スポンサーサイト


悩む保険

沢山のブヒオーナーさんが記事にしている保険について

我が屋のお転婆お嬢さんの更新時期がやってきました。

174_7486.jpg

おーい!あなたの事ですよー!


現在加入してるのは2ブヒとも『アニコム』

ショップでパトンを迎える時に言われるがままに加入した。

みなさんご存知の通り、アニコムの保険料は高くなりましたね・・・

問題はソコ!だって我が家は2ブヒちゃん・・・

フレンチブルドッグはランクもC→Dに上がって更なる値上げ・・・

パトンは今まで2回くらいしか病院にかかった事ないから

保険が切れる1ヶ月前くらいから

他の保険会社と比較してみようと思ってたのに~!




もう更新の申し込み用紙が届いてしまった・・・・

しかも6月3日必着!

今月は実家に帰ったりバタバタとしてて、ゆっくり調べる余裕なんて無かった

174_7463.jpg

昼寝してたじゃん

た・・たまにねっっ(汗)

自分なりにPCで調べてみたけれど・・・

検討したのは日本アニマル倶楽部 PRISM とPS保険 そしてアイペットクラブ

パトンの心配なのはケガとアレルギーガーン

アレルギーは今のかかりつけの病院で検査してもらってある程度の事は

分かってるので気をつけているけど。

ケガはね・・・・

売られたケンカは買うタイプ だれでも遊んでくれると思ってるから

178_7854.jpg


ピンクのハゲが出来ちゃったりするのよね~。

それだけじゃなく、去年の夏に脱臼もしてるからおデブのパトンはケガに要注意

と言う事で、消去法で比較しました。

まず、『保険金をお支払いしない場合』をチェック指

『日本アニマル倶楽部PRISM』は“膝蓋骨脱臼”がその項目に入ってました。

それに、こちらの保険は一度全額を自己負担し、病院で書類を作成してもらい

書類を送付してから指定の銀行口座に振り込まれるというシステム。

・・・・・なんだか面倒臭いかも・・・・・

次!

『PS保険』ですが・・・・

こちらは資料請求をして、“資料請求ありがとうございました”という確認メールが

きているにもかかわらず、現在も届かず・・・・

遅い・・・1週間以上経過。

一緒に資料請求したアイペットクラブは2日で届いた。

対応の遅いところは信用できないので却下。(←他人には厳しいわ・た・し)

そして対応の早かったアイペットクラブ(笑)は

アニコムと数千円の違いなのよね~。

それなら、もしも・・・そんなことがあってはイケナイけど・・・

もしもヘルニアになってしまった場合、お灸や

たしか、レーザー治療も保険の対象となる

『アニコム』の方が安心かな~ポ




ってことで、結局また『アニコム』さんにお願いしようかな・・・と思ってます。


はぁ~・・・長生きはしてもらいたいけど・・・

10歳の時の2ブヒ分の保険料は12万7880円怖い

178_7857.jpg

あんた達!自分の保険料くらい自分で稼いできなさい!!

みなさんはどこの保険会社に加入してますか?

来年、いきなりフレンチブルがDランクからAに!

なんてことはないよね絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちもあんまりよく考えないでアニコム継続に
しちゃいました~。
クゥは去年は皮膚病でアニコム様様だったので。

えっ! 年齢が上になると保険料も上がるの!?
当たり前っちゃ~当たり前だけど知らなかったー。
は~。 よーく勉強しなきゃですね。

No title

うちはアイペットクラブですね!でも、アニコムってお灸やレーザーも対象なんて(・∀・)イイ!!ですね
うちもちょうど7月が更新時期で、6月15日までに郵送しないといけないんで!
アイペットは今年から、最高が65%保障から70%保障に変わるんですよね...でも私も10歳の保険料見ると、恐ろしくなってしまいました。
怪我や病気もなく健康でいてくれることが一番ですけどね!
でも万が一を考えると、保険は加入しとかないと不安ですからねv-404
もう少しリーズナブルになってくれるといいんですが...
2匹いると、倍ですからねv-406

No title

お久しぶりです。
パトンちゃん&ダン君お元気でしたか?
パトンちゃんは相変わらず、傷をつくってますが…。

“保険”ですが、家はお恥ずかしい話無保険でこの1年間通してしまいました。
幸い大きなケガもなくここまでやってこれましたが、いざって時を考えると…。
そろそろ本気で検討しないとまずいですね。今週末にでも…。
今日のブログを参考にさせてもらいます。

No title

ブログで、保険のことが話題になることも多いですよね~。
保険の改正前に、何人かの方から相談をされたりしたんですが
大きな声じゃ言えないけど・・・我が家、無保険です。
どうだぁ~ 参ったかぁ~☆(爆)
自分でも、なんてお気楽な奴だ・・・と思っているんですが
これまでの保険にピン!とくるものがなくて今に至っていました。
今は、大きな病気やケガもなく過ごしていますが
やっぱり、もしも・・・のことを考えると
一応、BUHI貯金はしているものの
保険に入っていた方が心強いのかなとも思ったり。。。
私も、じっくり考えてみよぅと思いマース。

