

不憫な黒

最近ダンを見るたびに『不憫な黒』という言葉が頭から離れない。

これは、あんこともなか  を 飼育してるめぐみさんが名付け親。

めぐみさんちの『あんこちゃん』もキャラがダンと一緒。

尚且つ“ブリンドル”ということで「不憫な黒」ということになった。

180_8002.jpg

得意のアゴ乗せ。頭がそんなに重いのか?(中身は決して重くないと推測)



「不憫な黒」とは多頭飼いに多くみられる。

たしかに。

コピー ~ 178_7823


こーいうところとか・・・

180_8097.jpg


こーいうところとか

178_7824.jpg


こんなのは当たり前で、もはや助けもしない飼い主。

そしてブヒ用にクッションを与えてみたら

181_8120.jpg

あの~・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

結果

181_8107.jpg


181_8111.jpg


こういうことに。

めぐみさ~ん「不憫な黒」ってこういう事でしょ??苦笑い



それでもダンなりに
181_8116.jpg

庭を眺めてリフレーッシュ絵文字名を入力してくださいjumee☆paw7

181_8117.jpg

昭和の14インチテレビを最前列で見てモチベーションを上げ


その夜パトンが居ない隙に
181_8134.jpg


181_8143.jpg

横取り成功グッ おめでとうダンニコッ♪

ダンも使ってみたかったんだよねー。

「不憫な黒」でも頑張ってます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

パチパチパチパチ♪
ダンくんは「不憫な黒」の象徴ですよ(笑)
イイ場所は、大抵取られちゃってるんですよね~。
ウチの「不憫な黒」も、マユゲ番長にベッドを占領されて
固い床の上で眠っていることが多いです☆
そして、窓から外の景色を眺めるのが大好き☆
「不憫な黒」のリフレッシュ方法が同じだと発覚しましたネ。
ダンくん、あんこ以外の「不憫な黒」
ジルちゃんの存在がすごーく気になります。
是非「不憫な黒の会」を発足していただきたいものです。
代表は、もちろんダンくんで決まり♪

あ、危うく私が、あん&もなに飼育されていると
紹介されるところぢゃないですか!!
トモさんたら、油断ならねぇ~なぁ~(笑)

No title

めぐみさん始めまして。
ジルの飼い主・いずみんです!

我が家の「不憫な黒」は
のっそ~りしてるので、ちゃきちゃきした同居犬きゅうに
おもちゃは大抵奪われてしまい、
哀しく潤んだ瞳で私を見てきます。
ソファーからジャンプしたきゅうが、
寝ているジルの顔に着地します。

ただ 我が家では
ジルの方が可愛がられてて、
パパなんか「フレブル界の藤原紀香だ」なんて言ってます(爆笑)

だから・・・だから・・・・
代表はやはり、ダン兄ですv-218

No title

不憫なダンくん、かわいい~♪ (ゴメンね)
まとめて見ると、また たまらなくかわいいわ~!
クッション、パトンちゃんの右側あいてるのに~
そんなかわいいポーズで寝ちゃって~~~、もぉ~♡

でも、横取り成功したんだね~!
優しいパトンちゃんの一面も見れて
わたし・・・ うっすら・・・ 涙が・・・(笑)
今度はパトンちゃんとダンくんが
一緒にクッションで寝ているとこ見たいわ~~~♡

No title

ダンくん・・・がんばってるね!
最後の写真は拍手しちゃいました!
ダンくんは優しくて我慢強いんだね。えらいです。
それにしても、不憫な黒って・・・(笑)
我が家の場合はだんきちかも・・・。
おもちゃは、いつもみかづきに取られるし、
寝てたら上に乗られるし・・・。

No title

v-280飼育係のめぐみさんへ
あんこっちも外を眺めてリフレッシュ!?
同じだ~~~v-441
そうそう、いい場所は全部パトン。
Kの膝も、クッションも。
え?「不憫な黒の会」発足?代表ダン??
そんな~~オドオドしちゃうでしょ・・・(汗)
ダメだよー!みんな「不憫」なのが 
“心地いい”ブヒなんだから(笑)

ジルの飼い主・いずみんさんから
めぐみさんに報告がきてるよー!

v-280いずみんさんへ
ちょっと~~フレブル界の「藤原紀香」って!!(爆)
もしかしてパパさんって藤原紀香のファンですか?
うちもKがファンです!(ちっとも良さが分かりませんが)
てことは・・・奥さ~ん。私達って・・・
藤原紀香似なのかしら~v-398
そういうことにしておきましょ~。

v-280grandmaさんへ
意外にもパトンがクッションを取られた事に
怒らなかったんですよねー!
「居ない隙に・・」ってところがダンらしいです(笑)
2ブヒ一緒に?!
そんな姿が見れたら私も涙が・・・
その時は報告します!!

v-280dangchang さんへ
ぷぷぷっ。
そうですよねー!「黒」じゃないけど
だんちゃんもみーちゃんにやられっぱなしの
「不憫」チームですよねーv-393
でもだんちゃんは優しい目でみーちゃんの事
見つめていそう。
ウチの場合は哀しい目で訴えられます(涙)

No title

「不憫な黒」かぁ。。。
ウチは真逆だなぁ。
「不憫な飼い主」かも(笑
私はパトン姉さんキャラもダン君キャラも大好きだなぁ。
多分私がブヒになったならば、ダン君キャラになる(笑

No title

いつもダンくんのけなげな姿が、とっても可愛くてスキだよ♪
そういえば、ダンくんが幾多の試練をくぐり抜け、やっと手にしたクッションに、パトンちゃん「何使ってんのよ!」と思いながらも、ダンくんに譲って横で寝るところが、良いですね!いつか、パトンちゃんとダンくんがクッションに並んで寝てる姿、み、み、見たい!!
ちなみにうちのさくらは不憫どころか、爆裂してますからね...
多頭飼いの楽しい一面ですね!

No title

v-280tomoさんへ
『不憫な飼い主』?!v-405
そうかもね~・・・(源さんゴメン!)
tomoさんはブヒだったら絶対ダンだー(笑)
だってドジなんでしょ?(人の事言えないけどっ・・・)
ダンも何かにつけて『ドジなんだから~』と言われてます。

v-280文☆さくママさんへ
ば・ば・爆裂~v-411v-411v-411
わかる!わかる~!
文☆さくのブログ見てれば納得!!
パトン意外にも優しい一面があるのね~と感心しました☆
ダンの精一杯の乗っ取りです(笑)
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
