スポンサーサイト


ミニーちゃんでクールダウン

前回の記事でパトン達にお土産として買ったミニーちゃんを

今朝の散歩の後で使ってみました音符



2ブヒとも逃げ回ってます笑

霧吹きが出るのがイヤなのかな。

扇風機を回すだけでも逃げてしまいました

186_8640.jpg
ミニーちゃん警戒中のダン

暑いんだから気持ちいいでしょ~?

186_8638.jpg
このくらい暑い方がいいんです

最近は朝の散歩は6時に出発してます。

20分くらいの散歩だけど、ダンはゼーハーしちゃってて・・

ダンの場合タンが絡んだオヤジみたいなゼーハーなので

周りの人が絶対振り返りますjumee☆walkdog2

この前なんて柴犬を連れてるオジサンが

愛犬を自分の後ろへ非難させてました犬

・・・・・・・・・・いや、周りの方に危害は加えませんから・・・

ただ本人の呼吸が荒いだけですよ・・・恥ずかしい・・・


とりあえず、ミニーちゃんあまり好評ではありません。

やっぱり私が首からぶら下げてこの夏は使いましょうかね~

出勤途中の満員電車の中で使いましょうか98666

186_8639.jpg
とにかく私は使わないから

パトンもビビッて私から離れてます。目も合わせません

そんなパトン姉さん、散歩から帰ってご飯を食べ

自分のクッションで寝ていましたが気温の上昇とともに・・・

186_8645.jpg
落ちてきましたたはー

夜は雨でお散歩行けないかな・・・

あ、そうそう!

私のスイカ1つだけ実がなってきましたまるいスイカ
186_8642.jpg
やっぱり花が咲いた下の部分から実がなるみたい絵文字名を入力してください

他にもた~くさん実がなりますように

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぷぷぷっ~~~!2ブヒちゃん、すっごい困ってる感じだね!
せっかく2ブヒちゃんのために買ってきたのに、残念!!
慣れる?かな? 
微笑むミニーちゃんと、ダンくんの温度差がオモロ~♪
でも、ゼーハーは心配。これから、もっと暑くなるのにね。
Grand も今日から朝の散歩の時間を早めました!
5:30に出たんだけど、暑かった・・・ 湿度の奴め・・・

スイカかわいい~~~♪
実家の(家庭菜園命の)父に聞いたら
スイカの花が咲いてすぐの頃に、花が雨に濡れると
その花が枯れちゃって実がならないんだって!
「じゃ~、どうすればいいの?」って聞いたら
「雨が降らないことを祈るしかない。」だって・・・
でも、花はどんどん咲くらしいからタイミングが合って
もっともっと実がつくといいね~♪

No title

あはは(^-^)! 2ブヒの困った表情がたまらないっ!
「トモめ、また変なの買って来たな・・・・」ってかんじ。

ミニミニすいか! かわいい~(^-^)。
そのままマスコットにしちゃいたい位。
すいかがいっぱい出来たらダンくんもパトンちゃんにも
おすそ分けかな~?(^-^)

No title

確かに嫌がられてますよートモさん。
ところでダン君って胸の白い部分ほんのちょっとなんですねー。
前に飼ってたブリンドルのフレブルは胸の白い部分がすごく
少なくて抜けたらなくなりそうでした。v-129
ガイヤはちぎれたネクタイみたいな感じで白い部分が
多いんですけどね。
いろいろですなー。ダン君みて先代のフレブルを思い出しちゃった。

No title

あはははー(笑)
ダンくんとパトンちゃんの迷惑そうな顔してるにも関らず、
トモさんったら、なかなか止めないんだもの~。
涼しいと思うのは人間だけなんですかね?
ダンくん達に受け入れてもらえなかったんなら、今度はコレ持って
シ-の方に遊びにきてくださいね~v-411

No title

完全に扇風機拒否ですね…。
残念。ドンマイi-234

すいか、なってる~♪
1コなれば十分ですね~!!
こういうのを見るとうちもした~いって思うけど、ウチは、狭いから無理っぽい。
広かったら、メロンとかスイカ作りたいな~i-178

No title

2ブヒとも扇風機にビビッてますね!逃げる姿がオモシロイ♪
せっかくブヒのために買ってきたのに、完全に目そらしてますね(笑)
お散歩6時ですか!早起きしてますね。うちも前は朝行ってたんですが、起きるのが辛くて...今は夜中に散歩してます!

スイカ♪できてますね!成長が楽しみです(^u^)

No title

v-280grandmaさんへ
重要なスイカ情報ありがとうございます!!
そうなんだ~、花が濡れちゃうとだめなんだ・・・
よし!私、雨に濡れない事を祈る!(笑)
頑張るぞ~。日に日に大きくなってて見てるだけで
しあわせ~。もしかして、mamaのお父様スイカも作ったりしてますか?
mamaも早朝散歩に切り替えたのね~☆
早起きって大変だけど、涼しいから爽快ですよね~♪

v-280ふじこさんへ
やぁ~~っと実がなりました!
(ふじこさんのお母様、見てくださってますか~?笑)
モチロン2ブヒにもおすそ分けしますよ♪
ミニーちゃん、2ブヒには不評です・・・
かわいいのに・・・霧吹きが気持ちいいのに・・・
お顔が濡れるのがイヤみたい。

v-280ゆうさんへ
そうです!ダンはほんのチョビーっとだけ白い部分があるんです。
あと、前足2本の裏が白いんですよ☆
その白い部分が好きです~。
先代のぼすくんも同じでしたか!
年をとっていったら白い部分拡大されるかしら~。

v-280バンブーママさんへ
思いっきり嫌がられたので、思いっきりしつこくしてみました☆
意地悪なんです、私。
「シーの方に遊びにきてください」って・・・??
もしかして??ママさん、夢の国で働いてるんですか??
気になる~。。。

v-280ひめママさんへ
スイカってすごく伸びるんですよ~。
うちも、この辺でいっか~って安易な考えで植えたら
えらく伸びてしまって、これ以上伸びたら折り返してもらいます(笑)
1個なれば十分って私も思ってたんですけど、
人間って欲深い者です・・・もっとほしい・・・えへ。

v-280文☆さくママさんへ
パトンの知らん顔っぷりがおかしくて、
もっとイジメたくなりました(笑)
しかたない。私が使うか~。
スイカ、なによりも嬉しい~♪♪
あとは、大きく!甘く!な~れ!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
