スポンサーサイト


胃腸を健康にする

この市に引っ越してきて5年・・・

初めて図書館で本を借りました

181_8167.jpg

手作り食にするわけではないのですが気になっていた本。


まだ読んでいる途中だけど、この本借りてよかったな~と思う。

本の著者の須崎先生の書いている事は

自分が身をもって体験したりしていて納得がいった。

(料理教室に通ったり、断食後すぐ動物性たんぱく質を摂ってみたり・・・)

『胃腸が働いてなければ

          栄養満点の食事でも意味が無い』


ぎくっ

いくら高級なドッグフードや健康補助食品を与えても

胃腸の調子が悪かったら吸収されず、無駄になるのではないか・・・

と書かれていました。

181_8148.jpg

(本日も、また乗っ取り成功!本文と画像が全く関係ありませんが。)


胃腸の調子をよくするためにどうするか・・・

それは『排毒』だそうです

我が家はドッグフードを与えています。

それに、サプリメントもいくつか。

フードはオーガニックのものを選んでますが

やはりドッグフードは加工した物。

お肉や野菜を使ってるのに腐らないインスタント食品。

人間がインスタント食品ばかり食べていたらどうなるか・・・

排毒したほうがよさそうです

181_8166.jpg

(パトンがかわいそうになってきたので乗せてあげました)



アレルギーなどの症状も、ある意味では毒を出しているという

メッセージで、薬を使う事は『治す』というより

薬で『抑えつける』ということなのではないか?

やっぱり根本的な治療は『食』なのかな~と感じました。

181_8165.jpg

(2ブヒとも熟睡してるのでくっつけてみました)

ダンが病気がちなのでせめて予防に!と

サプリメントをフードに加えてますが

それを最大限に生かされてるかどうかは疑問

近いうちに『排毒』(断食)してみようと思います。

断食の後のブヒちゃん達のは惚れ惚れするようなものだ

とよく聞きます。

毒が出されているんでしょうね~。

あんこともなか家は確か人間も一緒に断食してました

私は。。。。今回は遠慮しよっかな。。。

181_8157.jpg

(実はダンの体半分は乗ってない。不憫!)


単なる断食ではブヒたちも空腹でゲロゲロしてしまうので

この本に載っていた葛湯でリセットしてあげようと思いますニコニコ。 横向き

どんな毒()が出てくるか楽しみだー。

まずはくず粉を買ってこなきゃ!

くず粉は消化がよく高カロリー。

胃腸に負担をかけずにエネルギー摂取でき

くず練りは葛湯よりも濃度が高く、

粘りで腸壁に優しく付着し胃腸の荒れを防ぐ

下痢などの不調を解消するようです!

※さつまいも・ジャガイモ等混ぜてあるまがい物と

漂白剤・添加物を使用しているものには注意


いろいろ書いてみたものの実行されるのはいつになることやら・・・

1ヶ月たっても報告されてなかったら

誰か私を叱ってくださーい汗;

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

同じ本、わたしも図書館で借りたことある~!

「いくら、高級フードや・・・・」っていうの・・・そうだよね・・・
Grandも、大目に食べているのに太らないのは
胃腸に問題があるのかも?って最近気になっていたとこです。
ほれぼれウ〇チの報告、楽しみだな~☆

そして、2ブヒちゃん!!!同じクッションに寝てる~~~!!!
でも、しこみなの?やらせ?(笑)
やらせでもいいっ、こんなに早く見れるなんてっ!かわいい~~~!
それでも、パトンちゃんに譲り気味なとこがダンくんらしい♡

No title

私この本持ってますよ!
食材一つ一つのことが書いてあって、
すごく勉強になりました。(本棚に眠ってるけど)
絶食かぁ。。。
源はおなかすくとすぐゲーするんですよ。
はたして葛湯でもつかなぁ。
パ&ダチームが成功したらウチもやります!
だから、トモさん頑張って実行してね。
期待して待っていますからね!笑

No title

ダンくん、どこか調子が悪いの?
「排毒」がスムーズに行われていない子っていうのは
水分摂取量が少ないことが多いようです。
ダンくんはどぅですか?

断食っていうと、何も食べない辛いイメージですけど
いつものフードをお休みして
胃腸に負担をかけないスープや野菜ジュース、
葛湯などで過ごしましょう♪ってことなんですよね。
だから、思っているほど辛くはナイですよ(笑)
我が家も、ブログでご報告していませんが
月1ペースで続けています☆
一緒にやりましょ♪やりましょ♪

No title

v-280grandmaさんへ
やっぱりmaさんは読んだことあるんだ~!
Grandくんは大目に食べてるんですか?!
おやつも頂いてるもんね♪
あの本読んだら絶食させてみたくなっちゃった。
でもくず粉を探しにいかなきゃ~~~~・・・
すんばらしいう○ちを報告できるように頑張ります☆

あの写真はやらせですよ~。
最初はダンが乗ってたのに、どんどんパトンに譲ってるの~。
見てて笑っちゃった。

v-280tomoさんへ
おぉ!!tomoさんちの本棚にねむってるのか!
うちもパトン姉さんがゲロゲロ娘です(言っちゃった☆)
でもどれほど断食が効果あるのかやってみたい!
(自分もやってみろって?)
うちが成功したら次は源さんねー!
まってろ~~源さん♪

v-280めぐみさんへ
えー!エライ!!
続けてたんですね~。てっきりめぐみさんのことだから・・・ボソッ。
ダンくんのどこが悪いかって??頭かな(笑)
てのは冗談で、胃と腸が弱いらしくて、よく戻したり
水は結構飲むんだけど。ほら~見られてるとオシッコしないタイプでしょ・・・
あんもなは手作りごはんでしたよね?!
うちはドッグフードだからいくら無添加とはいっても・・・
溜まってるものがあったら出して欲しい!
よーし☆やるぞ~~~!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
