スポンサーサイト


凸凹パトン

パトンが 昨日、急に湿疹が出始めました

196_9638.jpg

昨日の朝、なんか後ろももの辺りの皮膚が凸凹してるな~と思っていたら

気づいたら 午後には全身に


夕方の散歩を終えて 皮膚をかき分けて見てみると

なんだか皮膚がピンク!

196_9628.jpg

そして凸凹してるところは “赤くブツッ” ってなってる

アレルギー?と思ったけど いつもと同じ食事だし

しいて言うなら16日(木)の夕飯から 『おから』 をトッピングしたくらいかな~

パトンがアレルギーが出るときは お腹のところに出る事が多い

お腹もチェックしたけど、マッサラで綺麗!!



そういえば、一昨日シャンプーしたんだけど シャンプーが合わなかった?

私がゴシゴシしすぎた??


196_9639.jpg

196_9657.jpg

と~ってもパトン臭がして ブラッシングを丁寧にやったら 

超毛がぬけて、日曜日K氏とお風呂にいれようと予定してたんだけど

こんなにブラッシングして毛が落ちたことだし、今日入れちゃおう!と

急遽 私1人で土曜日に入れたのでした

前回のシャンプーから3週間位経っていて 本当に臭かったので

いつもよりは ゴシゴシ洗いました 

(私は深爪で、モチロン爪を立てて洗っていません)

196_9641.jpg

 
パトンは毛の密度が少ない。

ドライヤーもすぐに乾いちゃいます

そんなパトンだからこそ、もっと気を使わなきゃいけなかったのかもしれません



前回のシャンプーでも ボツボツがでたような気がしてきたなぁ・・・

でも、シャンプーして すぐに湿疹がでるなら分かるけど

次の日出たってことは、シャンプーじゃないのかな~

とにかく、シャンプー考え直そうかな

悩みは尽きません


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

え~~~ん!今度はパトンちゃんにトラブル発生?!
どうしたんだろう?シャンプーがあっていないなら
すぐ反応でそうだものね。
でも、食べ物のアレルギー反応も、早ければ数十分で
でることもあれば、遅いと数時間後に出ることもあるというし・・・
ん~、原因がハッキリしないのは ほんと辛いっ!!
パトンちゃんは、ほんとアンダーコートが少ないね。
Grand は、凸凹の皮膚の様子が見たいと思って掻き分けても
毛が邪魔で、色もよく見えない程なんだよ。
お大事にね、早くよくなりますように・・・

No title

結構、凸凹波打ってますね(涙)
ウチは、もなかがシャンプーが合わないと
背中中心に皮膚が濃いピンク色になります。
痒がったりはしないんだけど、赤みが出てるってことは
刺激が強すぎるんだろうなぁ~って思ってます。
なので、シャンプー選びには慎重なんですよ。

パトンちゃんの凸凹は何が原因なのかな~。
一時的な免疫力低下かもしれないし
ホルモンバランスが崩れちゃってるのかもしれないし
接触性のものかもしれないし、食べ物かもしれないし
考え出すとキリが無くなりそぅですけど
なんとか原因を見つけてあげたいですよね・・・。
今は落ち着いてるのかな?
お大事になさってくださいね☆

No title

もしかしたらおからかな?
あげるのをやめてみて様子見たほうがいいかも・・・
豆腐が大丈夫なら平気だとはおもうけれど、
うちでも時々ぼjこぼこの発疹が出るときがあるけれど
いまだに原因が不明です。
心配なのでおからやめてみてね。
おからが原因ならパドンちゃんこめんねー。


No title

パトンちゃんの凸凹の原因は何だろう~?
食べ物だと1日以内に出るっていうけど、
シャンプーもすぐに症状が出ていいような・・・。
うちもよくボコボコしてますよ~。
カブにボコボコしたかな~。
あとこの時期は意外に草むらにノミダニがいて
それに反応してぼこることもあるみたいですよ~。
ほんと、原因が分からないと悩みますよねぇ。。。。

