スポンサーサイト


特訓

急に肌寒くなり しかも雨続き・・・

193_9331.jpg
2ブヒも寒いらしく 重なるようにクッションで眠ります
(ダンのオシリは落ちてるけど・・・)


今日は夕方からは晴れ間も見えて

買い物から帰る途中、近くの公園を横切ったら

沢山のワンちゃん達がお散歩してました


最近 『ワンコ挨拶が出来ないダン』 がとっても気になっています

散歩中、他のワンコに会っても『ダンは挨拶ができないから・・・』と

私がダンを他のワンちゃんと挨拶させないようにしてしまいます



でも これって いつまでたっても 『ワンコ挨拶』 が出来ないままになっちゃう



いつも2ブヒ一緒に散歩へ連れて行きくので

1人で2ブヒを (しかも挨拶の出来ないダンもいて) コントロールするのは

はっきり言って難しい




それならば!

1ブヒづつ散歩へ行って ダンとみっちり挨拶の練習をしよう

ということで、さっき 沢山ワンコが散歩していた公園へ

ダンと一緒に出かけましたjumee☆walkdog2



ところが・・・



私達が公園に着く頃には 散歩してるワンコは ちらほら・・・・

たまにすれ違う子は相性の悪い “柴犬ちゃん” だったり・・・

全く 『挨拶の練習』 出来ずに帰宅

193_9333.jpg
誰もいなかったね


そうだねー。 残念だったねー。 でもまた行こうね。


というわけで “特訓” は 

“置いていかれる事が大嫌いなパトンが”

『一人でお留守番する事』 の特訓となってしまいましたたはー




ダンとの散歩を終え、今度はパトンだよー!と連れ出すと

おいていかれて 散歩行きたい度MAX なパトンは

いつもならダルそ~に散歩するのですが

私の顔を見ながら ぴょんぴょん 飛び跳ねて楽しそうに散歩へ出かけました

それに、散歩中 スンスン が長いパトンですが

今日は さっさと 前へ進んでくれます

置いていくのも悪くないなぁ~笑 と思ったのでした




パトンと家に着いたら まだ ダンがワンワン吠えていた・・・

結構 諦め悪いのねぇムム…

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

「特訓」の行方が楽しみな私ですv-8
ダンくん、犬嫌いなんですか??
ぜ~んぜん、そんな風には見えないのに。。。
バンブ-ともダメですかね???(ダンくんとバンブ-の絡みを見てみたいと
思ってる私・・・)
・・今日も 「特訓」頑張って!トモさんv-398

パトンちゃんが嬉しそうに飛び跳ねて~の図が見たかった~v-411

No title

『ワンコ挨拶ができないGrand 』 が、ダンくんの挨拶苦手に
拍車をかけたのではと、心配しているgrandmaです・・・(汗)

ワンコ同士の挨拶って、ほんとに難しい。
Grand がパピコの頃は、ほとんどの飼い主さんが
あちらから声をかけて近づいてきてくれたけど
さすがに最近は、フレブルというだけど敬遠されるし・・・
挨拶させる?させない?な駆け引きも面倒で
最近は『挨拶させない派』な空気だして散歩してたけど
挨拶できるほうが、いいですよね!私も頑張ります!!
ダンくんとGrand が上手に挨拶できるように
なったら、特訓完了の目安になりそうですね!(笑)

No title

うちも うちも~v-219!!
と、言っても「きゅう」の方で、
夏中引きこもって、ジルとしか遊ばなかったせいか、
散歩中よそのワンコに遭遇すると大興奮!
以前にも増して、超ハイパーv-12
本人は嬉しくて挨拶??してるつもりなんだろうけど、
逆効果だ!!っつ~のv-16

トモさんはえらいなぁ・・・v-238
2度に分けてお散歩するなんて。

No title

1BUHIずつのお散歩は
ダンくんにとってもパトンちゃんにとっても
良い特訓になりそぅですね~♪(笑)
私も、以前ドッグトレーナーさんから
1頭ずつお散歩に連れていく方が、
しつけの効果が出るのは早いですよーって言われて
なるべく1人と1BUHIでお散歩するようにしています。
それにしてもダンくんはナンテ可愛らしいお顔を
してるんでしょ♪
お顔は『誰とでも仲良くできそう』な雰囲気よ(笑)

No title

v-280バンブーママさんへ
ダンは犬嫌いではないんですけど・・・
お友達のなり方が分からないんです。
なんせパトンに “挨拶はマウント” と教育されたので
他のワンコに会うと飛びつこうとしたりしちゃうんです。
クンクンが出来ない子なんですよ・・・
どうにかしたい~(汗)

v-280grandmaさんへ
いやいや~拍車をかけたなんて とんでもない!
ワンコ挨拶が苦手だって事分かってくださってるし
フレンチ同士の方が私も見ていて安心なんです。
やっぱりフレンチって他のワンコと仲良くなりずらい部分って
あると思うし。。。挨拶が出来ないダンにとっては尚更の事。
マズルの長い子だと もしも・・ガブッ の時
勝ち目ないでしょ(笑)
まずは『お友達になりましょ~』な雰囲気だけでも
教えたいなと思って1ブヒづつの散歩にしてみましたー。
最終目標はダンとGrandくんの挨拶だね~。

v-280いずみんさんへ
はははっv-411きゅうちゃん逆効果だよー!!
それともジルがいるから気が大きくなっちゃってる??笑
超ハイパーなきゅうちゃんも見たいけどな~。
ほら~。またジルだけパパとキャンプに行っちゃえば
借りてきたネコ状態・・・くくくっv-391
2度に分けてお散歩できるのは仕事が休みで
夕方のお散歩だけですよ!!そんな事ができるのは
よっぽどヒマ人ですよぉぉぉぉ~(汗)

v-280めぐみさんへ
おぉ~!めぐみさんのコメント読んで よし!続けよう!と
思えました!だって、置いてかれるブヒは必ず悲しい声で
鳴くんですもんv-356それに耐えられなくて
今まで実行できなかったんですけど
心をライオンにして、いや。鬼にして!頑張るわ~わたしっ。
めぐみさんも『1人1ブヒ』運動してるのね~☆
そう、なんだかパトンがさっさと歩いてくれて『パトン、おりこうだね~』
なんて言いながらお散歩できたのが私も楽しかったし
パトンも楽しそうだった!!
これって理想の散歩ですよね~!

ダン君っておとなしそうなのに、挨拶は苦手なのねぇ
やっぱり男のコだし、未虚勢だとしょうがないかもですね
あ、源なんてお玉ないのに挨拶下手ですから
前に本で読んだところによると、
飼い主が正面からしか挨拶させないから下手なコが多いんだとか。
年上の方から相手のニホイをかがせるようにするといいらしいですがね・・・
なかなかね

No title

v-280tomoさんへ
ふむふむ。前から挨拶がダメなのね~
でもどうしても前からになっちゃう!!
ダンは相手にニホイをかがせようとしないんですよー!!
タチ悪いでしょー!意外でしょー!
だから挨拶がいつまでたっても出来ないのよ~・・
でも特訓!特訓!頑張るわ~!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
