

あつくない?

昼も夜も蒸し暑くて24時間エアコンつけっぱなし・・・
来月の電気代が恐ろしい
125_2584.jpg

ダン『だってあぢ~から・・・』
そうなんです。
暑がりのダンさんのためにエアコンをつけているのです。

今日は風が入るから扇風機でもいっか~と思っていても
「ハァハァ。。。ゼコゼコ。。。」

ええ~そんなに暑いか~と思いながらも
リモコンをピッと押してしまっている私。

もっとエコに協力してよねビックリみっちゅ

うちの2匹はクールボードを使ってくれない。
それを使ってくれれば扇風機でもしのげると思うんだけどな~
125_2556.jpg

い草ラグが敷いてあるのでフローリングの部分を見つけて休息するダン。

暑いんでしたらこれをどうぞ。


125_2551.jpg

ダン『いえおかまいなく。それよりエアコンつけてくれない?』

地球に優しくないお犬様なんだから~

その頃パトンは・・・

125_2550.jpg

パトン『冷えは女の大敵よ

と日のあたるフローリングで休むのでした・・・

こうも違うとどちらに合わせたらいいのか・・・
人間で言うと寝室を別にするタイプの夫婦ですな

comment

管理者にだけ表示を許可する

ダンくんったら、お坊ちゃまなんだからーv-205
クールボードの固い感じが気に入らないんですかねぇ・・・
うちも最初はよけまくりでしたよぅv-12
でも、いつもどおり食べ物で釣って
半強制的に寝かせてますv-315

お久しぶりです。ブログ拝見させてもらいました。2ブヒ様のお元気そうな姿そしてダン君の成長ぶりにビックリしました。パトルちゃんの方が小さいというかダン君大きく逞しくなりましたね。ヒート中の♀って大変なんですね。また見させてもらいます。

はじめまして☆

早速遊びにきちゃいました~v-10
ぽるこ&ぱいきーの主racoと申します~e-265
ダンくんとパトンちゃんe-266
我が家と同じカラーコンビで、何だかとても近くに感じちゃいましたe-266
我が家は、男女逆ですが、いつもぽるこが男の子と思われちゃいますe-263
顔は女の子な感じなんですけどね~(親ばかe-445
ダン君v-351ツヤツヤブリンドルv-353ですね~v-344
ぽるこは、剛毛ブリンドルな為、とても憧れちゃいますv-10
お名前の由来もとても素敵です~v-353
どうぞ、仲良くしてくださ~いv-351

暑いですねぇ~!
うちも24時間エアコンつけっぱなしの地球にやさしくない家してます(^^;)
クールボードうちも乗りません…
フローリングに寝そべるならクールボードで寝ころんでも一緒じゃないの?て思うんですけどねぇ…

暑いと大変ですね。我が家もクールマットは買いましたが嫌われました。
札幌はまだ今年一度もクーラーつけていません。
それもちょっと寂しいですが。わんこさんだけなら冷風機もかなりいいですよ。
我が家のわんこも冷風機が好きみたいです。
去年買った安い冷風機がかなり涼しいです。それも今年はまだ出番が2回だけ。
ちょっぴり寂しい北国の夏です。

暑いですよね~
マメも去年はせっかく買ったクールボード、使わなかったんです。
今年は去年よりもマメ自身暑そうなので、無理やりおやつで釣ってボードの上にダウン(伏せ)させました^^
「ここは冷たくて気持ちいい」と分かってもらえるように、わざと「ハアハア」言ってる時に何回かダウンさせたらいつのまにか自分で冷えに行ってました~
ダン君、せっかく立派なクールボードがあるんだから乗ってみてーっ☆
リンク貼らせてもらっていいですか?
あ、うちのもしていただけると嬉しいです♪

今月から・・・

電気代とガス代が上がりましたよねっ!?
だけど、これだけ暑いとエアコンは必須アイテムですよね。
なので照明をこまめに消したり、一応エコを心掛けています☆

マリオの居る部屋のエアコンはドライの28℃に設定しています。
普段はこれで充分なくらい快適に過ごせます。

クールボードは室温が高過ぎると冷たく感じないので
エアコンと兼用して使うといいみたいですよ!!

v-280みしかママンへ
うちも半強制的に移動させますが、すぐにフラ~っと
どこかへ行ってしまいます。
硬いのがイヤなのかな~
根気よく強制送還しなければe-281

v-280エフびびママへ
お久しぶりですーe-320
うちはめっきりららぽーとへ行かなくなってしまったので
全然会いませんねe-263夏は尚更出歩かないし。
びびちゃんとうちのワンコはまだ対面してないんですもんねー
あ~思いっきり遊ばせてあげたい

v-280raco さんへ
遊びに来てくださってありがとうございますv-411
色が全く同じだから妙な親近感ですv-344
やっぱりブリンドルは男の子に見られがちですか。
うちなんて♂♀の区別よりも「同じ犬種?」って
聞かれるんですよーv-16
ブリンドルのダンがグロテスクな顔してゼコゼコ言ってるもんだから・・・
ぽるこちゃんは暑くても女優顔でいられますか?

v-280タポ さんへ
やっぱりクールボードに乗るの抵抗あるワンコって多いんでしょうかね~
フローリングと何が違うんでしょう??
パズくんも乗りませんか?

v-280ゆうさんへ
クーラーを1度もつけてないですとv-405
なんて素敵な北海道e-266
旅行で2度ほど行きましたけど(冬に)暖房は何処に行ってもきいてるし
テンションが高いせいか、外を歩いていても全然寒くなかった覚えがあるんですよ。
あ、でも足の先が冷たくなってジンジンしてましたe-327
冷風機か~湿度の高い千葉でも効果的かしら~調べてみよ~っと。
情報ありがとうございますv-407

v-280タラさんへ
やっぱり根気が必要なんですね~v-91
使えば便利なんだからもったいないですよね~
よーし、今日から強制的に乗らせるぞーv-363
リンクの件、喜んでv-344こちらも貼らせていただきますv-392

v-280MACKEY さんへ
さすが!MACKEY 先生!エアコンと兼用したほうがいいんですねe-284
電気代上がったのも知らなかった~e-263
ちょっと暴れるとドライの28℃にしてもゼコゼコ言ってるんですよ~
でもパトンはこれ以上冷やさないで~ってカンジで日向ぼっこしてます・・・
ホント難しいです、2匹の関係v-239

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