No title

え--!!!パトンちゃん、大丈夫ぅ?!
いつも元気なパトンちゃんだけに、心配です
ボコボコもそうだけど、赤くなってるの見てるだけで痒くなってきました。
何が原因かな・・・?おから・・・?
でも おからって体に良いから、肌にも良いのかな?って思いがちだけど
パトンちゃんには合わなかったのかなv-390
早く原因が見つかるといいですね。

ダンくん、元気になったみたいで良かったですv-411

No title

パトン姉さんがぁ~v-399
源もよく頭とか体とかポコポコすることがあるけど、
こんなに全身ポコポコしちゃって。。。
だいじょうぶかな。。。痒がってます??
この前はダン君のおなかの具合が心配だったけど、
今度はパトン姉さんが「アタシもよ!」って言ってる!?
でも、トモさん強いよ。
私だったら大慌てでひっちゃかめっちゃかになっちゃうよー。
(だってシュウマイ食べて入院だもん!)
アレルギーってなんに対してかはっきり分かればいいのにねー。
源もいまだになににアレルギー反応してるかさっぱり分りません。←問題アリ?

No title

v-280grandmaさんへ
今度はパトンですよー!どうやらシャンプーがいけなかったみたいです。
ご飯が食べられないわけじゃないし、元気だし、そんなに心配してません。アラ・・・ダンの時と扱いが違うなんて言わないでくださいね~笑
パトンはアンダーコートの少ない子だと思ってるんですけど、
実はシャンプーのせいで生えてこないのかな~・・・
むむっ!心配になってきた!

v-280めぐみさんへ
ブログに管理者と認められてない めぐみさん!爆
早くBUHIBUHI通信にチクリとコメントを入れたい私です★

やっぱりあんこっちもシャンプー合わないとピンクのブヒになりますか!
どうやら今回の犯人はシャンプーのヤツらしいんですよ~!
だ・か・ら♪
今度めぐみさんが紹介してたたシャンプーにしようと思ってます!
あんもなと一緒よ。チラッと商品みたんですけど、
種類が沢山あって迷っちゃう・・・私、優柔不断のA型なもんで・・・
とりあえず、アロエのは買いだな!と思ってます。

v-280ゆうさんへ
ゆうさん、すみませ~ん!今回はアレルギーじゃないっぽいです!
だから『おから』が犯人でもないんです!!
アレルギーだったらパトンの場合お腹にすぐ症状がでるし、
後は足や耳が赤くなるんですけど、今回そういうことは一切無しだったのでアレルギーじゃないな・・・と薄々感じていました。
なのでおからは続けてマース☆

v-280ふじこさんへ
え??クゥちゃん、カブにボコボコしたんですか!?
何にボコボコするかわかりませんね~。
でも。今回はアレルギーじゃないっぽいです!
シャンプーのせいだと思ってるんですけど
ノミ・ダニって事もありえますかね。
一応、強い薬だと分かっていながら“フロントラインプラス”使ってます。
シャンプーする4日前に使用したばかりでした・・・

v-280バンブーママさんへ
今回、おからじゃなくてシャンプーだったようです。
そうそう。ボコボコだけならまだしもピンクになっちゃったのが
なんだか “あかぎれ” のようで可愛そうです・・・
でも痒がったりしてないんですよ~
早く治ってほしいな~!
ダンは元気になりました☆

v-280tomoさんへ
こんなに全身ボコボコになったのは初めてです!
お顔に出来なくて不幸中の幸い・・・
うちではクールビューティーで通ってますから(笑)
いやいや、源さんの時みたいにヨダレだら~ とかしたら
私だってテンパッちゃうよ~~!
とりあえず、元気だし、よく食べるし、デブだし(←これだけ余計?)
早く治る事を祈るだけ~☆
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
