スポンサーサイト


1人+1ブヒ運動

昨日の1ブヒづつのお散歩で やぁぁぁっと会えました

ブヒちゃんに。

196_9603.jpg
ほらっ!ダンから お散歩だよ!

昨日は近くの運動公園へ行きました

前はよく行ってたんだけど(1人+2ブヒで)

帰りに 必ず パトンが歩かなくなるのが嫌で

夏になってからは 近場で早朝と夜の15分位の散歩で

済ませていたから久しぶりでした




そしたら なんと 見覚えのあるブヒが!

196_9604.jpg
ボビーくん 4歳 ♂


それから


196_9606.jpg
トリュフくん 7歳 ♂


ボビーは近所に住んでいて、有名犬ですjumee☆paw7

何故かというと、1日2回の散歩で

カートに乗ってお散歩してるから~絵文字名を入力してください



1歳になる前から 歩かなくなるとカートにのせて

おばさんが頑張って押してる姿を見てました



最初は散歩にカート・・・と衝撃を受けました



散歩中、知らない人に声をかけられても

『ボビーと同じ犬?』と聞かれることもしばしば笑

カートに乗ってお散歩
    ↓
『ボビーはお坊ちゃまだからな~ははは~』 と有名なのです




そしてトリュフくんと会うのは3回目

むっちりボディのクリームちゃん♪

ところが ママさんにお話を聞くと

ご飯大嫌い!

お風呂大嫌い!

ワンコが大嫌い!

お留守番大嫌い!

他のワンコを “カワイイ~” といってはイケナイ

と、かなりの 『オレ様』 なんだそう。

ご飯は一度も器に顔を入れて食べた事が無いそうです!!

だからいつも口までもっていってあげて~・・・あ~んって食べるそう汗




お風呂も嫌いで、だからシャワーのない場所で足を洗ってあげなくてはならず

写真にあるように 公園で散歩をさせた後 

持参の桶と水で それは それは 慣れた手つきで(トリュフ君自身も)

顔拭いて~次は前足桶に入れて~次は後ろ足~ てな具合に

キレイにしてもらって 車に乗って帰るのです。

大人し~く 洗ってもらってる姿が とってもカワイイ~ポッ



そしてワンコも嫌い! と言う事でダンが近づこうとしても

もちろん ウ~ と低い声で唸ります



ボビーとは面識アリのダンだけど

やっぱり “あいさつ” の仕方をしらなくて

どりゃ~!とプロレスを仕掛けます・・・

すかさず引き離す私。

ボビーも未去勢なので どんなケンカになるか怖いのです


なので せっかくブヒが 偶然 匹も集まったのに・・・


                                     トリュフくん
                                        

196_9605.jpg

絡まず。。。




人間達は、こうなんだよ~  あ~あんだよ~ なんて話し込んでしまって

ヤバイ! パトンが留守番してるんだったー!




パトンの散歩の時は 薄暗くなってしまいました

この日も最初は軽快に歩いていましたが

196_9607.jpg
ちょっと一杯やってこうかな  


おい、パトン 何故そこで休むのだ・・・



動く気配がないのでロングリードに変えました



いつもなら 変えられた瞬間に走り出すのですが

この時は・・・

196_9610-1.jpg
ねばる



いっちゃうよ~と声をかけても

196_9609.jpg
ねばりつづける・・・



人が通り過ぎるたびに “何してるの?” と言いたげな視線が・・・


どうにか動き出して真っ暗になる前に家に辿り着きました

明日からは飲み屋の前は通らないようにしよ~・・・



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おもしろ~い♪♪♪
トモさんのご近所には個性的なブヒちゃんがいるのね~。
ボビー君、アイラインが無いからかな?切れ長の目が可愛い!
そして、トリュフくんの桶で洗ってもらってるのも、かなり面白いけど
ご飯大嫌いっていうの、珍しい~~~!
パトンちゃん、酒場が好きなのかな~(笑)
すっごい、動きたくないの~な顔しちゃってる~。

No title

お散歩中にブヒに会うのうれしいですよね♪
トリュフ君の桶で足洗ってもらってる姿、笑っちゃいましたv-411
お風呂もワンコも嫌いで、ご飯まで...オレ様なんですね(笑)

居酒屋の前で座り込みのパトンちゃん、散歩の帰りは「ちょいと一杯v-307」気分なのかな!!

あと、ソフトバンクのブヒちゃんシールがあって店頭に行ってもらっちゃいましたv-221
おからは、うちのブヒ飯にも使ってますが、量も増えるしヘルシーでおススメですよ!

No title

あははっ!飲み屋さんの前でねばるパトンちゃん、思わず笑っちゃいました(笑)
1人でブヒに声掛けながら散歩してる姿って
ワンコのいない人から見たら、結構滑稽なんだろうなーって
フと我に返ると思いますよね(笑)
うちのぼんぼんもトリュフくんとおんなじー、
ゴハンは手で運んであげないと食べてくれません(汗)
せめて朝の出勤前は勘弁してほしー。。
そんなぼんぼんですけど。ちょっと遠いかも?だけど
なんとダンくんと親戚さんだったんです★
身近に親戚さんいるなんてほんと嬉しい♪
これからもよろしくお願いしますー!!

No title

トモさんのご近所には個性的なわんちゃんが
いますね=。v-238
ボビー君のお顔いいですねートリュフちゃんのムチムチも
わんこは別々に散歩すると楽ですよね。
我が家では絶対無理ですが・・。

No title

v-280grandmaさんへ
そっか~!ボビーはアイラインが無いんだ!!
初めて気づいた~。
ご飯嫌いって珍しいですよね~!
トリュフくんに関しては驚くような事ばかり聞きました。
パトンが止まってる場所、恥ずかしいでしょ~
居酒屋の前で止まるってどうなのよ~。

v-280文☆さくママさんへ
えー!ソフトバンクのあのブヒちゃん、シールまであるんですか!
それは欲しい・・・私も貰いに行こう!
使ってる携帯、ソフトバンクじゃないんだけど・・・
トリュフくんの桶で洗ってもらってる姿
可笑しいし、可愛いし、笑っちゃいますよね~
こんなに可愛い顔して、お留守番とかさせると、自虐行為しちゃうんですって!
『おいてかれた~』 って悔しがって 自分の鼻を
壁に血が出るほどこすり付けて、ズル剥けになっちゃって大変だったって聞きました・・・

v-280MUMさんへ
えー!ぼんぼんクンがダンと親戚さん!?うれしぃ~♪
ぼんぼんクンもご飯自分から食べないんですか!?
珍しい~!でも姉ちゃんがいるから競争して食べるんじゃないかな~?
うちのダンは “食べない” って事は一度もなかったです!
(この前葛湯は拒否されましたが 笑 その時だけかな)
パトンは一人っ子の時は食べムラがありましたね。
フードを変えてあげたりしたけど、ワンコのいいなりになっちゃダメだよ!
って言われて、食べないならあ~げない!って方法に変更しました
しばらく食べなかったけど、いつの間にか食べるようになって・・
ダンが来てからは “食べない” って事はなくなりましたよ。

v-280ゆうさんへ
はははっ。ガイヤちゃんと権ちゃんを別々に散歩させるなんて
ぜーーーーーーーーーったいムリですよね~!
そんな事したら 権ちゃん、気が狂っちゃうと思うな~爆
それかトマトに入っていじけるか?笑
散歩中フレンチに会える事って滅多に無いのに・・・
こんなに絡めないなんて残念すぎます~涙
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
