スポンサーサイト


ありがとう

お休みしていた8月末、実は大好きなおばあちゃんが亡くなりました。

190_9088.jpg
この2ブヒは急遽、病院のペットホテルへ預けて・・・


5月に叔父(おばあちゃんにとっては息子)がガンで亡くなり

心労が溜まったんでしょう・・・

叔父のお葬式の1週間後に脳梗塞で入院し左半身マヒになってしまいました。

一時はリハビリをするようになりましたが

その後、心筋梗塞も起こしてリハビリは中止。

思うように体が動かない不安とずっとベットに横たわってなければいけない哀しさ。

見ていて、どんどん悪くなってるな・・・と感じていました。

K氏は『おばあちゃんは、(年のわりに)はっきり喋るからすごいよね~』と

言っていたほど元気だし、84歳だけど温泉にも行くし

自分でバスに乗って病院にも行く

私が帰省する時に合わせていつも大好きなお餅を一人でついてくれる。

叔父と2人暮らしだったので食事の用意、洗濯、掃除

全部おばあちゃんがやっていました。

だから元気でいられたのかもしれません。


それが叔父の死により、ガラガラと崩れていったのでした。


私はおばあちゃんの最期に間に合いませんでした。

すぐに飛んで行きたくても行けなかった

悲しくて淋しくて、ふとした時におばあちゃんの言葉を思い出して

涙が出る時があるけど

また叔父と2人暮らしが出来ていると思えば、病院のベットでずっといるより

良かったんだよね

おばあちゃんがそっちに逝きたかったんだよね

でも私はもっとおばあちゃんを見ていたかった

大好きなおばあちゃんだったから

たまに淋しくて『おばあちゃん』って声に出して呼んでみるけど

返事は聞こえない

叔父の死から3ヶ月、慌ただしく逝ってしまったおばあちゃん


ありがとう さようなら




2ブヒにも寂しい思いをさせてしまったのでブログをやる時間があったら

パトンとダンとの時間を優先しようと思ってしばらく休んでました。

パトンは預けられてる間、鳴いていたんでしょうね・・

声がかすれてしまってました。

かすれる位ってどれだけ鳴いたんだろう・・・ごめんね。

2ブヒと濃密な時間を過ごし

(初七日に、また長野帰ったので留守番させちゃったけど)

私の充電も、もう少しで満タンになるんだけどな~・・・

そこで、大好きなGrandくんを我が家に誘ってみました

(そんな訳で急に誘ってゴメンなさいね!G家のみなさん

grandpaは用事があるのに、わざわざgrandmaとGrandくんを

ウチまで送ってくださいました手書き風シリーズ42車思った通り優しいpaさんです。

いざ3ブヒを対面させてみると・・・

Grandくんはパトンと上手に挨拶をして
190_9026.jpg

190_9025.jpg
彼氏にします                           Grand

パトンは外面がいいから仲良くは出来る。(けどマウントしたがる・・・汗)

ところが~・・・ダンとGrandくんが合わない(ショックー!)

Grandくんは『黒い子』が苦手な傾向にあるらしく、ダンは「まさに不憫な黒い子」

おまけに♂同士。

ダンをゲージに入れておいたのだが、そりゃ~もう

すんごい勢いで2ブヒが吠える・吠える吠える

うちの警報機が鳴っちゃうほど♂の戦いは熱かった・・・

(写真なんて撮ってるヒマは無い

ダンはゲージから出て一緒に遊びたいのかなと思って、恐る恐る出してみると

パトンの周りをウロチョロ。Grandくんの所に行こうとしない。

もしかして・・・パトンを取られたくなかったの・・・

以前お友達と遊んだ時に『ダンくんてパトンちゃんの事守ってるみたい~』

と言われた事があって、その時はまさか~って思ってたんだけど・・・・

今回よ~く考えたら、やっぱりそうみたい!!

