スポンサーサイト


トリミング

11月13日(木) 

ダンは人生で初めて 他人に体を洗ってもらいましたグッ

要は かかりつけの病院で 『トリミング』 をお願いしただけですjumee☆shy2

200_0046.jpg
トリミング後 バンダナをつけてもらった2ブヒ

でも・・・ちょっと ダンくんのバンダナ 位置がおかしくない?


パトンはパピコの頃1度だけ 『トリミング』 の経験があります

2ブヒになったら トリミング代も2倍になるわけで・・・

そんな理由で ダンは経験した事がありませんでしたjumee☆loud laugh1


しかし前回のシャンプーでパトンの体にブツブツができたというアクシデントがあり

それから まだ新しいシャンプーを購入していなかったので

2ブヒも良く知っている病院のトリミングにお願いする事にしました



197_9783.jpg
トリミングとは全然関係ない日の2ブヒ

197_9784.jpg
のびた!

197_9785.jpg
気持ち良さそうだね

197_9786.jpg
ん~~~~さらに のびー!

197_9787.jpg
ふぁ~。あくびも出ちゃったね

197_9788.jpg
この一部始終、ダン微動だにせず汗;


パトンが前回ブツブツが出てしまった事

ダンがフケっ子だという事を伝えると

皮膚の様子を見て “薬用” を使うか判断すると事でした




2時間後お迎えに行くと~

パトンもダンもいいニオイ♪

私がシャンプーするとドライヤーをかけたそばから

ダンにフケが出始めますが フケも出てない! (当たり前か)

2日経った今日もパトンの皮膚に異常なし! 良かった~




今回のトリミングは

シャンプー・肛門線絞り・耳掃除・爪きり がセットになっていて

1ブヒ 4000円でした

爪は私が切ってるより さらに短く切ってもらったので

廊下を歩く2ブヒの足音が小さくなりました肉球

いつも もう少し短く切りたいけど勇気が無かった私。

今の短さをキープするように爪きり頑張ろ~っと




これだけセットになっていて1匹4000円て安いよね?とK氏に話すと

よし、半年に1回は連れてこよう! と言ってました


ぷぷっ98666 それってボーナスの時って事だよね笑



~~2ブヒの体重~~

パトン 8.2キロ 

ダン  8.8キロ

ダンー!!ナゼ痩せるの?!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トモさん、遅くなりましたがお帰りなさーい♪

あははっ。ダン君は蝶ネクタイ、パトンちゃんは
スッチーになってるね~(^-^)。

トリミング、うちも過去2回マイクロバブルの時だけしか
やったことありませーん。
うちもボーナス時期だったかも~(笑)。

いいですっ。うちはおとしゃんトリマーに頑張って
もらいまーす(^-^)。

No title

バンダナ姿、可愛いですね~☆(カラーと同じ色のバンダナなのですね^^)
私の勝手な思い込みですが、病院のトリミングだと何だかとっても安心感がありますね~。
家は、トリミングに一回も行った事がなく・・・行くんだったら、ソコ~って思ってます(^^)
同居人もボーナス時期にあわせると思いますが・・・この冬は、結婚式だの要用があり・・・夏になりそうです(T△T)

日向で、とっても気持ち良さそうな光景、ダン君パトンちゃんの背中をあご枕に幸せそうな感じですね~(^^)

No title

パトン&ダンさん達と、源同じくらいの体重だ!
パトン姉さんは軽いと思ってたけど、
ダン君って意外と痩せてる!?
もっとおっきいイメージが・・・アップが多いからか??笑

もー。
ダン君のバンダナ、「バンダナ」じゃなくて「てぬぐい」の位置だよ!!爆
さすがダン君。
そんなところにも気を抜かないなんて、エンターティナーだなぁもう!笑

No title

うちも2ブヒいるのでトリミングお願いしたことないですね!
爪切りくらいかな。
今回のシャンプーは皮膚トラブルもなかったみたいでよかったですね!ふふ、半年に1回!気持ち分かります(笑)

日向ぼっこのパトンちゃんとダンくん見てると、ほのぼのでいやされますね!パトンちゃんの「のびた!」の顔、すごいカワイイ♪

No title

こんばんはー!!早速おじゃまします♪
ダン君のバンダナの位置・・すっごい可愛くって笑っちゃいました~
我が家もトリミング殆ど行ったことありませんー。3倍ですからねぇ~(涙)
パトンちゃんも可愛くってとっても癒されました~!!
また遊びに来ますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさーい

今回のシャンプーでは
パトンちゃん、異常なしだったんですね♪
ダンくんのフケも出なかったとは良いこと尽くし♪
よかったねぇ~♪
バンダナも可愛いよぅ~。
ダンくんのバンダナ、青汁色だけど・・・(爆)

2BUHIちゃんとも体重軽いですねっ。
パトンちゃんなんて、8.2Kg!?
超ちっちゃーい☆
強いイメージがあるので、そんなに小さいとは
思いませんでした。
オドロイタ!

No title

ぷぷぷっ!ごめんね ダンくんっ
バンダナの画像、なぜだろ?笑っちゃったよ~~~!
のびー、のパトンちゃん可愛い~~~♪
私もGrandの、のびーが撮ってみたいんだけど
今だ成功せずです。

パトンちゃん、シャンプー後に異常が出なくてよかったね~!!
病院では、薬用使ったのかしらね?
Grand も、また痩せたの~~~(涙)
この間、量ったら10.9kgだったよ・・・
でも、ダンくんとは2kg違うんだね!!ちょっと、びっくり!!!

