スポンサーサイト


スグレモノ

前回の記事で『KESSI』のラバーブラシがとてもイイと書きました。

もともと、パトンの毛がすごく抜けていて

抱っこしたり、膝の上に乗るだけで私達の洋服が毛だらけ

ブラッシング直後でも毛だらけになるので困っていたのです。

ダンはまだ抜けていないと思っていたのですが

なんとっ

180_8071.jpg

びろ~ん

アンダーコートまで取れるKESSIならではです。

ダンの毛はふわふわの毛。

パトンは直毛のつんつんの毛。

あれ?毛にまで性格って出るのかしら~(笑)


ダンの膀胱炎以来、散歩はできるだけ朝晩の2回にしてます。

朝は15分くらいで夜は20分か30分散歩します。

今日はとても暑かったのでブヒの敵蚊がウヨウヨしてうるのでは・・・

と思って去年の余った虫除けスプレーを2ブヒにシュッ

180_8073.jpg


これ、すごいんです。

今日もパトンに近づいてきた蚊が逃げていくのを見ました

リンクを貼らせてもらってるマリオくんの飼い主、MACKEYさんが

色々使い比べて紹介してるのをみて私も購入しました。

虫除けスプレーもスゴイけど、MACKEYさんもスゴイんです!

マリオくんを飼ってから、なんとっ!ブヒの専門洋服&グッツのお店を立ち上げたんです

勉強熱心なMACKEYさんにはいつも感心しています。

180_8072.jpg

このニオイいい香りだよねー

180_8077.jpg

散歩まだぁ

2ブヒの虫除けは完璧だったのに、自分に虫除けスプレーするの忘れて

しっかり刺されました。しかも2箇所・・・・

ブヒだけじゃなく、人間様も虫除けお忘れなく~。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

虫除けスプレーそんなに効果あるんですか!いつも蚊の餌食になる文太にはもってこいだ!!ダンくんはふあふあ毛で、パトンちゃんはつんつん毛なんですね!うちも2ブヒで毛質が違いますよ!文太は背筋は固めであとは柔らか毛、さくらは剛毛ですv-356やはり個性ですかね...

うちもKESSIはお風呂用で使ってますね!結構取れますよね!ゴムなので地肌マッサージにもなってるのかな?

また遊びにきちゃいました♪

こんばんは~v-354
また遊びにきちゃいました♪
バニラも船橋のららぽーとです~。(笑
パトンちゃんとバニラはお顔がどことなく似てますよ。
今日のブログにもありましたが、バニラもつんつんの直毛で服に刺さるんですよねi-201
そしてよく抜ける・・・私も『KESSI』のラバーブラシ、買おうかな。(笑
ダンくんもかわいいですね。多頭飼い羨ましいです~。
ぜひぜひメールください。
ではではまた遊びにきますね~~。

No title

この虫除けスプレ-良い感じですね!
うちも真似してみてもいいですか-?v-398
薬飲んでても蚊に刺されると、やっぱり心配ですもんねv-390
ブラッシングやらなきゃv-356と思いつつ、やってないッス。

No title

こんばんわe-68
私の名前が出てきてビックリしましたv-356

散歩の時は虫除けスプレー必須の季節ですよねv-363
つい愛犬のことばかり気になってしまい
自分のことが後回しになってしまいますよね…私も経験者ですv-393

前から気になってはいたんですが
私もKESSI購入してみようかなv-361
ただ心配なのが、マリオはブラッシングすると
皮膚が赤くなってしまったことが過去にあったので
それ以来、ブラッシングをしてませんでした。
でも、とりあえず試してみますv-410

No title

ちょっとちょっと~。
トモさん、私にKESSIのブラシと虫除けスプレー買わせようとしてるなぁ~!?笑
このコメ入れ終わったら、即楽天市場に飛びますv-218
前にトモさんがパセリが炎症にいいって言ってたから、
早速育ててるんですよ!
毎日黒いコが食べるので、おっきくならないけど・・・

私も上の毛と下の毛が交わる部分好きです!
源はちょうどその部分が薄茶なんですよ。
だからどうしてもボーっと見ながらつまんでる私です(笑←ちょっと危ないヤツ?

No title

おお~、ダンくんもビロ~~~ンとなったね~v-218
Grandはブログで紹介して以降、ビロ~ンってならないから
ちょっと、つまらないんだ~!

