えてきた・・・
ありがとう、めぐみさん。ダンを気にかけてくれて。
さっすが、不憫な黒と過ごしてるめぐみさんだけあるわ。
アメリカ人のパパにフェロモン振りまいてる間、ダンは何をしていたかというと・・・
思い出せない・・・・(不憫!)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
