スポンサーサイト


平日ラン

昨日はK氏がお休みだったので久しぶりにアンデルセンのランへ行きました


                         見守るK氏
                          
197_9725.jpg
2ブヒとも必死笑


パトンは走ってくれる相手が居ないと とてもつまらなそうです

平日だったのでワンコも少ないだろうし

パトンの相手してくれる子はいるか心配でしたが・・



居ました



イタグレの集団がボール遊びをしていました!


197_9718.jpg
細いイタグレ集団に足の短い子豚ちゃんが混ざって遊んでもらいました


でも、明らかに目的が違うんです


イタグレ集団は “ママ!早くボール投げて!” という感じで

飼い主さんのところに集まります

でも子豚ちゃんは “ねぇ!早く走ってよ!” という要求です汗;


197_9711.jpg


197_9727.jpg

イタグレさん達は足も速いし、長いし(笑) 

足の速いパトンも追いつかない事があるので必死に走ってました

197_9722.jpg
水をガブ飲みし・・・

197_9720.jpg
疲れてるけど イタグレさんが気になるみたい

パトンはランに入ってから20分位、私達のところへ一度も来ませんでしただっしゅ


その間、ダンは何をしていたかというと

196_9697.jpg
地味~に走ったり


197_9703.jpg
ちょっと気の弱い 豆柴のまめちゃんをしつこく嗅いでみたり

197_9702.jpg
嗅いでみたり・・・

197_9752.jpg
同い年のレオンくんとは権力争いをしたり・・・

197_9755.jpg
最後まで決着は着かなかったけど

恐る恐るニホイを嗅ぎあったり、マウントするタイミングを計ったり・・と

駆け引きしているダンを見て 少しは成長してるのかな~と感じました



さすがに、イタグレさん達も休憩をする事になって

パトン、暴走相手が居なくなってしまいました・・・

そうすると私達にまとわりついてきて


『走れ』 と要求します

モチロンそれに応えてあげるのは この方の役目。

197_9750.jpg


197_9748.jpg
パトンの鼻の穴デカッ!

2時間くらい遊んで撤収
197_9759.jpg

気持ちのいい秋晴れ、もう昼間でもランできるんだね~柴犬



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんか最後の写真、ホントにパトン姉さん撤収~ってカンジv-408
はぁ~。今日も笑わせてもらいましたよ。
どの写真見てもダン君ってパトン姉さんより後ろに写ってますねー。
今回はパトンさん、マウントなし??
イタグレさんにはできなかったのかなー。

そうそう!
前のコメ返の返ですが(笑
DROP☆パンチのJHTママさんの石鹸ですよね!
源は冬しか使えないからまだ2個しか買ったことないんだけど、
フケっコ源対策として、ミルク系のと・・・あれ??なんだっけ??
ごめんなさい。すっかり忘れました!でへへっ。
あ、でもJHTママに皮膚のタイプを相談したら、
お薦めのを教えてくれますよー。
すっごい優しくて親切だから、ぜひ相談してみて!!
私もそろそろ買わなきゃ~。

No title

緑の中でピンクとブルーのボーダーが鮮やかだわぁ~。
パトンちゃんはイタグレさんと思いっきり走って
楽しんだようですね♪
イタグレさんって全力疾走したらスッゴく早いよね?
ライオンの血が騒いだのかしら(笑)
ダンくんも他のワンちゃんと仲良くできてるではないですか♪
それぞれの楽しみ方があるようで見てて飽きないですね☆

No title

楽しそう~!!パトンちゃんの遊び方、さくらんぼにそっくりです(笑)
『早く走って!走って!!』とワンコとワンコを行ったり来たりで・・・
飼い主まるでムシ。。
うちはぼんぼんが来てからまだ一般犬と一緒のランに行ったことがないので
2豚がどう遊ぶのか、楽しみな反面怖くて・・・(笑)
今度ぜひご一緒させてくださいー♪

No title

おぉ~、空・い・て・るっ!!
思いっきり走って、楽しそうだ~。
パトンちゃん・・・・ ほんんとに・・・  鼻の穴でかっ!!!
いや~、それだけ穴が広がれば安心して(?)
思いっきり走らせてあげられるね~。
ダンくんも、恐る恐るでも 挨拶できたんだね~。えらいぞっ!

はじめまして

文さくちゃんのところからお邪魔しました^^
我が家のブヒ(クリーム)もお肌が弱いので、お肌とシャンプーの
はなし、興味深く拝見しました。
ブヒちゃんはやっぱりみんなと一緒に追いかけっこするの好き
ですよね!うちの子も他の子がボールを追いかけている、それを
追いかける・・・という少々空気読めてない的な感じです^^;
また遊びに来させてください♪よろしければ私もブログをやっている
ので遊びに来てくださいね☆
ps:ボーダーのお洋服、我が家も同じのあります♪ピンクです。
元気満点な感じでかわいーですよねっ♪

No title

お久しぶりです~☆
涼しくなって、いい季節になりましたね!!
ウチの子も連れてくと走りまわってますよ♪やっと本領発揮?
また、一緒にランランしてくださいね~
パトンちゃん、は大型犬がお相手なのね(汗)