そしてっ、蚊がよけていったなんて凄いスプレーだね!
Neemって書いてあるけど、あのニームかな~?
「虫よけ効果が凄い木」っていう木を見つけて
買ったきたことあったんだけど、枯らしちゃって・・・
ワンコ用のニームスプレーがあるなんて知らなかった!
素敵な情報ありがとう!って、人にも使えないかな~?(笑)

No title

v-280文☆さくママさんへ
このスプレーしただけで蚊が逃げていくんですよ!!
去年も蚊が逃げていくのを見ましたよ。
オススメです!
文ちゃんに是非つけてあげて~~(笑)
ほほぅ。文ちゃんは硬い毛と軟らかい毛が混じってるんですね。
毛質もそれぞれですね~。
ファーミネーターをKESSIを使い分けてるなんて
さすがです☆

v-280バニラママさんへ
そうそう!うちもパトンの毛はチクチクしてます!
洋服に刺さってるのでコロコロしてもなかなか取れないことも。
しぶとい性格も似ております(笑)
パトンが10ヶ月の頃、ダンを迎えました。
彼氏として迎えたんですけど、パトンにその気は無く、
子分として扱われてます。でもダンはソレでいいみたい(笑)
ラバーブラシいいですよ~。つんつんの毛はこんな風に
びろ~んとは取れませんけどね!

v-280バンブーママさんへ
これオススメです!2ブヒで使っても1年じゃ使い切れなかったから
1匹だったら大量に余っちゃう?今から使っても相当長持ちしますよ。
バンブーくんに是非使ってあげてください。
ブラッシングしなくてもバンブー君は大丈夫なんですか?!
うちなんて2ブヒだからコロコロが足りません(汗)
KESSIにしてからは抱っこしてもそんなに毛がきにならなくなりましたよ。

v-280MACKEYさんへ
勝手にお名前拝借してスミマセン(汗)
あの虫除けスプレー今年も活躍しそうです!
ブヒサーカスでは違うスプレーが販売されてましたけど
もしかしてアレもMACKEYさんのオススメですか!?
マリオくん、ブラッシングで皮膚が赤くなっちゃったなんて
デリケートなんですね!うちはダンがフケっ子なので
冬はあまりブラッシングしないんです。
ただ、毛が抜ける時期はガシガシやってます(笑)

v-280tomoさんへ
やっぱり?!あそこの毛きになりますよね~~~!
うんうん。tomoさん買っちゃえ買っちゃえ~!
どちらも私オススメの商品よ~~~☆
てか、どちらも人から教わった物だった・・(笑)
2ブヒで使ってたのに半分位あまったから
1匹だったら相当長持ちしますよ!
人間にも使えるか実験しといて!tomoさん!(爆)

v-280grandmaさんへ
えー!あれからびろ~んってなってないんですか~!
うちはダンがこれから生え変わるらしく、ダンのまだ生えてる毛を
そ~っとめくったら・・・取れそうなアンダーコートがわっさわさ(汗)
夜の散歩は暗いからダンの毛が見えないんですよねー!
どれだけ取れてるか楽しみなのに!!
朝は仕事前なので忙しかったりして。
KESSIにしてからブラッシングが楽しくて♪paさんの気持ちが分かる!
そうそう!あのニームですよ!オススメです☆
Grandくんは、ニームのシャンプー使ってましたよね!
シャンプーも良さそうな感じだから今度使ってみよう!

No title

私もビロ~ン、やりたい!!
そしてスプレーも買う!!!

この調子じゃ、
ともさんが「この壷いいよ」
って言ったら 壷も買っちゃいそうv-8

No title

ダンくんの毛はふわふわで、パトンちゃんはつんつんの毛って
あまりにもピッタリ過ぎて笑っちゃいましたよ♪
ウチも、あんこはふわふわで、もなかはつんつん気味の毛です。
もなかもライオン道を極めたら、パトンちゃんみたいに
つんつんの直毛になるのかなぁ~(笑)

トモさんオススメの虫除けスプレー、すごい威力!
今、使ってるスプレーが無くなったら
私も次はコレ買おうっと♪
紹介してくれてありがとぅー♪

No title

v-280いずみんさんへ
奥さ~ん。この壺、今なら安く譲ってあげるよ~。
おまけに、この水、飲めば10歳若返るんだよ~。
みんなに秘密だよ~。
イヒヒv-391
こうやって騙されるんだな、ケケケッ。
だけど、この虫除けスプレーは騙しません!!

v-280めぐみさんへ
うそ!マユゲもつんつんの毛??
それって・・・
パトン道まっしぐらだよ・・・
やっぱりあんこっちはふわふわだよね~v-413
あれ。ヒイキしちゃった・・・。
私はマユゲファンだよー!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
