スポンサーサイト


長野へ

我が家のG.Wは決まって私の実家のある長野へ帰省します。

渋滞嫌いの私達は2日の早朝に出発!

と、その前に1日にご近所の歳三くんとお散歩する事に。

Kには出かける準備しといてね~と言われてたのに、ちゃっかり遊んでました笑

175_7575.jpg

お~い!パトン!寝てる場合じゃないよ~!


近所の行田公園で待ち合わせclover

綺麗な花壇があったから座らせて写真でも撮ろうかな~

あれ・・・仲悪いのバレバレ・・・

175_7578.jpg


ダンを無理矢理パトンに近づけて・・・

175_7586.jpg


パトンの写真映りがいいのがコレしかなく、ダンは変顔~。

少しすると歳三くんが到着~。主達のおしゃべりにブヒ達は付き合い

沢山のワンコ達がやってきたので少し遊んでもらいました

175_7589.jpg


あっという間に暗くなってしまい、帰ってから2ブヒをシャンプーして・・・

荷造りして・・・夕飯作って・・・Kの帰宅までに間に合うか考えただけでも・・・マジですか

しかし、人間追い込まれればデキルもんだjumee☆loud laugh1

なんとか支度を済ませ、いつもは夜中2時頃出発するのに

朝5時頃出ても空いてるんじゃな~い?と根拠のない提案で

初めて朝出発する事に。

しか~し!!

朝、起きたら5時だった・・・急げ~~~

1時間遅れの出発だったけど、まだ平日の2日という事もあってか

渋滞にも巻き込まれず、初めて高坂のSAで休憩をとってみた。

ドックランがあるなんて知らなかった~。

いつもはブッ飛ばして甘楽のSAまで行っちゃってたから。

175_7600.jpg


176_7602.jpg


パトンは走ってる時が一番楽しそうだね犬

だけど沢山居たはずのランに気づけば我が家だけ・・・

やっぱり皆さんフレンチとは遊びたくない?!それともパトンと遊びたくない?!

そこに現れたのが6歳のフレンチちゃん・・・う~ん・・お名前忘れちゃった・・・

たしか・・くぅたろう君・・だったかな・・・

176_7603.jpg

ハジメマシテ。ダンです犬

私のなかで “まだ”6歳 と思ったけど飼い主さん曰く、

白髪も沢山出てきて年をとってきたわとおっしゃってました。

パトンが白髪になるとどうなるんだろう・・・ちょっと楽しみカモ。

176_7607.jpg

お話終わりました

飼い主のオシャベリが長くなってしまい、(30分くらい話し込んでしまった

8時近くになってしまったので。ここでブヒ達の朝食にしました。

176_7604.jpg

青空給食~グー! (曇りだったけど)

高坂のSAいいね~っと話し、これからはココで休憩をとる事にしました。

ブヒ達も車に乗ってるのは疲れるだろうしね。

ダンは車の中でも爆睡だけど

予定外の高坂SAで長居してしまったが、私達の朝食は決まって甘楽SAの


田舎そばに決めているので、お腹が減っているのをグッと堪え出発赤色の車

しか~し!!これまた予定外!!

『田舎そばは冬季限定になりました』 だって~驚く

冬は実家に帰らない私達。(なぜならスタットレスタイヤを持ってないし寒いから)

もう田舎そばにはお目にかかれません泣き顔

楽しみにしていたものが食べれなくて

物足りなさを感じながら1時間程で実家に到着


176_7612.jpg

これ食べられますか

私の母親は家の中で犬を飼う事に大反対ソ猝ヨ

パトンを飼った時 『返してきなさい』 と何日もメールを送ってくるほどガーン

それなのに2匹も飼った私達。呆れられて、いまだに許してもらえてません。

私達が気にならない『ニオイ』は飼ってない人達には悪臭がするそうですムム…

肩身の狭い思いをしますが懲りずに連れて行きます笑2

だって涼しいんだも~ん。と思ったら!!このG.Wの長野は暑かった・・・・

関東はほとんどお天気が悪かったらしいけど、長野は晴れ!晴れ!晴れ!

3日のG.W初日は2ブヒを置いて軽井沢へ。

アウトレットを見たり、旧軽井沢へ行ったりしました。

暑さと、人の多さに私がバテてしまい、2ブヒを連れてこなくてよかった~と。

人の多さで軽井沢の気温が3度くらい上がってるんじゃ・・・と思うほどでした。

いい子でお留守番していた(?)パトン達にもお土産を

176_7613.jpg

ガム買ってきてあげたよ~。

176_7639.jpg

パトンは美味しそうに食べるね~

コピー ~ 176_7644

ダンも時間が経ってくると食べ方が分かるよう。

4日は2ブヒを連れて清里へ

こちらは軽井沢ほど混んでいませんでしたが

やっぱりお天気が良くてダンのゼコゼコが心配!

