スポンサーサイト


断食は

先週末、心をオニにしてブヒ達の断食を決行しました

187_8782.jpg
夕飯が物足りない金曜日の夜・・・


今回のプチ断食は、金曜日から徐々にご飯の量を少なくして

土曜日『断食』 (水分補給のためにスープやジュースは与えました)

日曜日徐々にご飯を与えていくというステップで。

我が家はパトンの方が食いしん坊。

おまけに、お腹が空くと胃液をゲロゲロするのもパトン

ダンはわりと空腹に耐えられる。


まずは金曜日

朝・晩共に、少なめのフード(ふやかして)+おかゆ

人間だけ夕食後にアイスクリームをいただく。
187_8785.jpg
パトンは『ガン見』、ダンは散歩の疲れからかすぐに諦めて寝る。

は2ブヒとも出ました。夜はいつもより少なめ

断食当日の土曜日

ゲロゲロが心配だったので“葛湯”で胃が荒れないようにしておこうと思い

朝から葛湯にすりおろした野菜をちょっぴりトッピング

187_8789.jpg
“なぁにこれ?変なもの出てきたわよ” な感じのパトンと

出された物は警戒心なく食べる気満々のダン

2ブヒとも完食。

めぐみさんに、“初めての断食なので水分補給のために

スープなどを3・4回にわけて与えた方が良いかもしれません”と教えてもらっていたので

13時頃近所のオジサンから頂いたで水分補給する事に(私も膃

ところが。

失敗してしまいました・・・

勿論、断食中ですから固形物は与えないように

ミキサーにかけてジュースとしてあげました。

パトン達が飲んで2・3分後、私がルンルンでを頂いている最中に

パトンが“私の目の前で”、“私が今食べているスイカを” リバース

ナンデーと一瞬焦りましたが

スイカが冷えすぎていて胃がびっくりしたのかもしれないと気づきました。

飲んだスイカジュースの殆どを戻してしまったパトン

お腹が空くだろうと思い夕方6時頃、野菜ジュース+葛湯を混ぜてあげました

187_8799.jpg
葛湯飽きました

この日のはパトンは朝、私の親指くらいの1切れしただけ

でも・・・すっご~く臭かった

散歩中外でしたのに、すっごく臭くて思わず『くっさ~』と言ってしまった。

でもなんだか老廃物も出してくれた気がして嬉しかった

ダンはこの日せず。

ダンに一番老廃物を出してもらいたいのに~~~

断食とは関係ありませんが、この日K氏のゴーヤが実り始めてる事がわかりました
188_8802.jpg
ほったらかしでも育つのね~

日曜日

断食を乗り越えて、この日からお粥と葛湯で胃を慣らしていきます。

久々のご飯で喜んで食べてました。

食べた後は昼寝~鐔
188_8830.jpg
体だけ日に当てて顔はクーラーの効いた部屋に出すという大技を披露

この日、今年初めて朝から晩までエアコンをつけていました。

2ブヒ共、日曜日はせず!

ダンよ!老廃物を出しなさい!

結局、ダンがを出したのは今日の(火曜日)朝の散歩の時でした。

量は溜め込んでいたせいもあってか、普段と同じくらいガンガン出してました

パトンは月曜の朝から少量の

断食をしてご飯の吸収が良くなっているかどうか

の量などでチェックしていきたいと思います。

ダンは今回の断食で少し痩せたように見えます。

パトンも断食当日は一回り小さいブヒに見えましたが

今はいつものパトンに戻っています。ダンはまだ痩せてる感じが残ってますが・・・

188_8856.jpg
とにかく、2ブヒ共頑張りました!

経過を見て、また排毒(断食)してあげたいと思います今度は失敗しないように。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

断食、お疲れ様でした~!
パトンちゃんとダンくんも頑張ったけど
トモさんも初めてだったし大変だったでしょう?
パトンちゃん、まずは成功かな?ダンくんは・・・ ?
この後、ごはんの吸収がどう変化するか楽しみですね!
暑さのせいか、断食のせいか、力ない2ブヒちゃんの姿が
おかしいっ。(ごめんよ、パトンちゃん ダンくん)

そ・し・てっ!K氏のゴーヤ、実ったんですね~~~♪
いや~、よかったよかった!
トモさんのスイカより、先に収穫できそうですね!!

No title

へぇ~っ! 断食ってそうやって徐々にやるんですね~。
なるほど~。 たまってるものが排毒されそう!
クゥ・・・・より私が必要かも・・・(+・+)。

そういえば、避妊手術で1日半断食だった時のクゥ。
喉が乾いているだろう、とお水をガブ飲みさせたら
すんごい勢いでリバース。 その時の色が真緑だったんです。
これも排毒かしら・・・?

No title

断食お疲れ様でした!
うま~く排毒されてると良いですね。
パトンちゃんの方が食が細いイメ-ジがあったんですが、
結構、食べるんですね、パトンちゃん。
なのに、何でスリムなのかしら?(う、羨ましい。。。)

ダンくんの出された物は、警戒心なく食べる気満々のってとこ、
バンブ-も同じなんですよ。。。
もうちっと警戒心出してくれても・・・って思いますがねぇ。。。

No title

へ~!
ほ~!!っと興味津々で読みましたv-218
P&Dの、空腹のせいか憮然としてみえる表情が、オモローv-237

きっと うちの2ブヒは空腹には耐えられない方だし、
ジルなんて しょっちゅう泡吐いてるし無理なんだろうな~
すっごい眼力と甘え声攻撃で、私は挫折するんだろうな。。。

でも効果大ならやってみようかな?

No title

ダンくん、デトックス効果あるといいですね~☆
うちも、食べないのはデトックス中か~???
アッでも、今日は久々に完食したんですよ~♪
効果の記事も期待してます~。

No title

v-280grandmaさんへ
初めての事だったので探り探りでしたが、なんとか終了しました☆
これでどんな風に変化が出るか楽しみです♪♪
パトンは成功かもしれません。
問題はダンなのですが。。。
ゴーヤが実り始めた事にK氏は感動しまくって
うちの母親に写メを送ったりと忙しそうでした(笑)
ゴーヤの成長ってそんなに早いんですか?!
楽しみ~☆

v-280ふじこさんへ
確かに、2ブヒよりも自分を排毒しろって感じです・・・
クゥちゃん、緑色のリバース????
ナゼー???
サラダバーに寄りました??
それとも格の違う排毒なのか(笑)さすがクゥちゃんです。

v-280バンブーママさんへ
バンブーくんも迷わず食べるタイプですか!?笑
パトンの方が食いしん坊なんですよ~。
しかも雨の日の後に道で干からびてるミミズも食べちゃうんです!
珍味!グルメなパトンでしょ☆(苦笑)
パトンが痩せてるのは、やっぱりストレスためない事だと思います!
ほら、不憫な黒が犠牲になってるから・・・

v-280いずみんさんへ
うちの2ブヒの脱力感伝わりました?(笑)
あの時ならジル&きゅうもパトンに勝てたかもしれませんよ。
ジルってすぐに泡吐いちゃうんですか?
ダンは一時期食後必ずと言っていいほどリバースしてる時期が
ありました。今は落ち着いてますけど・・・
まったく。似たもの兄妹なんだから・・・

v-280ひめママさんへ
ひめちゃん、勝手にデトックス中~?笑
ご飯、トッピングしたりしてるんですか?
食べなくて困る~って事が2年ほど無いので
そんな感覚忘れてしまいました。
逆に与えないと2ブヒの視線が痛いです・・・
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
