スポンサーサイト


準備OK?

断食しよう!と思い立ってからもうすぐ1ヶ月・・・・

いつも買い物に行くたびに『くず粉』を買い忘れ・・・

今日は忘れないように!とメモしておいたのにメモを忘れて買い物に行き・・・

案の定、『くず粉』だけ買い忘れたりして・・・・

だけど、昨日はちゃんと思い出した!

187_8729.jpg


去年断食を決行しためぐみさんにどんな手順でやったら

ブヒ達に負担がかからないかメールで聞いてみた。

めぐみさんは断食前日からフードはふやかして少なめに与え

当日はフルーツジュースや野菜ジュースなどで空腹を紛らわし

断食明けはくず湯やくず練り・おかゆなどで

腸にいきなり刺激を与えないようにしているそうだ

めぐみさんったら、ブログで報告してないだけで毎月恒例行事にしているそう。

な~んだ。誘ってくれればよかったのに~(くず粉も買い忘れるくせに)

今日から始めようかと思ったのですが

私が3日間家にいられる日がいいな~と思い

また延期します・・・

でも近いうちに!必ず!



一昨日、夜の散歩で近所の農家をしているオジサンの家の前を通ると

「チョット待ってなよ~」と言ってお家から

186_8693.jpg
こんなに沢山のトウモロコシをいただきました

うちは2人家族だって知ってるよね・・・

でもうれしい

おじさんも10歳くらいの雑種のワンコを2匹飼っています。

うちと同じ♂と♀

♀のワンコはお家へ上げてもらってるらしく

寝るときはおばあさんと一緒に寝てるそうです。

よく、『こいつ、甘い物が好きでよ~、おまんじゅう大好きなんだよ~』と言ってました。

そのおかげでと~っても太ってます。(心配)

なのでオジサンは『メタボ』と呼んでます

この日、オジサンが『メタボ入院しちまったよ~』と言ってました。

夜中、いきなり血を吐いたそうです。それも3度も。

病院へは朝連れて行ったみたいですが

病院でも血を吐き即入院だったそうです。

『いつも一緒に寝てる婆さんが寂しがってんだよ~』とも言ってました。

おばあさんはとっても小柄で、へたしたらメタボのほうが大きく見えます

早く元気になるといいね~メタボ

187_8713.jpg
今日はそんなに暑くないから2ブヒとも気持ちよさそうに寝ています

187_8708.jpg
ダンちゃん・・・それを枕にしても全然涼しくないと思うよ



エアコンは今日修理してもらいました。

これで寝苦しい夜から開放されます

問題の修理費は・・・クリーニング業者さんが払ってくれる事になりました

言ってみてよかった~。相手はしぶしぶだったけど


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

断食かー。
家の連中なら暴動が起きそうです。
トモさんも手作りなんですねー。
我が家もそうです。
家の近くにお豆腐屋さんがあるのでおからを買ってきて
毎日ごはんにまぜています。
権はゆるうんPでガイヤは固うんPだったんですけど
すっかり健康そのもののうんPになりました。
手作りご飯はだめって言う獣医さんもいるけれど
私はドックフードだけのときよりわん達が元気なような
気がするんですけどねー。

No title

エアコンの話、びっくりしました。
私だったら、間違いなく清掃業者にクレームしてますよ。
(ちなみにウチのダンナはもっとタチ悪い)
トモさん、清掃業者に修理代払ってもらったみたいで安心しました。

とうとう、断食が決行されるわけですな。
めぐみさんは毎月実行してるなんてすごいですね。
そっかぁ、いきなり食事ストップしたりスタートしたり、
胃に負担かかりますもんね。
勉強になったー。

No title

いよいよ断食やるんですね!
食いしん坊バンブ-は、多分、、、無理でしょうe-330(あ、私も。)
でも、この断食方法ちょっと興味があるので、UP楽しみにしてますね。

ご近所のメタボちゃん。。。
血吐くなんて、、、辛かったでしょうに。。。v-406
1日も早く良くなるといいですね。

ダンく-ん、そこで寝ながらパトンちゃんの為に
風量とか調整してあげてるんだよね?v-398

No title

ワオ~、たくさんトウモロコシ羨ましい♪
パトンちゃんとダンくんにトッピングしてあげたのかしら?
農家のおじさんも、新鮮お野菜たくさんあるのだから
おまんじゅうは止めて、野菜をあげてほしいな~!