ん~残念!パトンはダンの事これっぽっちも想ってナイ

とにかく年に何回吠えるか?って感じのダンが男気出して吠えるもんだから

私もビックリ、参った~。

今回はダンとパトンはチョロチョロゲージから出す程度にして
190_9034.jpg
チョロチョロ遊ばせるの図

私がGrandくんと絡みまくりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

たくさん「芸」も披露してくれました

上手く撮れなかったけど“ハイタッチ”
190_9024.jpg
カワイイ~

チュッも出来るとの事で、私にもちゃんとjumee☆kiss4してくれました

しつこく何度もやらせてゴメンネ(笑)
190_9027.jpg

grandmaさんが “パトンちゃんとGrandが似てる時がある”と言っていたけど

これまた、まさか~なんて笑い飛ばした私。

だけどスイカをおねだりに来たGrandくんの写真を見て

190_9041.jpg
に・似てるかも~♪  これはGrandくん

171_7105.jpg
似てるかな・・・似てると思えばパトンの事もっとカワイイともえるかも(笑)

それに、K氏まで愛するパトンとGrandくんを間違えて
190_9029.jpg
これ、パトン?だってー!!

いやいや~、いくらパトンが男勝りと言っても・・

よく見たら立派なものが付いてるじゃな~い

そうそう、grandmaさんはちゃんと私の大好物のまるいスイカ

丸ごと1個冷やして持ってきてくれましたー!

ありがとう~絵文字名を入力してくださいみんなで美味しく頂きました。

それにいつか食べてみたかったzopfのパンを沢山購入してきてくれましたjumee☆thanks4

190_9028.jpg
感激のあまり、写真を撮るのを忘れてしまい既に1個完食済み・・・

ひたすらオシャベリし、Grandくんとジャレて(私が)

夕方、涼しくなったからお散歩へ・・・

最初はパトンのオシリばっかり追いかけていたGrandくんだったけど

190_9043.jpg
途中からはどんどん進んで行っちゃいます。アレ?道知ってるの??笑

お友達に固執しがちだというGrandくん、成長したねー!

黒い子も(ダン)気にしてない様子だし!

190_9061.jpg
ボク、できました。

190_9051.jpg
みんなお利口だったからスイカあげるね~

(全部Grandくんが目つむっちゃってる!ごめんねー。蒸し暑かったね!)

美味しいパンに、スイカまで頂いたのに
190_9079.jpg
手作りのクッキーと私にハンカチまで頂いちゃったポッ

(ハンカチの柄に注目!どこかで見た光景・・・笑 
   まぬけ顔の黒といい、おちゃらけた白がまさに!)

190_9075.jpg
忙しい中、ちゃんと『P』と『D』の文字も入れて

クッキーを焼いてくれたmama、本当にありがとうございました

意外と近い事が分かったからまた遊んでくださいね(私とjumee☆paw7

Grandくんが帰ってしまってから、

出て行ったほうを見つめて“ふて寝”してしまったパトンと
190_9062.jpg

190_9068.jpg
パトンはボクのものなのにぃ~のダン

こんな2ブヒだけど、徐々に仲良くなれるといいね寝る(頼むよ~本当に・・・)

Grand家のみなさん。本当にありがとうございましたニコニコ。 横向き



おまけ

190_9084.jpg
ぜんぜんイヤがらない・・・目が覚めてもずーっと被ってたドMのダン


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うぅ~、泣いちゃった・・・
何でブログお休みしているのか、聞きたかったけど
聞けなかった私・・・
勇気を出して聞けばよかった。
おばあちゃまとの思い出話なども聞きたかったな。
お父さんのように慕っていた叔父様を亡くされたばかりなのに・・・
Grand 、トモさんの満タンのお役に立てたかしら?
もっともっと、ディープなチュッをさせればよかったね。

それにしても、メンズは吠えた!
きっと、K氏もあんなに吠えるダンくんに
出くわしたことはないんじゃないかしら?
でも、考えてみたらチラっと合ったことしかないコが
自分の城に入ってきて、しかも、(意外にも!)パトン嬢と
いい感じに過ごしてるのを見たら、そりゃ~吠えるよね~!
ゲージから出てきて、まずパトンちゃんのチェックをしている
ダンくんに、ジ~ンとしちゃった♪ 愛だね~。
そして、K氏がパトンちゃんとGrand を間違ったなんて!!
ん、でもやっぱり似てる!
そして、ダンくん ごめん・・・
パトンちゃんとGrand は・・・付き合うことになるかも!(笑)

むむむ?2ブヒちゃんがダイニングチェアに座ってる!!!
いつか、みんなで そうやって、まったりできるといいね~♪
トモさん、リビング毛だらけにしてごめんなさい。
今度は、うちにも来てね!(大掃除するから、ちょっと待って!)

