スポンサーサイト


ダン遊び2

雨が降ったりやんだり・・・

散歩に行けるかなーと思うと

パラパラ降り始めたりでタイミングがつかめない

そんな時はパトン姉さんの『ダン遊び』が始まります。

179_7957.jpg

両者にらみ合い、臨戦態勢です


カーン

パトン姉さんのゴングが鳴ったようです!


179_7956.jpg

キャーきたー!

179_7961.jpg


最初は戦う気マンマンに見えたダンですが、

やっぱり逃げ腰で笑

179_7981.jpg

こんな必死な顔して逃げてます(爆)

179_7964.jpg

しかし、すぐさま頭脳プレイと俊足のパトンに捕らえられてしまいました・・

あとはライオンさんが料理するだけです

179_7977.jpg


179_7970.jpg


この日もパトンのペースで幕を閉じたのでした・・・

いつも戦ったシマウマさんはライオンさんの毛まみれになるのです。
179_7952.jpg


おまけに、畳はボロッボロ・・・

どうせ張り替えてもブヒが居る間はムダなので

なにかいい案がないか検討中・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

タイトルの「ダン遊び」は、
「ダンと遊ぶ」ではなく、
「ダンで遊ぶ」・・・なのねv-12

ダンくん、そろそろジル(&きゅう)で
憂さ晴らしする・・・?

No title

この時期は、お散歩のタイミングが
難しいですよね~。
準備している間に雨が降り出して中止すると
すっごく冷ややかな表情で見つめられます(汗)

ダンくんの必死なお顔が
あんこが全速力で走っている時のお顔と
ソックリですよ☆
なんだか嬉しいなぁ~♪

No title

今日は、まとまな時間帯にカキコミします(笑)

雨降ったり止んだりで、なかなかお散歩に行くタイミングが出来ないですよね-。
でも、パトンちゃんはダンくんで憂さ晴らしするから、ストレスないかな?
ダンくんは、ストレスどうなんだろ-?
意外と、パトンちゃんにイジられるのが快感だったりして?!

最近、バンブ-の何気ない顔付きが、ダンくんとス-ッと被ったりして・・・
「え?!」って、2度見しちゃうことがあるんです(笑)
特に、ダンくんがビビってるときの顔・・・。

No title

今日は久々に良いお天気でしたね~♪♪
おうちの中でも、パトンちゃんはライオンさんでダン君はシマウマさんなのね(^^)
特に7枚目の写真が、姉弟喧嘩みたいで微笑ましいですねv-10 台詞は「だずげで~ねぇちゃんがぁぁぁぁぁ」 ってダメ??

No title

うひひひっ。
私、ライオンさんとシマウマさんのお話大好きですv-408
何々?ダン君の声が聞こえます。。。
「ママ、どうして見てるだけなの?助けてくれないの?」

No title

あはっ☆パトンちゃん、やっぱり強いですね~。
そして、なんだか我が家を見ているよう・・・(笑)
我が家はみかづきが仕掛けていくって感じです。
時々、だんきちも仕掛けますけど、みかづきのほうがすぐ本気になってしまいます。。

No title

すごいっ、ダンくんの顔!必死だね!
私が思っているより、2ブヒちゃんの遊びは激しいのかも!!!
2ブヒで遊んでくれると、飼い主的に楽な部分もあるのかな~って
思っていたけど、案外目が離せなかったりするのかしら?

ん~、パトンちゃんとダンくんとGrandで遊ばせてみたいな~!
どんな感じになるんだろう???

No title

v-280いずみんさんへ
その通り!!
『ダンで遊ぶ』なんですよ~(笑)
パトンにイジメられたり、飼い主に滑り台へ
連れて行かれたり、ダンは大変ですv-411
ジル・きゅうちゃんと遊ぶと、我が家の2ブヒ
本当に憂さ晴らししてるように見えるー(汗)
でも。。。どうぞよろしく(笑)

v-280めぐみさんへ
ほんと??あんこっちに似てる??
シマウマ ダンが必死で逃げてる顔が?(笑)
うれし~!てか、あんこっちはそんな必死に何から
逃げてるの・・・?まさか・・・めぐみさんから・・・?

v-280バンブーママさんへ
えっと、お友達のママさんがこのブログをみて言うには
「ダンくんって超Mだね!」 との事。
なので、彼はストレスは溜まってないのかも?!
パトン姉はもちろ~ん溜まってませんよー!

v-280なおべえさんへ
兄弟ケンカみたいですか?
一方的過ぎません??(笑)
でも、助けてあげない私もヒドイ?
笑いながら写真撮ってるくらいですからねー。

v-280tomoさんへ
ぎくー(汗)
笑いながら写真を撮ってましたトモです・・・
いつかダンが怪我するんじゃないかと思って
ヒヤヒヤしながら一応見届けてます(笑)
だって2匹で遊んでくれてたほうがラクなんだもーん☆

v-280dangchangさんへ
へー!みーちゃんが仕掛けるんですか!?
なんか分かる気がするけど(笑)
それをだんちゃんが「はいはい・・・。」って感じで
相手してあげてる姿が目に浮かびます♪
だんちゃん優しいもんなー。

v-280garandmaさんへ
激しいでしょー!!
こんなだからお留守番でフリーにさせておくなんて
怖くて出来ないんですよ・・・
Grandくん、遊ぶ時は覚悟してきてね☆
Grandくんがパトンをオンナとして認めてくれるか
私は心配でなりません。。。
でも機会があったら是非遊んで~~!私と!(笑)

No title

あははは、まさにサバンナ状態ですね!
ダンくんの必死で逃げてる顔が…思わず笑ってしまいました!
やはり、パトンちゃんにはかなわないダンくんの最後のお顔、確かにライオンさんに襲われた形跡が残ってる(笑)

No title

v-280文☆さくママさんへ
今、パトンの毛がすさまじく抜けてまして。。。
ちょっとじゃれるだけでダンがいつの間にか
パイドに(笑)
梅雨で外に出れない事が多いので
我が家はサバンナ化してますよー。
畳がぁああああ~
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
