スポンサーサイト


もしかして・・・

少し前にバニラ(パトンの兄弟)ママから

パトン達のパパ・ママの写真を送っていただきました。

181_8113.jpg

でっかいオチリ


01.jpg

パトン父(おぉ~立派な体型!)

02.jpg

パトン母(当時、ハニーパイドなんて珍しかったんじゃないかな)


私・・・正直・・・ママがもっとべっぴんさんだと思ってました(失礼!)

だーってパトンがこんなにカワイイからと思っている親バカ98666

でも・・・よく見ると・・・

口のちょっと開いちゃってるところとか、目とか似てるかもー目

K氏に見せたところ

『薄い色同士の交配ってあんまり良くないんじゃなかった?』と言いました。

そうだ。そう聞いたことがある!

ブリンドル×クリームとかどちらか濃い色と交配させたほうがいいって聞いた!

血統証を引っ張り出して調べたら

パトンの父ちゃんは『フォーン』だった!!

え~??うそ~??

私の好きなクリームじゃないの~?

そしたら、父ちゃんより濃い色のパトンはもちろん・・・『フォーン』じゃんえぇ

182_8220.jpg

(パトンのこの片マユ上げる表情がスキダンはできないの・・・)


フォーンってもっと口の周りが黒いよね?!

血統証に載せる色はブリーダーさんが決めるのかな・・・?

とにかく!これから色を聞かれたら何て答えよう・・・jumee☆whyR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トモさんから、バトンをもらったとき
パトンちゃんのことを「フォーンの女の子」と紹介しちゃって
あとから、そ~~~っと書き直したことのあるgrandmaです♪
(ごめんなさい・・・)
カラーって難しいよね!だって、あの「夏彦のブログ」の夏彦くんは
プロフィール見ると、フォーンって書いてあるんだよ!?
クリームちゃんに見えるよね~!
私の持ってるフレブルの本でも、クリームにしか見えない子が
フォーンって紹介されてる・・・ よく分からない!?

パトンちゃんのカラーって珍しいキレイな色だよね!
そうだな~、聞かれたら・・・パトン色って答えるのはどう?(笑)

No title

パトンちゃん、クリームだと思ったよ?
でも、言われてみると、フォーンのような・・・。
フォーンの子ってお顔黒いんだっけ?
よ~く考えてみると定義がわからなくなってしまいましたv-404
パトンちゃん父の体型、がっしり、どっしりですね~!!
母も可愛い~!!

No title

血統書に記載されるカラーって
先祖の毛色とその子犬の現状の毛色と
大きくなった時点での毛色を想像して
ブリーダーさんが決めるようなことを聞いたことがあります。
だから、成長するに従って思っていた毛色と違う
ということもあるんでしょうね~。
ウチのあんこもブリンドル(ブラック&ホワイト)と
ブリーダーさんから紹介されましたけど、
今はタイガーブリンドルと言った方が
正しいんぢゃないかしら・・・と思うほど
身体の差し毛部分が多くなりましたよ(笑)

パトンちゃんのママ、優しいお顔をしていますね♪
でも性格はライオンなのかしら・・・(笑)

No title

パトンちゃんの両親、立派な体してますねv-91
毛色って分類が難しいですよね!
たしかにフォーンはお口の周りが黒くなってる子が多いですからね!
うちの文太はクリームですが、さくらはブリンドルですが、成長につれて差毛がすごい増えたんで、会う人にタイガーブリンドルですか?と聞かれますが、どこまでがブリンドルでどからがタイガーになるのか...でも、私たち夫婦の間では、さくらはタイガーブリンドルですv-411

ふふ、片眉上げてる顔とってもかわいいです!私もできないかも(笑)




No title

v-280grandmaさんへ
ふふっ。mamaもフォーンだと思いました?
わざわざ書き直してくれてたんですか!ありがとうございます。
これからはパトン色って答えればいいのかーv-352
夏彦くんがフォーンって紹介されてるんですか?!
あんなに綺麗なクリームなのに?!
益々パトンはフォーンでもいいんじゃないかと思う・・・

v-280ひめママさんへ
血統証ではパトンはクリームになってるんです。
私達もフレンチを探してる時、クリームで茶色よりの子!
って決めて探してたので、見事パトンに出会えたときは
この子だ~~~!!って興奮したものです。
だって、どこのショップにもなかなか居なかったんです。
ひめママさんは最初っからパトンをクリームだと思っていて
くださったんですねー。正解です☆

v-280めぐみさんへ
さすがめぐみさん!母親が「らいおん」かどうかなんて
私は考えもしなかったです。
でも答えは・・・YES!でしょ~~~。
きっとこの血はスパルタ母の血をひいてるんじゃないでしょうか?
ふむふむ。ブリーダーさんが将来を考えて決めると・・・
ということはパトンは期待はずれってことじゃん!
さすがだよ・・・パトン姉さん・・・

v-280文☆さくママさんへ
さくらちゃんは立派なタイガーブリンドルですよ~。
っていうかどこから見てもタイガーブリンドルv-363
きっとブリンドルって成長すると差毛が増えてきちゃうんでしょうね~。
ダンも今は右後ろ足がタイガーです(中途半端なところがダンらしい)
ブリンドルが予想と外れた!ってのは分かるけど
クリームとフォーンの違いって・・・
結構違うと思うんだけどな~。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