No title

トモさん、おかえりなさい。
おばぁちゃまのこと・・・悲しいですね。
私も、今年の1月に祖母を亡くしたので、もっと話がしたかったとか・・・
後になって、あ~しとけば良かった、こ~しとけば良かったとか、
思っちゃいますよね、、、?

パトンちゃんもダンくんも お留守番偉かったですね。
パトンちゃん・・・声がかすれちゃうほど泣いちゃったなんてv-409
でも、お友達のGrand君と遊べて満足できたかな?

てか、パトンちゃん Grand君を彼氏にしたんだね!
・・・あれ? ダンくんの今までの存在って。。。v-408
ダン君が、ドMだからいけないのか・・・?
でも、ドMならバンブ-もある意味、負けてませんよ~(笑)
最後の被りもんの写真、起きてもそのまんまだなんて
バンブ-そのものですから!v-408

No title

おかえりなさい。。。
おばあちゃんの話、切なくなっちゃったv-406
おじさんの話も、実は前からこのブログを読んでたから…。
パトンちゃん、気が強そうなのに、繊細なんだよねv-409

No title

おかえりなさーい。
ブログお休み中、更新されてないって分かっていながらも
度々、お邪魔していました。
(私は、ストーカーかっ!)

叔父さまに続くように、おばあちゃままで・・・。
お淋しいですね。
トモさんがおばあちゃまのことが大好きだということが
とても伝わってきて切なくなりました。
パトンちゃんとダンくんもお留守番をよく頑張りましたネ。

Grandくんたちのご訪問で、トモさんたちも
いっぱい笑ったみたいで安心しました~♪
パトンちゃんの彼氏候補登場で
ダンくんが益々、“不憫な黒”になっちゃったけど(笑)
ドMダンくんの今後の動きに大注目です☆

No title

v-280grandmaさんへ
へへっ。ブログお休みしてたのは、こんな訳だったんですよ。
でもGrand家のおかげで充電満タンです☆
本当にありがとうございました~v-352
今回は初対面みたいなものだったし、
うちにワンコが来るの初めてだったから
ワンワンワン!ってなっちゃったけど次は上手くいくと思う!
(パトンはね♪)ちゃんとGrandくんのオチリも嗅いでたし。
だからまた来てね~v-413
その為にはダンの毛を脱色しとくか・・・

v-280バンブーママさんへ
ママさんも今年、おばあちゃま亡くされてたんですね・・・
いつかは・・・と分かってはいるものの、こんなに突然、
バタバタと亡くなってしまうとは思わなかったのでショックでした。
でも今はブヒ達に癒されて回復してきました☆
そうそう!ダンの被り物の姿をみて『バンブーくんと同じだー!』って
真っ先に思いました!!
しかし、バンブーくんの被り物姿には負けますよー!
だってそのままご飯食べるんですよね?爆

v-280ひめママさんへ
あのパトンが?!って感じですよね~
どちらかというと、ダンの方が鳴いてそうですよね。
だけどダンはパトンが居れば大丈夫みたいです(笑)
ペットホテルのゲージに一緒に入れてもらったりしてたみたい☆
お散歩も2匹一緒だったようなので、ダンは安心してたかもな~
(ちょっと寂しい飼い主です・・・)

v-280めぐみさんへ
キャッッ☆ストーカー!
でも。。。でも。。。私だって『めぐみさん、9月2日から更新してない・・
サボッてんぢゃないわよーーー!』って思ってましたよ♪笑
ちゃんとチェックはしてたんですからーーーぐへへ~。
めぐみさんに言われてダンが益々
不憫な黒になってしまった事に気づきました・・・
アーメン・・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