No title

うちは「アイペット」です。12月に更新しました。
やっぱり、Grandを迎えたショップで勧められたので。
「アニコム」と比較検討したのですが、忘れちゃったけど
なにかが決め手になって「アイペット」に決定!
(利用金額によって、翌年の保険が変わると思うんだけど
それを比較してだったような・・・もう、変わってるかも。)
あんまり病院にお世話にならないので
正直、「解約・・・」と思うこともあるんだけどね。

うふっ、パトンちゃん・・・ダンくんに腕枕してもらってる~v-344

No title

我が家は1頭ずつ違ってて、アイペットとアニコムに入ってます。
保険のことよくわからなかったので、最初はペットショップですすめられてアイペットにしました。2頭目のときは、ちょっと考えてアニコムです。次からは統一しようと思ってます。
やっぱり、もしもの時のためにも入っていたほうが安心かなとも思うんですけど、悩みますよね・・・。
並んで寝てる姿・・・かわいいですね~☆

No title

v-280ふじこさんへ
ふ、ふじこしゃん!!年齢によって保険料上がりますよー!
何も考えずに継続したんですか(笑)
ふじこさんっぽいよ~~~v-411
いつも寝ている頭をたたき起こしたんですけど
文字を読んでるとまた寝てしまうので
アニコムにしました。アハ・・・

v-280文☆さくママさんへ
2ブヒ分辛いですよね~v-406
多頭飼い割引、もっと上げてくれ~~!(笑)
アイペットは70%なんですよね~。
そこは魅力です!
継続割引もきいてることでだし、アニコムにしました。
来年の更新時にもっといい保険が出てるといいな~。

v-280ニコひかさんへ
お久しぶりです~。
ニコちゃん保険入ってないんですか!!??
ビックリした~
だってニコちゃんは胃に爆弾抱えてるじゃないですか。
(言いすぎ?すみません)
だからてっきり保険に加入してるものだと思ってました・・・
保険会社って調べると色々あるのですが
今回は期限が迫ってるのでアニコムのまま・・・
もっと調べたかったのに~!

v-280めぐみさんへ
えーv-405
まいったよ、まいったよ~~!
めぐみさんの事だから保険に入ってると思ってたのに
裏切られたよーーーv-363
へたしたら、私の保険より高い2ブヒの保険料・・・
2ブヒ分はつらいよ~~~

v-280grandmaさんへ
そうだよね~Grandくんが「病院へ行きました」なんて記事
載った事ないもん。
保険料がこんだけ高いと解約・・・って思っちゃいますよね。
だけど何が起こるかわからないし。
Grandくんはアイペットか~。
来年こそはもっと勉強しなきゃ!!

v-280dangchang さんへ
2ブヒとも違う保険なんですかー!?
だんちゃんは次回アニコムに変更ですか?
多頭飼い割引がもっと上がるといいですよね~。
年の近い2匹だと単純に保険料が倍の値段ですからねー。
保険料・ワクチン料・狂犬病料・・・一気にかかる料金に
いつもビックリします(汗)

No title

やっぱみなさん、保険加入してるんですねー。
ウチは生後半年おまけで付いていたアイペットを解約してからは
入ってません。
最近源の病院通いが復活してきたから、
考えてはいるんですけど、保険ってやっぱ掛け捨てですよね??
もったいない気がして・・・(ビンボーだから)
一応、保険入ってるフリして月3千円ずつ源貯金はしてるんですけど。
すずめの涙しかたまらないしなー。

叔父様のご冥福を心からお祈りいたします。
私の父も8年前に胃がんでこの世を去りました。
だから、お気持ちよく分かります。
がん患者の最後はかわいそうでなりません。
モルヒネは打つと痛みはなくなりますが、
幻覚がひどいし、意識もなくなりますね。
私は、最後「まだ頑張って」ではなく、
「もう、いいよ」って思ってました。
苦しいことを終わらせてあげたくて・・・
ガンになった家族を持つと、周りの人たちのエネルギーもなくなるそうです。
どうか、トモさんもお母様もゆっくり休んでくださいね。
・・・パトン姉さんが黙ってないか!

No title

v-280tomoさんへ
あらら、源さんも保険未加入!?
でも最近お世話になる事が増えてきてますよね。
入っていれば「いざ」って時安心だけど、
保険料を見ると・・・躊躇しますよ(笑)

tomoさんも悲しいお別れをしたんですね。
しかもお父様でしたか・・・
ガンは今は治る病気になってきてますし、
“まさか”自分の肉親が。って思ってしまうんですよね。
きっと叔父自信も心の整理もつかないまま、逝ってしまったんだと思います。
家族がエネルギーを奪われるって分かる気がします!
心遣いありがとうございます!!
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