No title

我が家は最近、ジョイフルホンダのシャンプーコーナーを
愛用(?)しています。
シャンプー、タオルは持参。
場所と大きなドライヤーを借りられるだけで大助かりv-10
パパと2人で2ブヒ『30分』で洗って乾かしますv-218

年末年始は、
志賀&黒姫&斑尾高原でスキーv-237に決定。
雪上ドッグラン、楽しみだよ~\(^o^)/
トモさん、この辺は詳しくない?

No title

v-280ふじこさんへ
クゥちゃんも2回だけですか?!もっとしてるのかと思った~!
おとしゃんトリマーにお願いしてるんですね。
禁断の入浴じゃないですかー!爆

ふふっ。そうか、ダンのは蝶ネクタイか。
てっきり野良仕事ルックだと思った(笑)

v-280なおべえさんへ
偶然なのかバンダナとカラーの色が一緒でした!
帰ってきてからもバンダナ姿が可愛く思えたので
しばらくつけてました(笑)
あ、なおべえさんトリミングするならあそこって決めてるんですか~。
もちろん歩きで行くんですよね?その帰りにピーターパン寄ったり?笑

v-280tomoさんへ
そうですね!手ぬぐいの位置だ!笑
ダン、痩せてるんですよ~涙
太ってくれなくてー!ご飯たくさんあげてるのに
沢山ウンコ出すんだもん!!
消してチビではないので 『やせ』 なんですよー
かっこ悪いフレブルです・・・

源さん、手術もいらないなんて良かったですねー!!
痛みを分かってあげられない分、どうしてあげたらいいのか
悩みますよね。私も話を聞くくらいしかお役に立てないけど
心細い時はメールくださいね!!

JHTママに色々アドバイスいただいて
まずは1つゲットしてみました♪
JHTママにメールしてくれたんですか!ありがとう~☆

v-280文☆さくママさんへ
2ブヒいると自分が出来ることはなるべく自分で!とケチっちゃいます(笑)
私、爪きりだって自分でなんとかやってます・・
あ~でも肛門線絞りはいくら教わっても出来ないんですよね~
それもマスターできたらトリミングいらずなんだけどな~
病院でシャンプーしてから数日経ちますがまだスベスベの毛です♪

v-280JHTママさんへ
先日は相談にのっていただき、ありがとうございました☆
メールのお返事がすぐに頂けてビックリしました~
それで、昨日届きました!
早速開けて香りだけ私が楽しんでいると、パトンが寄ってきて
しつこく嗅いでました(笑)
“ママさんの好きな香りをブヒ達も好むケースがある” というのが
納得できました!次のシャンプーが楽しみです♪♪
これで何も異常が出なければ色々な物を使ってみたいな~と思ってます
何より、香りが楽しみな私です!

v-280めぐみさんへ
やだ~~~!青汁色ってなによぉ~爆
そんなコメ入れるのはめぐみさんだけよ!笑
私もついにJHTママさんの作るシャンプーファッジ手に入れたんです♪
次から使用する予定~。また ねずみ先輩 めぐみ先輩の影響を受けた私でした~

パトン、実はちっちゃいんですよ~!
態度がLLだから分からないでしょ(笑)
太らせようと思って沢山ご飯あげてるんだけど
沢山ウンチで出すのー!!
また断食してみようかな~。吸収率アップするかしら・・

v-280grandmaさんへ
病院では“薬用” 使ったみたいです!
あれから数日経つけどいまだにサラサラヘアーです♪
あらら。Grandくんも痩せちゃったの?!
10キロ台じゃない!ダンはMAX時11キロあったんだよー!
それが8キロ台・・・どうして・・・少しだけ悩みです。
Grandくん、うちでも “のび~!”するくらいリラックスしてくれるといいなー。

v-280いずみんさんへ
キョエーーーー!どうして寒い時期にそんな寒いところへ行くんですかー・・・
雪上ドッグラン、楽しそうだけど、超寒そう!!
きっとダンは嫌がるでしょう・・・・
ごめんなさ~い。私、そっちは詳しくないのー(特に詳しいところってないんだけど)
さすがパワフルな一家だ~!K氏も含めて私達寒いところ超ニガテ!!

ジル&きゅうは ジョイフル本田のワンコインランドリーね!
あれ、気になってたんですよ~毎回使ってる人がいなくて
どうなんだろう~って気になってました!
ドライヤーは本格的なトリミングと同じだからすぐ乾きそうで良さそうですよね!

No title

トリミング、おつかれさまでしたー♪
そうですよね、トリミング料金も2倍…(泣)
うちは爪切り苦手なので、それだけはトリマーさんにお願いしています。
おうちで切れるトモさん、えらい!!
それにしても、体重見てビックリ!!
家で測ったから正確性にはかけますけど…
先週、ぼんぼんはすでに8.8キロでした。
やばーい、まだ5ヶ月なのに…(汗)

No title

v-280MUMさんへ
えーーー!!ぼんぼんクンが すでに8・8キロ~~~!!?
ショック~!ダンって本当細いんですよー。
でもボンボンくんにとってはいいぞ~v-426
そのままデッカイ大人になるんだよ~♪
爪きり、今のうちにぼんぼんクンだけでも慣れさせておいた方がいいかも!
ていうか、ダンなんて爪きり中寝ちゃいますよ!
ぼんぼんクンも同じ血筋だからその可能性大!?
ぜひやってみてくださーい☆
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
