スポンサーサイト


取り合い

最近、我が家はダイニングテーブルを買った。

今まで私達が食事中、パトンやダンが膝に乗ってきたりして

それはも~重くて足は痺れるし夏は暑苦しいしご飯が食べづらい

と言う事でパトン達とは決別し、人間がゆっくりご飯を食べれる環境にしました。

187_8706.jpg
くっつき虫のダン


初めの頃は、“どうして~?”という感じでパトンが気にていました。

私達も食事が終わったらパトン達を抱っこしてもいい事にして、

人間が食事中はパトン達はそれぞれに過ごしてもらってます。

帰ってきたK氏に早く抱っこしてもらいたいパトンは

K氏がちょっとお箸を置いたりすると、駆け寄ってきて

『終わった?』と言いたげなうるうるのおめめで訴えます

K氏より早く食べ終わった私がうずうずしてるパトンに『おいで~』と声をかけても

絶対に来ません!絶対にです!

私の事眼中に無いんです!

それではある日のその模様をどうぞ。



K氏は脅しともとれる方法で呼び寄せます。

私のところに来てくれたダンには

『明日、ヨーグルトあげるね』とこっそり約束しました膃

パトンが私のところに来るなんて思ってないけど

いつかK氏を悔しがらせたいので頑張る私。

毎晩、こんな事が繰り返されてます・・・

コピー ~ 188_8840
いつも、こうしてもらうためにパトンはK氏の食事が終わるのを待ってます。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

動画見て大爆笑!!!(音出して見たから、Grand は吠えてた!)
トモさんが足バタつかせながら
必死な声でパトンちゃん呼んでるのが可愛いったらないわ~!
いつか、K氏に勝てるといいね♪
ちなみに、Grand は寒くて眠いときだけ抱っこをせがみ
私たちが抱っこしたいからと呼んでも、決して抱かれることはありません!!

No title

トモさんfamilyなんだかかわいいわぁ(^-^)。
パトンちゃんが来なくて足ジタバタするトモさん、
K氏命のパトンちゃん、「あっ、来た・・・。」って言われちゃってる
不憫な黒のダンちゃん(しかもどっちに行っていいか
困ってウルウル)、脅迫めいたK氏(笑)。
みんなかわいい~(^-^)。

クゥがPCから聞こえる「オイデ! オイデ~!」に
首傾げてました~(笑)。

No title

パトンちゃん、ヒドイ…。
でも、可愛い・・・。
K氏命なのかな~?
うちの子は世渡り上手なので、わけへだてないですよ~。
例えば、ソファーに私とパパさんが並んで座ってたら、どちらにもくっ付きながら、寝ます。(私には頭、向こうには足みたく)
ベットで寝る時も、川の字の真ん中ですv-392
私たちは、『よくばりひめちゃん』と呼んでます☆

No title

v-280grandmaさんへ
へぇ!意外!!Grandくんはいつでも甘えんぼさん☆だと思ってたから
しょっちゅう抱っこしてるのかと思ってた!!
よ~し。こうなったらGrandくんに会った時は抱っこしてやるー!!
私が足をバタつかせてたのは手にカメラを持っていたから
それしか方法がなかったのですよ~・・・。
でもよく見ると、来てくれなかった時に蹴り入れてました。
(足癖悪っ!)

v-280ふじこさんへ
クゥちゃん首傾げてましたか?爆
K氏はいつも脅し作戦なんです。しかもほとんどダンの場合。
パトンはK氏命なんですぐ言う事きくので。
ダン、明らかにオロオロしてましたよね~笑
K氏怖いから行きたくないけど呼んでる~どうしよ~みたいな(笑
最近はK氏にしつこく脅されると自分でゲージに入っていく事を覚えました☆

v-280ひめママさんへ
ひめちゃんったら世渡り上手~!笑
というか、パパさんもママさんも自分のものー!って思ってるんでしょうね~。
いい事じゃないですかー!パトンがまだ1匹だった頃、私も仕事していなかったので
一日中パトンと居るのにK氏にベッタリだったんですよー
その虚しさったらありませんよ~(涙)
ダンまでK氏にベッタリにならなくて良かった~。
そんな事になったら虚しさ2倍ですから・・・・わたし家出しちゃうっ。

No title

あはははー(笑)
トモさんfamily最高っ!!
パトンちゃんはトモさんのことをチラ見するも、やっぱりK氏LOVEv-344なんですね~。
ダンくんがきたときに、K氏の「あ、、きた。」って一言にも笑えたし、
ダンくんのうろたえぶりが・・・(笑)
どこまで不憫な黒なんだー!頑張れ、ダンくん!

No title

おもしろいですね~!(笑)
動画、笑ってしまいました☆
パトンちゃんとダンくん、それぞれの行動と、
トモさんとK氏さんの一生懸命な姿・・・(笑)
でも、とってもステキなファミリーだな~って
伝わってきました☆
ちなみに我が家も、次に引越ししたら、
ダイニングテーブルを真っ先に買う予定です。
ゆっくり食事ができないので・・・。
でも、今の家には置けないんですよね(笑)

No title

v-280バンブーママさんへ
実は一家揃ってダンの事不憫にしてますね・・・v-356
いやいや、可愛がってますよ~(汗)
こんなにお世話してるのに、パトンはK氏のほうがいいらしいです。
バンブー君のピカリンダンスも動画で早くみたいな~。

v-280dangchang さんへ
ステキファミリーだなんて・・・
一部しか見てないからですよ~(笑)
いい加減で乱暴な家族です!(汗)
やっぱり、ゆっくり食事できませんよねー!!
K氏がいないと1対2ブヒだったので
大変でした!
どちらかを抱っこしちゃうと、かわいそうだし。
テーブル買ってよかったと思います☆
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
