スポンサーサイト


コドモ

仕事がお休みの日、夕方のお散歩は1ブヒづつ行きます。


サクサク歩いてくれるダンとは(軽く横っ腹が痛くなるほど)

近所の運動公園まで行きます


そこは沢山のワンコがお散歩しています

割と大型犬のお散歩が目立ちます



行くと必ず居る子が (まだ5ヶ月くらいの) この子

HI380003.jpg

ケータイのカメラで撮ったから画像が良くないけど・・



『ピットブルですか?』と飼い主さんに尋ねたところ  

『アメリカンスタッフォード×●*●テリアです』 と。


聞いたことがあるような名前だけど とにかく長くて覚えられなかった




HI380004.jpg

立派な タイガーブリンドルで(←この犬種はそう言わないのかもしれないけど)


ちょっと怖そうな顔だけど 誰が触っても大丈夫!



しかも 挨拶ベタなダンが近づこうとも 


『ガウ』 とも モチロン誰かさんのように いきなりプロレス! 見たいな事もなく

大人しくニオイを嗅がせてくれるハナマル




こんなにイイ子に 真正面から向かっていくダン(恥ずかしい・・・)




会うのが3回目だったこの日 こうやって挨拶するんだよ!と

ダンの顔を この子(名前 聞いてなかった・・・)のオシリへ向けたり

ダンのオシリを この子に 嗅いでもらったり ・・・ と誘導してみました



そのせいか いきなりプロレス! 見たいな事にはならなかったけど

顔が近づくと、ダンが今にも飛び掛りそうな (最後は飛び掛っちゃったけど) 

雰囲気なので いつでも引き離せるように

首輪をガッチリ掴んでいなければいけませんでした



だけど この調子で 少しずつ覚えてくれるんじゃないかな~という

手ごたえを感じた!



頑張るぞ~!頑張れ ワタシ!



実は そんな事を この子の飼い主さんがいない間にやっていたのです98666


あ、飼い主さんが帰ってきた!

すると 『ワン!ワン!』 と嬉しくて吠えてます

HI380005.jpg


やっぱりパピコだね~犬


ところが ワタシ、飼い主さんを見てビックリしました。


飼い主さんは この子の “お父さん” と “お母さん” を散歩させてたのです





それは・・・


ある日お散歩中に出会ったアノ子達げろげろー!


160_6049.jpg


この2匹から4頭の赤ちゃんが生まれ、そして その中の1匹がこの子だそうです



それに、この犬種 日本ではとても少なくて 

飼い主さんはチョコット繁殖をやっているんだとか。


私が 『お母さんの色キレイですね~』 と言うと

『この子はアメリカチャンピョンの子なので 結構高かったんです』 と。



しかも、『ドックショー』 に出していて 

「やっとイイ順位まで取れるようになったんです」 とも。



4頭のパピコも今週末のドッグショーに初参加するそうです




そんな特別なワンコに・・・ダンの挨拶の相手をさせていた私・・・怖い


恥ずかしくなって 逃げるように帰ってきたのは言うまでもありませんjumee☆walkdog1ダッシュダッシュ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きゃーこのわんこすっごく可愛い。
フレンチ好きならきっとこのわんこもすきですよね。
ピットブルとかボクサーとかブルテリアとか・・
怖そうだけれど実はおとなしいんですね・・・。
いいな。

No title

いや~、パピコちゃんだと分かっても
なかなかの迫力がある犬種だわ~!
しかも、あの時の〝アノ子達〟子供だったなんて~。

ダンくん、挨拶上手になる手ごたえを感じたの?いいな~!!
Grand と私も 頑張るぞ~~~!!!

No title

ダンくんこれで少しずつ挨拶上手になれるかな?うちも文太に仲良し挨拶覚えてもらいたいんですけどねv-356
しかし、パピコとはいえ大迫力!お父さんとお母さん覚えてます!溝の鉄格子に繋がれてたワンコですよね!すごい!ドッグショーに出れるなんてステキです♪

パトンちゃんの皮膚の調子どうですか?
うちも文太がつい最近、毛が薄くなってところどころプツプツと荒れてました。パトンちゃんほどはひどくなかったんですが、病院で見てもらったらちょうど毛が抜け変わってて、検査しても菌が出ないので問題ないといわれました。いちおう消毒薬をもらって、しばらくして治まりましたが、パトンちゃんも早く原因がわかって、治るといいですね!

No title

v-280ゆうさんへ
そうそう!怖いけど実は優しい・・・っていうワンコなら全然OK!
なんですけどね・・・お父さんとお母さん、スッゴク吠えるし
今にも飛びかかってきそうで怖いんです~(汗)
さすがに、お父さんお母さんには触れませんでした。

v-280grandmaさんへ
そうです。アノ子達のコドモだったの~!!
お父さん達を見たときは固まった・・・
パピコの子は触れるけど、さすがにお父さん達は
触らせてくださいと言えなかった。。。
このままアノパピコの成長を見ていけたら
この子には触れるけど、お父さん達にはなぁ~・・・

ダンのワンコ挨拶の練習、今考えると相手が“どうぞ”って
ニオイを嗅がせてくれたからかも。相手も“アンタ誰?”って
警戒心を持っている子だったら上手くいかなかったかも~
もうちょっと頑張らなきゃ!でもおかげでやる気は出た!
Grand、待っててね~~~!

v-280文☆さくママさんへ
あれれ?文ちゃんって挨拶ベタなんですか??
知らなかった~!私、いつも文ちゃんの事で
驚く事がいっぱいある気がしますー。

そうそう!このお父さん達、道路の溝の鉄格子に繋がれてた子!!
飼い主さんがいるときは流石に吠えなかったけど、
すっごく迫力があるので、怖いです(汗)
飼い主さんが言うには、ワンコと子供が大好きなんですよ!って
言ってたけど・・・うそだー!だってパトンとダンに超吠え掛かってきたもん!!って1人で思ってました(笑)

パトンの皮膚の状態ですが、1週間が過ぎてやっと消えてきました!
ブツブツ、消毒薬で消えちゃったんですね!
治りも早かったのかしら。パトンはまだチラホラあります。
でも赤みは消えたので、もうしばらくそ~っとしておきます。
多分、シャンプーのせいだと思うんですよ。
前々回のシャンプーの後もブツブツができてた事が発覚。
シャンプーを変えて様子をみようと思います。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
