

飯!

今、パトン達のご飯は ドッグフードをお湯でふやかして

白米を おかゆ とまではいかないけれど ゆる~くして

あとはトッピングをその日で変えて与えています。

197_9767.jpg

冬は 仲良く寝る3匹 (、ダンはK氏の足枕・・・)



そのままでは熱いので いつもダンのゲージの上に置いて冷ましています

テーブルよりも、ゲージの上の方が、お皿を置いている面も風が通るので 

冷めるのが早いかな~と思って。



2ブヒにとって 器にご飯が入ってから “冷めるまで待つ” 

という手間が増えてしまいました

それを待ちきれないブヒがいます





今まではゲージに へばりつく様にして待っていたのに

最近はこんな風に鳴くようになてしまいました



食いしん坊は パトン姉さん

ダンは 『ご飯だよ~』 と言われるまで “寝て待つ”




そうかといって、ダンが全然ご飯に興味が無いわけじゃなく

キッチンに立っていると 「何か食べる物ある?」 っと来る事もあります



K氏にこの動画を見せたら

『もし人間のオンナでこんなに食意地張ってるヤツがいたら引くねソ猝ヨ』 

と言ってました



パトン・・・犬でよかったね


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

食欲旺盛でこの体型は羨ましいけどなー
うちはずっとフードで飽きたのか、トッピングをすると即行ハウスするけど
無しだと仕方なく食べてる感じ
トッピングといっても、ヒナご飯の残りなんだけどねー
最近は残さずきれいに平らげてしまうんで、トッピング無し
つーことは、興味なし!!

No title

あははは~ K氏 真っ赤っか!!

これまた、2ブヒちゃん 対照的だね~。
背伸びしてまで吠えてる姿に、声出して笑っちゃった!
そうやって待たれると辛いね~。
私もトモさんの真似して、毎食ふやかしてるから
冷めるまでが もどかしい!!

No title

v-280おむハハさんへ
ふふっ。大吉くんひなちゃんの残飯がトッピングですかぁ~(笑)
ひなちゃん食欲旺盛みたいだから・・(失礼)
大吉くん、この先 ひなちゃんの残飯は諦めたほうがよさそうだね~
兄貴は辛いね~・・・

v-280grandmaさんへ
K氏、酔っ払って倒れてました(笑)
冷めるまで “おあずけ” で あんな風に鳴かれると困っちゃいます(汗)
Grandくんも “おあずけ” くらってるんだ~!?
うししっ。そのうちGrandも得意の “ん~~~~” って鳴くかもよ! 
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
