スポンサーサイト


回復

ダン、回復しました

195_9545.jpg




13日(月)の夜ご飯から ドッグフード(いつもの半分)をふやかして

先日購入した マンマリゾ を半分与えてみました。



この日、私は長野の実家に帰らなければならず

ダンの事が心配でしたが1泊だけだったのでK氏に託し

17時には外出してしまいました。



195_9542.jpg
午前中はワックスがけのため外に出される2ブヒ

パトンはK氏の事が気になってしかたがない

ダンは・・・諦めが早い(笑)

ぽかぽか陽気だったので2ブヒともウトウト・・・

そのうちパトンも諦めて



195_9547.jpg
部屋の中にいるK氏が気になりつつも、寝てしまったパトン




K氏は 朝5時半に出社してしまうので

14日の2ブヒの朝ごはんは早朝 5時前だったみたい。



K氏には、

① ドライフードをお湯でふやかしてね

② ダンは(ふやかした)ドライフード半分 + リゾット + 
    
   常備薬 + どっとワんのスープ

お願いね~ と伝えました。



14日(火) 夜7時半頃 私が帰宅

どうか、吐いてませんように・・・下痢じゃありませんように~



と ドアを開けると

元気なダンと、チョイ ゆる うんち がお迎えしてくれました

でも形になってきてるし、徐々に良くなっているのが分かります



この日は雨が降っていたので お散歩は オアズケになってしまいました

(もちろん、K氏が朝散歩になんて連れて行けませんので)

朝ごはんが早かったから お腹も空いているだろう と思い

すぐにご飯の支度。



ドライフード・ご飯 (両方ともいつも ふやかしてます) ・どっとワンのスープ

溶かさず そのままかけてもいいようなので そうしました。

今回はヘタにトッピングなしで ご飯を食べてもらいました

(まだドライフードとご飯の量は少なめで)



明日のウンチはどんな風になるかな~なんてちょっと変な楽しみ♪



今朝、起きてみると ちゃんと形のウンチが一切れ
(一切れっていうのか? 笑)

色はちょっと黒っぽいけど 形になった~

朝ごはんも通常通り与えて、雨も降ってないし散歩に行こうー

昨日は1日お留守番してもらったので 1ブヒづつの 濃厚散歩にしました


まずはダンから
195_9550.jpg
嬉しくてグイグイ引っ張っていきます


散歩中、ウンチをしましたが

なんとも立派なウンチでした

色も軟らかさも♪

よかったね~ダン!もう大丈夫だね~!


その後 散歩中 またウンチ

今度のウンチは腸に止まってる時間が短かったためか ちょっとゆるかった


獣医さんに聞いたのですが 腸に溜まってる時間が長いと
水分が取られて ぱさぱさウンチ  
逆に早く腸から出されると ゆるウンチ らしいです



やっぱり家のトイレより外の方が もよおす のかしら笑

ダンと45分程度の散歩を終えて、次はパトン!



しかし 私 すでに汗だくの為 着替えて出動!

パトンも “やっとワタシの番ね” という感じで引っ張ります



最初はもっと楽しそうにピョコピョコ走ってたんだけど 

カメラを取り出したら普通に戻っちゃったムム…

しかし だんだん日差しが強くなり・・・

195_9556.jpg
軽快に歩いていたのも前半だけで・・・・


195_9561.jpg
お~い!がんばれー!


チョット進んでは・・・
195_9562.jpg
また休憩ですか~?


195_9563.jpg
ハァハァもしてないし、疲れた様子ではないんですでどね・・・


パトンの散歩には普通のリードと 動かなくなった時用に

ロングリードを持って行きます

ロングリードに変えて 『じゃあね~』 と言えば

“おいていかれる!” と思って付いて来ますが この作戦が成功するのは

散歩中3回位までですね

あとは “どうせ迎えに来てくれるんでよ” という感じで 

デーン と構えてますjumee☆mad1




おっと。ダンの経過報告をするつもりがパトンの散歩事情になってしましました




今回のダンの体調不良はワタシの間違ったトッピングだったようです

豚バラ肉は消化が難しいと教えてもらいました。

もともと消化力の弱いダンに与えてしまったのが いけませんでした・・・

去年と違い、自分の力で治したダン 偉いぞっグッ

(去年は病院へ行ったけど ぶり返して1週間入院しました・・・)



また、いろんな方に様々な情報をもらい とってもお勉強になりました!

ありがとうございました 

2ブヒの為に 試してみたい事が増えました!

健康ブヒ目指して頑張るぞぉ~犬

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ダンくんの自然治癒力 バンザ~イv-428
(もちろん、トモさんがご飯を工夫してあげたのも影響大だと思うけど!)
ほんと良かった~~~♪♪♪ 

そして、濃厚散歩もお疲れさまです!
Grand も雨等で散歩の時間がずれると、今出さなくていいウンチを
出してしまうので、ゆるウンになりますv-219

パトンちゃん、すっごいピョンピョンしてる~♪
と思ったら・・・ 動かないね。
だいぶ前のブログでも、そう紹介されていたけど
今も、動かなくなるのね~。どうしてかしら?

Grand 、今日 珍しく下痢でした。
早速、参考にさせていただき、フード半分にして、ふやかして
おから入れて、レバーとサツマイモのスープをあげました!!

No title

ダンくん回復してきましたか!よかったですね♪
ウンコロも立派なものになってきたようですね!トモさんとの濃厚お散歩できてダンくんもうれしかったでしょうねヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

パトンちゃんもピョンピョンと元気いっぱい...と思いきや座り込みですか( ゚∀゚)アハハうちの文太に似てますよ!

ブヒのご飯て簡単なようで、合う合わないがあって難しいですね!
でも健康ブヒ目指して頑張りましょうね!

No title

ダンくん回復おめでとぅ~v-238
トモさん、お疲れさまでしたv-218
Kさんも朝の早い出勤前に、
ダンくんたちのゴハンを作ってくれて優しいですね♪
ライオン一家の団結力は素晴らしい☆(笑)

パトンちゃんのリード、長っっ!!と思ったら
ロングリードなのね(笑)
あんこも後ろを歩いているワンコや人を待ちたいのに
私が先を急ごうとすると、
パトンちゃんみたいにフセして動かなくなります。
あんこ、デブだから(笑)、引っ張っても
ビクともしないんですよ・・・・。
覚えなくてもイイことは、すぐ覚えちゃって困ります(笑)

No title

v-280grandmaさんへ
ダン、元気になりました!
今出さなくてもいいウンチ・・・笑 分かる 分かる♪
パトン姉さんの散歩ボイコット、2ブヒの散歩中やられると
超迷惑なんですよね~、パトンだけの散歩だったら
私も “しかたないなぁ~” と(ちょっとだけ)待ってあげられるのです。
Grandくん、下痢大丈夫かな??
慣れないキャンプでリズムが狂っちゃったのかな?

v-280文☆さくママさんへ
ありがとうございます!
文ちゃんも座り込みするんですか??意外!!
もう少し様子をみて、鶏胸肉でダンに筋肉つけさせて
あげたいと思います!またガリガリになっちゃったんですよ~涙

v-280めぐみさんへ
ありがとうございました!ダン復活しました~☆
いや~ダンにも自然治癒力があったって事に感激しました。アハ。
K氏が優しい?ライオン一家?
聞かなかったことにしよ~っと(笑)
や~ね。心の我が家はシマウマ一家よ♪
あんこちゃんもフセちゃって動かないんですか!
そういう時1人2ブヒの散歩って大変ですよね~。
カカシ状態になっちゃうんですよね~
え?ならない?なるでしょ?
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