お、ついに葛 買ってきたのですね~!
うちにもお菓子作りに使おうと買ってきた本葛が眠っているので
結果、楽しみに待っています!

エアコンの件、よかったです~~~!心配してました!!
あ、でも 業者しぶしぶだったんだ・・・ フンッ!!!

No title

v-280ゆうさんへ
ゆうさんも手作りにしてるんですか!
私はプチ手作りです(笑)
フードとご飯を半分くらいずつ♪
ガイヤちゃん達、人間の米より高いフードやめちゃったんですか(笑)
たしかに、あんなカリカリよりご飯の方が喜びます♪
それに、何が混ざってるか分からないものより
私が見て与えられる物のほうが安心です。
そうそう!ゆうさんとこのコメントに権ちゃんが16キロって
書いてありましたけど・・・v-405じゃあメタボなガイヤちゃんは??

v-280tomoさんへ
へ~tomoさん夫婦ったらタチが悪いのね~v-391
な~んて。私が小心者なだけ!
業者に電話する時もドキドキしちゃって・・・
何て言ったらうまく払ってくれるような流れになるかイメトレして~。
いざ電話したら繋がらなくって(笑)不意打ちで折り返し
電話がかかってきたらか余計アタフタしちゃった!
tomoさんに“いつやるんだー”オーラだされたので
慌ててくず粉買いに行きました!爆

v-280バンブーママさんへ
うちだって食いしん坊が居るんですよ~
(もちろんパトン姉さんです!)
お腹が空くとすぐゲロゲロしちゃうんですよ。
だから少し心配ですが、やってみる価値はあると思うので
決行します!でも胃腸が健康になって欲しいのはダンの方なので
パトンはやらなくてもいいくらいカナ。
まぁお付き合いいただきましょう。
多頭飼いの場合、どちらかしかご飯が食べれないなんて
酷な事できませんから~。
頑張ってUPしたいと思います。

v-280grandmaさんへ
そうですよね~。沢山野菜があるのに・・・メタボにしちゃうなんて~。
もらったトウモロコシ、ブヒ達にもあげようと思ったんですけど
なんだかう○ちょに出てきそうで(笑)
やめました☆ぜ~んぶ私とK氏の胃の中に入っちゃいました☆
本葛ってお菓子にも使うんですか!寒天みたいな要領?
和菓子でつかうんでしょうね?
近いうちに決行しますからお楽しみに~。
エアコンの件ホッとしましたよ~。だってー!3万円ですよ!
3万あったら、アレもソレも買える~~~~!!
当分エアコンの掃除は自分でします(笑)

No title

毎日暑いですね!
エアコン治ったんですね!業者さんもちゃんと払ってくれたみたいで、当然ですよ!!
それにしても、パトンちゃんは冷房要らずなんですね!暑くてもパトンちゃんとくっついていたいダンくんの切なくい姿がカワイイ♪
断食ようの葛も買ってきたんですね!うちは嘔吐が続いたときに葛湯を飲ましたことはあったんですが、断食まだやったことないので、結果楽しみにしてますね!

うちもそろそろ

うちもそろそろエアコンクリーニングしてもらわないとなぁ。
でも壊されたらたまらないですよね。
責任のなすりつけで、泣き寝入りしなくて良かったですね。
修理代3万円って高い!!
28℃って言ったらそれ程涼しくないから
パトンちゃんは寒がりなのかな?
ぐりさんは、27℃で過ごしてますv-291

No title

v-280文☆さくママさんへ
エアコンの修理は業者さんにお願いしました~。
一安心しました。
パトンは冷房要らずですよ~。
こんなブヒもいるんですね。
今年はエアコンをあまり使ってません。
そのおかげか、去年は部屋の中でもゼコゼコしていた
ダンが今年はあまりゼコゼコしてないので
暑さになれたか?と思っています。
まぁ、去年は猛暑でしたもんね。
高知の夏も厳しそうだな~。

v-280みーこさんへ
えー!ぐりさんは27℃ですか?!
ぐりさん、ちっちゃいからそんなに暑がりじゃなさそう
(勝手な想像だけど・・・)
エアコンクリーニングにはご注意を!
今回の事があったのであまり
エアコンクリーニングしたくなくなりました~(汗)
でも汚い空気を吸うのはイヤだ・・・

07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
