スポンサーサイト


にわ

K氏から貰ったカーネーション

177_7787.jpg

貰った時は蕾ばかりだったけど沢山咲いてきた薔薇


仕事上のお付き合いでカーネーションを買ったらしいけど

貰い物は嬉しいにっこり

早速、カーネーションの肥料を買いにジョイフル本田へ行きましたzoomzoom001

多分、いや、絶対そこへ行かなくても手に入るのに・・・

色々見たいから足を延ばして・・・他にも色々買ってしまうことを覚悟して・・・

その結果

178_7807.jpg

リベンジのパセリと

178_7818.jpg

2人がずっと欲しかったガーベラ

本当はもっと買いたかったけど、とりあえず2つ。

そして・・・・K氏またしても・・

ゴーヤの今度は『苗』をお買い上げ~汗;

「芽が出てきそうもないから」 だそうです。


              ゴーヤ178_7809.jpg

                  スイカまるいスイカ


スイカは私の好きな食べ物ランキング第1位なのです。

子供の頃小玉スイカを親が作ってくれましたが

“おいしくない” “物足りない” と子供心に思いほとんど食べませんでした。

親も私が喜ばないのでスイカ作りはやめました笑

今回は大玉スイカの苗を買ってきました。ちゃんとできるかな~

夏はゴーヤにスイカ・・・夏が楽しみ~。

それに、ボーボーのひまわりも

178_7815.jpg

ここと・・・

178_7816.jpg

ここに総勢40本ほどのひまわりが育ってます・・・

本当は上の写真のスペースだけのハズだったんだけど

あまりにも密集して生えてるので虫に喰われたり

栄養が行き届かないようなので2箇所になってしまったのです。

2箇所目の方は綺麗に並べたのでスクスク育ってますが

1箇所目は並び方がテキトームム…

しかも昨日からの雨・風で倒れてしまったのもあるし・・・

雨がやんだらレスキューしてあげよう。

そんな写真を撮っていたら窓にガンガン飛びついて吠えている方がいます

178_7810.jpg

ワオーン

178_7812.jpg

ワンッ ワンッ

178_7814.jpg

ワンッワンッ

178_7817.jpg

まだ

最近パトンはよく吠えますガーン

私がゴミを出しに行く時、インターホンが鳴った時(これは前から)

長野に帰れば夜鳴き。

普段鳴かない犬種が吠えると、とてもうるさく感じます。

しかもパトンは諦めが悪い

散歩のボイコットもそうだけど、絶対イヤと思ったら意思を貫くタイプソ猝ヨ

ナントカならないかな~。このお嬢さん。

今回吠えたのは、雨で外出れないし

私だけでどこかへ行っちゃうと思ったからだと思う。

そんな頃、ダンはおとな~しくチョコンと座ってるのでした犬

ほかのブヒちゃんは吠えるのかな~





昨日衝動買いしてしまった物

177_7793.jpg


鼻の潰れ具合と鼻のカサカサ具合がダンにそっくりだねポッ

お髭がボーボーなのが私は残念に思うけど(ヒゲカット派なので)

ダンのヒゲがチクチクするようになってきたから今日カットしよ~っと。

ダンの方がヒゲ伸びるの早いかも。オスだからかなージャイアン


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ガーデニング素敵です☆(私も・・・最近、芽生えています。実行は・・・マダだけど) 色々楽しみですね(^^) (そして、ジョイフル本田楽しいですよね♪ コーナンの園芸コーナーも楽しかったですよ。近いし☆ カートならワンコOKですよ。カート店にあるし。)
外に行きたい~のパトンちゃんのへばりつくガラスにも素敵なお花❁が写ってますね(^^)
寒いし雨だし・・・やんなっちゃいますね。。。
窓ガラスにへばりつくパトンちゃんの顔・・・ぱとんちゃんもそんな顔するんだ~♪ 非常に可愛いv-10

ダン君・・・本日も大変良い仔だなぁ~カットしよ~っと思ってカットをできるのが凄いです!

No title

いいなぁ、ダン君。
トリマーがおウチにいるといいよねぇ。
源は産まれてこの方切ったことないです。
無精ひげボーボーです(笑
源は顔を触るの嫌がるんですよ。。。(涙
パトン姉さん、源と一緒。
源も吠えっコなんです。
kさんのゴーヤが無事なりますヨーに!

