スポンサーサイト


恋敵に会いに

おととい、ダンの恋敵のGrandくんに会いに行ってきました。

今回は、ダンだけ連れて電車でGrandくんの住む町へ!

192_9277.jpg
ボクだけ~


なぜダンだけかというと

まず、うちには2ブヒ用のカートが無く 

パトンのパピコ時代に一応揃えた1匹だけが入るキャリーバックがあります

たまに病院へ連れて行かなきゃいけないときに

ダンをそれで連れて行っています。

だからダンならキャリーバックに入るのは慣れているという事と

前回、Grandくんが我が家に遊びに来てくれたとき

ダンが本気で吠えて、まるで 『パトンに近づくなー!』と言っているように

ライバル視していたこと。

“ダン 1匹だけならどうなんだろう・・・?” という私の勝手な疑問から

厳選なる抽選でダンがお出かけ組となりましたハナマル


我が家の最寄駅でキャリーバックを開け

『ダン、入って~』と声をかけたら “ぴょこ” っと自ら入り

車中もおりこうにジーっとしていてくれたし

この抽選は正解でしたね。

さて、Grand家の最寄り駅まで着き

192_9279.jpg
Grandくんが出迎えに来てくれました。 会いたかったよ~~~

Grandmaさんにお渡し物があったので

駅前でちょこっと遊ばせようと思っていたのに

やっぱりダンがGrandくんに吠えたり飛び掛ろうとしたりして

オトコの戦いが始まってしまいそうな雰囲気・・・

192_9292.jpg
おやつで釣ってコレが限界の2ショット!!

あ。でも2ブヒを押えながら お顔を クンクン って場面が3秒くらいありました

でもダンはガッチリ抑えられ、年下のGrandくんが クンクン しに来てくれました

(年上なんだから・・・ちゃんとお友達の挨拶覚えてよ~涙)


途中、子供達が寄ってきて 『怖い~』とか言いながら

なでなで してくれたり。

192_9285.jpg
さわってもいい~?          なでて!なでて!

私も、もっとGrandくんとジャレたかったのに

ダンが吠えたり、落ち着かない様子なのであまり遊べなかった・・・

だけど お散歩なら相手の事を気にせず2ブヒとも歩いてくれるから

今度はお散歩しましょうねjumee☆walkdog2

192_9291.jpg
いつみてもカワイイ笑顔のGrandくん また遊んでね♪  


帰りの電車もダンは おとな~しく 寝ていました。

これならまた行けそう! 待っててGrand~~~

家に着くと

192_9297.jpg
ナンデ アタシガ オルスバン ナワケ

すみません・・・・

姉さん、ひと暴れしたようですね・・・トイレシートがグチャグチャですよ

ゲージを開けてあげると スタスタと玄関へ行き

次はアタシでしょ?という感じで散歩待ちしてたので

すぐにお連れ致しました


grandmaさんからは “D” がパトンに食べられてしまったので

『特大Dクッキー』を頂きましたjumee☆thanks4

192_9298.jpg
私とダンが ボヤボヤ してる間に食べられるといけないので

パトンはゲージに入れてから写真撮影 撮影だけ~あとで ちゃんとあげるよ!全部!

grandmaさん、急だったのに またまた クッキー しかも特大

しかも パトンの分まで あ、それに人間用にはROYCE’のお菓子

(食べちゃから写真なし 超オイシイ!)

ありがとうございました~~~

意外と近いから またウチにも来てね




昨日の出来事ですが

夜の散歩が終わって 2ブヒの足を拭き

私が一番最後に家に入ると・・・・

080925_2040~0001
また電車のりたいな

はははっ そんなに電車の旅が楽しかったの?

またGrandくんに遊んでもらおうね。ていうか、もっと仲良くしてよ~~・・・ムム…

友達いなくて、ひたすらパトンの付き犬やってますなんて つまらないよ~!

いつ 付き犬 クビになるか分からないし・・・

回数を重ねれば お友達の作り方 覚えてくれるのかな・・・心配・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トモさ~ん、おとといはありがとう~~~♪
せっかく抽選で選ばれて、ダンくん来てくれたのに
楽しかったのかしら?心配・・・
Grand も、挨拶下手でごめんね・・・
でも、自分からキャリーバックに入るくらいだから
すっごく嫌な思い出になってはいないってことだよね!!
ん、パトン嬢は怒ってますな!!!
ごめんね、パトンちゃん。もうちょっとダンくんと
Grand が仲良くなったら、また3ブヒで遊ぼうね♪
涼しくなるし、みんなでお散歩から宜しくお願いしますっ!
お菓子、気に入って貰ってよかった~。
昔からあるお菓子だけど、今〝塩系〟が流行ってるし
オモシロオイシイよね!!
果物もすっごく美味しいよ!明日からのキャンプに持ってくんだっ!!
また、近々 お散歩デートしましょうね~♪

No title

おっ。見覚えのある景色(笑)。

私の中ではダン君はFUNKYでtomoさん探して
「クゥ~~ン。クゥ~~ン。」って健気に鳴いてる姿な
イメージがあるから 男なダン君、意外だなぁ~(^-^)。

grandmaの特大Dクッキー、今度はパトンちゃんに
取られないように頑張るのだよ、ダン君(^-^)!

No title

ダンくんちゃんと電車に乗れるんですね!エライv-425
うちもバックあるんですが、出たくて出たくてちょっとの隙間を見つけて出てきちゃいます...結構高かったのに、今は押入れの中で眠ってますv-406
散歩からかえってもバックに入ってるダンくんの「行こうよ!」って顔がカワイイです!
特大Dクッキー今回はダンくん頑張って食べてね!

No title

v-280grandmaさんへ
こちらこそ!ただお届け物に行ったつもりが頂き物してるし・・
今度からは何も気を使わなくていいですからねー!
帰ったらパトン嬢、こんな感じでした(笑)
まずはダンが上手にGrandくんと絡めるようにならにと!
3ブヒでまったり~の道のりは遠いv-406
キャンプに果物持って行ってくれたの?
日にちが経っちゃってるし、大丈夫だったかしら??
うんうん、また近いうちにお散歩しましょう♪

v-280ふじこさんへ
くくくっ。駅に着いた時、Grand家のように ふじこさんの
お母さんから声をかけられるんじゃないかって 勝手に
ドキドキしていました 私(笑)
Grandくんには強気に出るダンです。
やっぱり去勢してない子同士ってわかるのかな~。
基本的に “ワンコあいさつ” が出来ないダンです・・・
クゥ番長・・・教えてやってくださいなぁ~

v-280文☆さくママさんへ
そうそう!うちもパトンが出てきちゃうんです!
マジックテープの部分があって、そこを頭突きして
テープを剥がし、飛び出してくるんです!
閉じ込められるのが嫌なのかもしれません。
文ちゃんみたいに隙間に閉じこもっちゃう子だったら
入れそうな気がするんですけどねー。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
