スポンサーサイト


収穫しました

金曜日、待ちに待った私のまるいスイカちゃんを収穫しました。

それから、最近の大雨・強風にやられてボーボーのひまわりひまわりが

なぎ倒しになってしまったので片付ける事にしました。

そしたら気づかないうちに・・・

189_8983.jpg
種がなっていたー


もう、ボーボーのひまわりには懲りたのでこの種だけで十分です笑2

それでは、私のスイカちゃんはどれくらい成長したかというと・・・

189_8980.jpg
ちっちゃ~泣き顔 これ、小玉スイカではございません。


外に出してもらえなかったブヒ(ダンの事イジメたから)
     
189_8978.jpg
味はとても期待できません・・・

その日は冷蔵庫で冷やして、土曜日に肝試し 食べることにしました。

しかし、涼しすぎる土曜日・・・

食べる気になれず・・・

夜になって、それでも中身がどうなってるか見てみたくて切ってみました



ぱかっ
189_8984.jpg
おおっ 赤い

とっても赤々としていて美味しそうに見えたので食べてみることにしました。

189_8987.jpg
お味は・・・・

んんっ♪ なかなかイケルグッ 甘いすいか

こんな庭で肥料もろくに与えず、よくぞここまで育ってくれました涙

私のスイカちゃんに金メダル~金メダル


あ。金曜日はK氏のゴーヤもちゃんぷる~でいただきました

こちらもちゃんとゴーヤの味がして美味しかったです。

ただ。K氏はちゃんと網をはるなり手入れを怠ったため

ゴーヤの蔦が地面をはっていたり・・・(スイカにからんだり・・)

見かねた私が苦肉の策で紐に蔦を絡ませたりしましたが

やっぱり最初からちゃんとやってないから上手く絡まないし。

ご近所のゴーヤはスーパーで売ってるものより立派なのに

K氏のゴーヤはかろうじて『これって・・・・ゴーヤだよね・・・』って感じ

まぁ食べられただけいっか汗

もちろんこちらも2ブヒのご飯にトッピングしてあげました。

『ど~だ?オレのゴーヤ。うんまいだろ~

なんて得意気に言っていたK氏だけど

草むしりしたの誰だっけ?

お水もほぼ毎日あげたのは誰だっけ?

蔓もなんとか地面に這わせないようにしてあげたの誰だっけ?

苗を植えただけで自分のゴーヤと言い張っているのは誰?

189_8905.jpg
困った人だよね~jumee☆whyR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

見事なスイカですね。大成功ですね。

No title

スイカすごいじゃないですか~☆
ちゃんと赤いし~v-405
ゴーヤも収穫したようで、家庭菜園は収穫の時期が楽しいですね!!

No title

トモさんのスイカ美味しそう~v-10
あ-ん、私も味見したかった!!(笑)

K氏のゴ-ヤも美味しく食べられたみたいで良かった、良かった。
ほとんどトモさんが育てたみたいだけど、まぁ、無事に
収穫できて食べられたから、良しってことでv-411

No title

おぉ~っ! 立派なスイカじゃないですか~。
小玉でも赤くて美味しければいいんですよ~!
あれ? K氏のゴーヤの写真は!?(笑)

No title

おぉ~!とうとう収穫したんですね~♪
赤くて、美味しそうです~~~!!!
自分で育てたスイカを愛ブヒと一緒に食べるなんて最高!
そして・・・ K氏のゴーヤ改めトモさんのゴーヤ(笑)も
収穫おめでとうございます~♪
ひまわりの種は、来年植えるの?それとも食べるの?(笑)

No title

すごい~v-238
ヒマワリもスイカもゴーヤも大成功☆
美味しそうに色づいたスイカをお裾分けしてもらった
パトンちゃん、ダンくんも大喜びだったでしょうね♪

トモさんたら、やるわねv-20
その内、BUHIブログの他に家庭菜園ブログも
作っちゃったりして?(笑)

こんにちは。

ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンク致しました。

お暇な時間に、ご確認お願い致します。
★ワンちゃんの写真をお送り頂くと
ブログの上位登録掲載になります。
今後共、両サイトを宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

★「ペットと泊まれる宿情報」を
相互リンクお願い叶うと嬉しいです。

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■

No title

v-280とみながゆうじさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
少々ちっちゃかったけど自分で育てたスイカは最高でした☆

v-280バンブーママさんへ
ほとんど私が育てたゴーヤ。
なんだか後片付けも私になりそう・・・
だんだん枯れてきちゃったので。
スイカ、自分で作れて満足です!
でも・・やっぱり畑じゃないのでおじさんから
もらったスイカを見ちゃうと来年はど~しようかと悩みます(汗)

v-280ふじこさんへ
ふじこさん!違います!
K氏のゴーヤではなく、トモさんのゴーヤです!笑
写真撮るの忘れてました(汗)
この間、K氏のお弁当にも入れてあげたので
さぞかし嬉しかったでしょう・・・。
これ、オレの作ったゴーヤーなんて
同僚に言ってたかもしれません。

v-280grandmaさんへ
念願かなってスイカもゴーヤも私達のお腹に入れる事ができましたー!
mamaの行ってた通り、ゴーヤはぐんぐんと大きくなって
どんどん出来ました☆毎日ゴーヤ三昧を味わえますね~。
ひまわりの種は来年植えるし、味見もしました!笑
でも子供の頃に食べた味と違うんだよな~。

v-280めぐみさんへ
今年、スイカを頂いたりしたけど自分で育てたスイカは
格別ですね~!自分で作ったものをブヒにあげるのが
何とも快感!めぐみさんもこんな気持ちであんもなに
手作りおやつをあげてスクスク太らせたんでしょうね(笑)
家庭菜園ブログ?ソコまで達してませんよー!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