No title

カーネーションいいな~!
K氏もガーベラ好きっていうとこが、素敵ですっ!
トモさんは、すいかが大好きなんだ~!
いくつくらいできるのかしら?楽しみだね!
そ・し・てっ、パセリ買ってきたのね~!!!今度は、外で育てるの?
うちのパセリは、なんだか小さい・・・肥料あげてないからかな~!笑

Grand は、滅多に吠えないですね~!ピンポンにも吠えない。
ただ、「かまって~」って甘えたり「ねむいです~」ってぐずるとき
きゅ~んきゅ~ん泣くのが、ちょっとうるさいです・・・

衝動買いしたそれは、な~に?すっごく可愛いv-343

No title

スゴーイ!スイカの苗まである!そしてKさんはゴーヤ再チャレンジですかv-91
私もガーベラ大好きです!ちなみにトモさんのお庭見てたら、ベランダ栽培再会したくなってきましたが、私は火の手なので今度は旦那に手を貸してもらいます(笑)

うちのブヒもインターホンの音に大興奮しますよ!ドアを破るかと思うくらいで、通路に置いてあるゲートもいつ破壊されるやら...
パトンちゃんのガラス越しの吠え姿、うちのさくらと一緒ですよ!
お髭もは2ブヒとも野生そのものボーボーにしてます!
そうそう、今度写真取れたらUPしたいんですけど、実は文太もさくらもお口の髭が枝毛になっちゃってましたv-405

No title

ふふ・・・
私もこの「ブリンドルさんのノート」持ってますよ。
ほんと、ダン君・ジル系統のお顔ですよね!
モノクロなのがまた泣ける・・・・シブイ・・・

きゅうも鳴く鳴く!!!
しかも私の姿が無いと鳴き、
戻ると既に黙ってるので、
どうやってNO!を教えていいのやら・・・・v-164

ジョイフルは千葉ニュー行きました?
ペットワールドがリニューアルして拡大され、
ナイスなことにガーデニング売場と一緒になりましたよねv-10v-221

No title

お庭、賑やかになりましたね♪
お花だけぢゃなく、スイカやゴーヤまで!(笑)
見る楽しみと食べる楽しみ、欲張りさーん♪

パトンちゃん、Kさんにしか興味がないのかと思ったら(爆)
トモさんのこともしっかりチェックしてる♪
Kさんへの対応とトモさんへの対応はちょっと違うみたいだけど・・・(笑)

こんにちわ♪

突然失礼します。
気になったのでコメント残させていただきました。
よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね^^

No title

v-280なおべえさんへ
コーナン1回だけ行った事あります!
でもガーデニングには興味なかったので
スルーしてきちゃってました~。
今度行ってみよ~っと。
あ、ご一緒にどうですか(笑)
ヒゲカット、とっし~のもしていいならバリカン持参します!

v-280tomoさんへ
どうもヒゲが生えてる子は気になって仕方ありません!
源さんも吠えるんですね~。
ダンなんて1年に数えるほどしか吠えないんですよ~。
まったく・・・パトンの方が♂ですよね・・・

v-280grandmaさんへ
肝心な事書くの忘れちゃった!
アレはクリアファイルですよ~。
パトンに似た子のファイルも買ったっきり
使ってないのに・・また買っちゃった(笑)
Grandくんはきゅ~んって鳴くんでしたね!
可愛い~私は甘やかしてしまいそうだ・・・
パセリは中で育てたいんですけど
ドジだから腐葉土に植えちゃったんです
そしたら臭くて臭くて・・・
しばらくは外で育てます☆

v-280文☆さくママさんへ
ママもガーデニング再開?!
ふふっ。パパさんに手伝ってもらうんだ~。
私の想像だとママさんは本格的なもの
作りそうなんだけどな~。
それと、ヒゲの枝毛!!!!
ブログにUPされるの楽しみ~♪

v-280いずみんさんへ
あ、やっぱりブリンドル飼いにはたまらんですよね~。
きゅうちゃんも鳴くんですね!!
うん。わかる気がするけど(笑)
ジルが鳴くはずないもん☆
千葉ニュータウンのペットワールド見に行きましたよ~。
隣なのに今回は見ないで帰りました。
荷物が多くなっちゃったので(笑)

v-280めぐみさんへ
グサッ!!
めぐみさーん。。。それ言っちゃいけないわ~。
そうよ、パトンは私には『連れてけー!』(怒)
だけどK氏には『どうして置いてくのー!』(哀)です。
ナンデ分かったの~?!
もしかして画像だけでも伝わっちゃうの?!
ショック~・・・・

v-280とも☆☆☆さんへ
遊びにきてくださってありがとうございます。
あとでブログ覗かせてもらいますね。

そうだ!うちも家庭菜園はじめようと思ってたんだ(^^;)
種買ってきてそのままだわ…
早めに種まきしないと!
ちなみにパセリと唐辛子です♪

ご報告。
来月、新入りが入ることになりました(^^)
念願の英ブルです。
マイバズ同様、よろしくお願いします♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