No title

v-280tomoさんへ
あー!そういえばパトン姉さん今回はマウントなしだったー!!
走るのに一生懸命で忘れてたのかな~。
マウント無しのランは飼い主にも優しいです☆
だって・・・謝ってまわらなきゃいけないから・・・・

そうそう!私が使いたいのはJHTママさんの石鹸です!
源さんは冬だけ使ってるんですか!?
フケっこだから??ふむふむ。ミルク系ね~
早くJHTママさんに相談すればいいのに、なんだか
モジモジしてて・・・パトンは人間が日焼けして皮がむけるような
感じで脱皮中だから もう少し時間をおいてシャンプーしようと思います

v-280めぐみさんへ
そうそう!イタグレさん足速い!!長い!!細い!!
それを追いかける短い足!太い足! みてて他人のように笑っていた私達・・・
いつもは裸体で走り回ってる2ブヒですが、前回ランに行った時
裸だったのはうちの2ブヒだけで。
なんだかK氏が恥ずかしかったみたい (何故?笑)
それで、今度ランに行く時は洋服着させる!みたいな事になって
鮮やかな囚人服着させてみました 笑

v-280MUMさんへ
えー!さくらんぽちゃんもそんな遊び方するんですか!?
でもFANKYで会った時は一番上手に引き連れてましたよね(笑)
うちのは遊びベタで・・すぐマウントして上下関係つけたがるし・・・
こんど遊んでやってください!
ぼんぼんはランでどんなふうに絡んでくるんでしょうかね~
楽しみ半分、怖さ半分ですね。

v-280grandmaさんへ
そうそう。それだけ鼻の穴が広がってればね・・・笑
さすがに平日は空いてた~思いっきり走れるのはいいけど
パトンの相手がいないと最悪なんだから~(汗)
ダンに八つ当たりのマウントして~私達が走ってあげなきゃいけないし~
まったく、姫の相手は疲れます。
ダン、ちょっと成長したかな??でもまだGrandの最終テストには合格できないな~


v-280みゆさんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます!
文☆さくママさんのところから来てくださったんですね!
うちの2ブヒも空気読めない子達で困ります・・
みゆさんのところのブヒちゃんもお肌がよわいんですね!
パトンは元々、みなさんが悩むほどひどいアレルギーでは
なかったのですが、今回の事が起きてビックリしました!
次々と起こるブヒ達の健康問題ですが、その度に動揺しない
強い飼い主になってるな~と変に実感してます(笑)
あとでみゆさんのブログにもお邪魔しますね♪
こんなブログで良ければ また遊びにきてください。

v-280ひめママさんへ
おひさしぶりです~☆新居に越してひめちゃんも慣れるまで大変みたいですけど やっぱり新しいお家っていいですよね~♪
なんか夢がある!
ひめちゃんやっと 走るようになったんですね~!
ランなんだから そうじゃなきゃね~笑
涼しくなったし、快適に走れそうですよね
またご一緒してくださいね~!
その前に結婚式楽しんでくださいね~♪
式の様子もブログで見たいな~!!

No title

あれっ!!!!
ダン君が遊んでる豆芝のまめちゃん、うちの
ご近所さんだー!
なんかトモさんのブログで豆ちゃん見るの不思議~(^-^)。
クゥと豆ちゃんはお散歩で会うといっつもハグという名の
どっちが上か競争をしてまーす(^-^)。

イタグレさんとも上手に遊べるパトンちゃんおりこうさんだね~。
クゥはイタグレを見るとどうも上に乗りたくなるらしく
冷や汗を流した経験が・・・(-。-;)。

No title

こんな広いドッグランうらやましい!田舎なのになぜかここまで広いランがない...って、田舎だから自然で走れっ!ってことですかね(笑)
でもうちのブヒ達は自然に離すと、自然に戻って帰ってこないですからね...
今回もパトンちゃん爆走ですか!元気いっぱいですね♪イタグレさんとも追いかけっこして上手に遊ぶんですね!
ダンくんも挨拶の練習してたのかな?
帰りのパトンちゃんの鼻に大爆笑!
ほんと昼間にランで遊べる季節になりましたね!

No title

v-280ふじこさんへ
あれー!まめちゃんは ふじこさん家のご近所さんでしたか!!
ダンはまめちゃんとなら楽しくランができたようです☆
なぜなら、まめちゃんがすぐ 「こうさ~ん」 とゴロンしちゃうから。
そんな まめちゃんがクゥちゃんとはプロレスするなんてビックリです
マウント嬢パトンも今回はマウント無しで暴走してました。
よく走るイタグレ集団だったのでパトンも目の色変えて走ってました~

v-280文☆さくママさんへ
あははっ!田舎だから自然で走れ!ですね。
なんか分かる気がします!うちの実家も田舎だから~。
文ちゃんとさくらちゃん、ノーリードで帰ってこないとは・・
サスガ自然体!(爆)
私が心配してるほど、ダンは友達作りが下手では無いことが
わかりました。でも・・やっぱりヒヤヒヤしながら見守っています~
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
