スポンサーサイト


決めた☆

昨日、仕事から帰ったら玄関にビニール袋が置いてありました。

(正しくは船橋指定のゴミ袋に 笑)

え??なんでゴミが??と一瞬思って恐る恐る中を見てみると・・・

187_8768.jpg
うわ~


また、あの農家のおじさんが野菜をこんなに沢山持ってきてくれました

しかも・・・がある~

本当に嬉しくなっちゃいました

枝豆はウチにある鍋の中で一番大きい鍋で茹でる位沢山!

それをK氏はビールのおつまみに。

いつの間にか半分も食べちゃってました(一人で!)

茹でる前は『お前達にもおすそ分けしてやるぞ!』なんて行ってたK氏。

なのに茹で上がったらガンガン塩かけてて・・・・

『塩かけちゃったからあげられない』とあっさり寝返ったのでした

今度お礼しなきゃね

187_8722.jpg
2匹がいないな~と思ったら外で食後の一服をしてるK氏を見張り中



ところでタイトルの『決めた』とは、ついにあの『断食』をすることに決めたのです。

8月1日から、めぐみさんに教わったように3日間のステップで始めます。

断食当日、空腹を紛らわすジュースにを使おうと思っていたので

スイカを買ってこなきゃ・・・と思っていた矢先!

偶然にもオジサンが持ってきてくれたのでコレをいただきましょう~jumee

今日まで毎日ご飯をトッピングしていますがパトンにアレルギーの異常ナシ

パトンのは“驚く程少なく”て栄養が吸収されているようです。

対して問題のダン
187_8743.jpg
<こんなコトされても心地良さそう・・・ドMだから>

の量はドッグフードだけの時よりも少ない気がする・・・程度。

なんだか痩せてきた感じがするし。

ちゃんと吸収してくれてないのかな~。

断食後は吸収力UPしてくれる事を願う

ご飯にしてからダンのオシッコの量が増えた。

水も沢山飲んでるけどご飯も“おかゆ”のようにゆる~くして与えてるので

水分が沢山含まれてるのかも。

オシッコを沢山する事で老廃物も出てるのか、

後ろ足の指の間の赤みもほとんど無くなっている!

この時期カイカイが出てしまってるブヒちゃんが多い中、なんだか嬉しい。

187_8741.jpg
K氏、ダンは足で、パトンは手で可愛がり中

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

断食決行ですね☆
ご報告まってます!!
うちは、相変わらず皮膚の調子悪くて(泣)
ハゲを新たに2つも発見してしまいました。
意外にしつこいみたい~。
治ったら、また遊んでね~☆

No title

お久しぶりでっす。
ついに断食決行されるんですね!
家のもハゲがちらほら出てきて、あまり肌調子よくないみたいなのでトライしてみようかな。結果報告お願いしますね。
それにしてもダン君ゆる~い感じたまりませんね!
写真見て爆笑してしまいました。

No title

玄関にゴミ袋というのはビックリだけど羨ましい~!
枝豆は、収穫し立てが甘くて最高とのことですから
K氏がお塩をかけて、ひとり占め(?)した気持ち分かります!(笑)
断食、明日から決行ですか!!どんなウ○チになるかな~。
にしても、ダンくん!うっとりだね~♪

No title

断食されるんですね!
また様子を教えてください。
最近、だんきちがごはん(フード)をあまり食べなくなったので、
今日はトッピングしてみると、食べてくれてホッとしました。
この機会に、いろいろ勉強してみようかなと思ってます。
それにしても、たくさんの物が届いたんですね!
うらやましいです~☆
やっぱり収穫したては、おいしいですよね!

No title

おっ! ついにダン君、パトンちゃん断食道場に入門
ですね!(^-^)
やったことないからどんなかんじかとっても興味
あります。レポお願いしますね~、トモさん。

ゴミ袋に入ったすいかと枝豆とかぼちゃ(^-^)。
親切なおじさんが近くにいていいな♪

とことんダンちゃんの扱いが!(笑)なK氏
そしてドMなダンちゃん最高です。

No title

v-280ひめママさんへ
ひめちゃんのハゲしつこいですね・・(涙)
レディーなのに・・ハゲって・・・
断食決行しますよ!
どんなうん○が出るか楽しみです☆
結果は報告しま~す。

v-280ニコひかさんへ
お久しぶりでーす!
ブログの更新が途絶えてたのでお仕事忙しいのかな~と思ってました。
ハゲが出てきちゃったんですか!?どちらが??
まさか2ブヒともですか?
結果報告しますので、もしよかったらご参考に。
ダンは相変わらずゆるゆるですよ~。
K氏が遊んであげてもゆるすぎてつまらないそうです。

v-280grandmaさんへ
ゴミ袋にはビックリしましたよ~。
一瞬、誰の嫌がらせだ!?と思いました(笑)
確かに、収穫したばかりだったと思う枝豆は甘くて美味しかったです♪
こんな事されてもダンってばボヤ~っとしてるんですよ。
K氏、パトンにはこんな事しないくせに・・・

v-280dangchang さんへ
あれれ、だんちゃんご飯食べなくなってきたんですか?
うちもパトンが1匹の時はそんな事もありましたが
2ブヒになってからは、競争のように食べてるんですけどね~。
トッピングはブヒの為にもいいと思いますよ☆
匂いが強い物をあげると喜ぶワンコが多いと聞きます。
うちも納豆大好きですよ(笑)

v-280ふじこさんへ
そうなんです、入門しちゃいます!
でもどちらかというとパトンが巻き添えくらってる感じ(笑)
だってパトンは健康体だし、うん○もすこぶる調子が良いし。
同じご飯食べてるのに、ダンは吸収が悪くてやせてきちゃいました(汗)
ますます長細いブヒに・・・涙
もっとガッチリしなさい・・・
K氏のダン扱いには「どーでもいい」感がしますよねぇ~

No title

断食の様子はどうですかー?
ダン君はおとなしいですね。ドMって…わんこが・・・
手作りにすると確かにおしっこたくさんでますけれどその方が体には
いいらしいです。うんPは確かにすくなくなりますね。
外見てる2匹かわいいです。
大人になってもう障子は破らなくなったのかな?
我が家の網戸も今年は無事です。v-221

No title

トモさんいいなぁ!
農家のおじさんがマブダチで。
トモさんカワイイからなぁ。
うちの主人も「チャーミングゥv-218」って言ってたヨ。
おじさんキラーかなv-236v-236

断食、効果あるといいね!
頑張れ! ダン兄v-91

No title

v-280ゆうさんへ
障子、破られましたーv-406
どんどん拡大していってます・・・
ガイヤちゃんと権ちゃんは大人になったのね~。
オシッコ、沢山出た方がいいんですね!
人間もそうですもんね~。どんどん老廃物は出してもらいたいものです!
肝心のダンがあまり老廃物を出していない様子です。
パトンには効果があったかな~と思ってます☆

v-280いずみんさんへ
オジサンとマブダチ・・・爆
そういえば、正社員で働いている頃は接客業だったため
気に入られるとゴディバのチョコやトップスのチョコレートケーキ、
はたまた、うさぎやのドラ焼き等頂く事が多かったと思います。
(全部オジサン!)
最近は駐輪場のオジサンにチョコレートを貰ってます。
(子供だましか!?)
あ~。だからオジサンのKと付き合ったのかもしれません(笑)
断食、ダン兄に効果があったかはまだ疑問です~(涙)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
