スポンサーサイト


ライオンVSシマウマ

最近 皮膚に異常がでてしまって 

まるで人間の “あがぎれ” のような皮膚をしているパトンです

しかし、元気は有り余ってます絵文字名を入力してください



これは 9月に撮った動画ですが いつもこんなアソビをしております・・・


忍び寄るライオン (しかも忍び足なところが まさに 獲物を狙ってるよう)


逃げるべきか 立ち向かうべきか・・・オドオドするシマウマ



あっ!逃げた!




ライオンも すかさず廊下に回る




シマウマは廊下を走ってこない



そぉ~っと和室を覗くライオン (本当に そぉ~っと覗くところが ニクイ!)



その時!



フェイントをかけたつもりだったのか?シマウマが飛び出してキター!



途中でライオンが居る事に気づく!


慌てて引き返す!!




がっ!!




通れると思ったのか? 自分のゲージの扉に激突!



飼い主はシマウマのドジさ加減に呆れて つい



『あ!バカ!!』 と言ってしまう (聞かなかったことに・・・へへへっ)



そして今回もシマウマはライオンさんに喰われてしまったとさっ天使


夏の思い出~ チャン♪チャン♪


196_9601.jpg


この 『アソビ』 はパトンの気合が入ってるときしかやってくれないんだよね~

たま~に、 本当に たま~に!

ダンから 『あそぼ~』 って仕掛けるときがあるんだけど

パトンが遊びたくない時は 『ワン』って ひと吠えして

ダンが 『あ、ごめん・・』って感じで引き下がる



そのくせ、ダンがどんなに “今は遊びたくないんだ・・・” って態度をとっても

パトンの気の済むまで アソビ に付き合わされるんだよね~ (ヒドイね~)


195_9575.jpg
パトンの相手募集します

ダンの体の方がボロボロだよね~たはー


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あはっ!ほんと一緒なんですね~!!
うちも最近、毎日のように見つめあったまま
5分近くフリーズしちゃってます(笑)
すると突然の猛ダッシュ!なにより私がビックリしちゃう。
その勢いで家具とクラッシュ!なんてのも
日常茶飯事っ。もうちょっとまわりに目をやって走って欲しいものです(笑)

No title

ダン君のドジっぽとこがいいですよねー。
本当にいいやつって感じ。
うちもガイヤの方がかなり強いんですが、
ごんの方が体も大きいし運動能力も高い
が、気持ちが弱い。完全に迫力負け。
どこもおなじなんですねー。

No title

ライオンパトンちゃん、頭イイなぁ~(笑)
シマウマダンくんはタジタジですねぇ。
ウチのマユゲライオンは、おつむが弱いので
パトンちゃんのように上手くはいかないようです。
シマウマあんこの方が悪賢い(笑)ので
知恵と力の戦いみたいになってます。

パトンちゃんのお肌、あかぎれみたいになってるの?
乾燥してるのかな?
なんとかしてあげたいですね。
・・・とは言っても、刺激を与えない方が良いのかもしれないし
難しいところですよね。

No title

ほんと、まさにシマウマとライオン!!!
忍び足~ そして喉元にガブって感じが
サバンナそのものだね~(笑)
そんな風に狩られても
パトンちゃんのことが好きなんだよね~ダンくん

パトンちゃん、アカギレみたくなってるの?
ん~、パトンちゃんの自然治癒力がんばれ~~~!

No title

なんかダン君、すっごいかわい~v-343
最後の写真なんてちょっと内股気味だし(笑
はー、このライオンvsシマウマシリーズ大好きっすよー!
もう、再生する前から笑っちゃいましたから。
ダン君、観念して自分からおなか見せちゃうのねー。
これって、シマウマが逃げおおせたり、
はたまた大逆転なんてないんですよね??

パトン姉さん、シャンプーが原因だったみたいで一安心ですね!
この時期、人間も皮膚が乾燥してきたりするから、
敏感になってるのかもしれませんねー。
乙女の肌はかよわいのよねー、姉さん!

No title

本当にライオンとシマウマみたい~っ(笑)。
ソロリソロリと近づくパトンライオンと負けを確信
しながらも逃げるダンシマウマ(^-^)。

それにしても、相変わらずのドジなダン君。
そこは君のお家だよね・・・?(笑)

No title

v-280MUMさんへ
あらら~さくぼん家でも もう始まってますか!?
そうそう、家具や柱にぶつかって怪我でもするんじゃないかと
ヒヤヒヤしてます。あ、モチロン怪我するのはダンですよ~笑
うちはパトンのストレス発散だけど、さくぼん家は
さく姉ちゃんが相手してあげてる♪って感じがしますけど どぉですか?

v-280ゆうさんへ
あははっ♪権ちゃん、気持ちが優しそうですもんね~。
ガイヤ姉ちゃんに手なんか出せませんよね(笑)
権ちゃん、あんなに体格いいのに運動神経も良いんですか!
なんか意外~!わたしの中では “トマト” に入ってモジモジ・・・
のイメージが強いのかもしれません!!
でも本当にあの権ちゃん可愛いんですも~ン☆

v-280めぐみさんへ
頭良いでしょ!!誰に似ちゃったのかしら~(ワタシよ、きっと♪)
だははっ!!マユゲらいおん~!おつむが弱いのか~。
あんこちゃんの力ってそんなに強いんですか!?

パトンの肌、あかぎれみたいなのは治ってきました!
でもニキビみたいにぷちゅ~んって白いのが出ていて
自分の肌に出来ていたら潰しちゃいたいところだけど
パトンの肌なので グッと こらえてます。
凸凹もすこしづつ減ってきてる気がします・・・少しだけど。

v-280grandmaさんへ
本能ってスゴイと思っちゃった!しっかり喉のあたり狙ってるもんね~
てか、本気かよっ!?って突っ込みたくなっちゃうね~笑
ダンも最後は見事に降参ポーズ。
死んだようにひっくり返ってるから笑っちゃう。
なのにGrandくんに会うと あんな調子でしょ~(汗)
強がってるんだよね~きっと。
そろそろGrandくんと挨拶訓練しよっか、ダン!

v-280tomoさんへ
ダンの内股、笑っちゃいますよね~。三つ指ついてるみたいでしょ♪
それに引き換えパトンのたくましさったら・・・逆でしょ~
tomoさ~ん、再生する前から笑っちゃうって
どんだけスキなんですか!爆
大逆転は・・・・無いね。

そうそう、パトンの凸凹はシャンプーのせいだったみたいで・・・
tomoさん、DROP☆パンチ さんのところで石鹸買いましたよね?
私も、今度そこで買ってみようと思ってるんです!
オススメあったら教えてくださーい!!

v-280ふじこさんへ
そうそう!負けを確信してるけど 逃げるか・・・戦うか・・・
って悩んで やっぱり恐怖に耐え切れなくて逃げる~
(結局つかまるけど) そんなやりとりがいつもです。
そして自分のゲージの扉にぶつかったりと
自爆テロですよ・・・
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