今回の目的はこのお店に行く事。
176_7685.jpg

前回、来たときにスゴイ人行列が出来ていたので

次は絶対食べよう!と決めていました。

それに、ワンコテラス席OKと聞いていたので

2ブヒも連れてオープンの10分前に行くと・・・

『スタッフ不足の為テラス席は使用できません』との事

急遽、ワンコを預かってくれるお店へ1時間預けて飼い主だけで食事。

お味は・・・牧場の牛乳をたっぷり使ってるらしく確かに濃いと思うけど。

量が物足りなかったな~。『Kはあと3杯はいける』と言っていた

目的は果たしてしまい、プラプラしようって言ってたけどこの暑さ。

コピー ~ 176_7658

ダンには夏に使用していた “クールベスト” を着させました。

『パトンには?』とKに聞かれ、

当たり前のように『え~?持ってきてないよ』と私が言うと

『パトンかわいそ~」と言われちゃいました苦笑い

パトンは大丈夫でしょう・・と思ったら予想に反してパトン姉さんバテバテ~

176_7660.jpg

日陰を見つけてはノビてました汗;

わりとダンの方が元気で
176_7661.jpg

ダン!待ってよ~。

176_7664.jpg

緑の草むらに入るとテンションが上がるのか、ますます元気になり

176_7665.jpg

パトンも復活?!

かと思いきや、やっぱりバテバテ~
176_7668.jpg


途中、水浴びをさせて
176_7672.jpg

アップ水嫌いなパトン

176_7675.jpg

Kに 『待て!』と言われてしぶしぶ待つ。

176_7679.jpg

ダンは水を飲み干そうとする・・・

帰り道も、ダンはスタスタと歩き、

たまに後ろからパトンが来てない事に気づくと待つ。

176_7682.jpg


コピー ~ 176_7683

そして姿が見えるとまた歩き出す。(なんて優しい子なんでしょううるうる涙

と、こんな感じで清里は散歩三昧で済ませ、

Kは昼間っからビールを飲んでしまったので

帰りの運転は私になってしまったわけで・・・

ペーパードライバーなのにぃ~汗;;

長野で過ごす最終日の5日、特に予定も無かったのだが

私が熱を出しゴロゴロと過ごして終わってしまった。

母には『遊びすぎだ』と言われ(遊びすぎると熱が出るのか?)

寒い・寒いと娘が言ってるのに『お寿司食べに行かない?』とか言っていた・・・

オニー!!

6日の早朝、長野を出発してまたまた高坂SAに寄り

渋滞にも巻き込まれず無事帰ってきました。

176_7686.jpg

着いた

やっぱりお家が一番落ち着くようで

パトンはさっさと家に入り
176_7693.jpg

死んだように眠りこけてましたzzz

ダンはどこでも寝れる子なので外で少し遊び
176_7689.jpg

日向で気持ち良さそうにウトウトし始めちゃいましたzzz



そして我が家の『ボーボーなひまわり』はぐんぐん大きくなっていました!
176_7691.jpg


176_7692.jpg

↑芽が出始めた頃に間引きをしたので等間隔に生えてますグッ

でも、やっぱりウチの庭には多すぎる・・・Kが数えたら40本も生えてるらしい。

『こんなに生やしてどうするんだよ・・・』と言われちゃいました

だれか~!貰って~笑2


ちなみにK氏のゴーヤいまだに芽が出ず・・・

あっという間に我が家のG.Wは過ぎていってしまいましたニコニコ。 横向き

もっと沢山お出かけしたいけど、

これからブヒ達には過酷な暑さと湿気がやってくる~jumee☆walkdog2

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

GW長野ですか!いいですね。我が家は近場にブヒを連れて遊びに行ったり、ほとんどをゴロゴロして過ごしましたv-356
長野は暑かったんですね!パトンちゃん水嫌いなんですね。いつもは元気なパトンちゃんが結構バテテますね!
ダンくん暑さには弱いのに、さすがクールベスト!元気いっぱい遊んでますね!
パトンちゃん、我が家が一番なんですね!落ち着くのかな?文太と一緒です!

ひまわり育ってますね!早く花が咲くのが楽しみですv-299
Kさんのゴーヤ、まだ土の中でお休み中ですかね(笑)

No title

出発前の忙しい時間に沢山遊んでくれて、ありがとうございましたv-415
遊んでくれた様子を写真に撮っておらず・・・残念な私でございますv-404
あのあと・・・姿が見えなくなるまでトモさん達が帰った方向をずぅぅぅと見たまま座り込んで動こうとしなかった歳三に驚く私でしたv-355

GWは暑かったですね~。(それぞれ違う県にいましたが・・・)
でも満喫な感じで楽しそうですv-343
私の帰省には行きに6.5時間かかっちゃいましたi-230
(因みに帰りは5.5時間i-202
お水に入ってるパトンちゃんなんか「極楽~」って見えますが渋々なのですねv-7
ダン君は何か幼い顔になっていてカワイイv-10

我が家は・・・トイレ革命により・・・母が歳三にむかって父の事を「じいじ」と言っていたのですヨv-405

ひまわり楽しみですね~v-343咲いたら見に行くの楽しみ~v-398(←遊びに行く気まんまんな私v-12

こんど夜散歩しましょうね~☆(←これも行く気まんまん)

No title

軽井沢近くが実家だなんていいなぁ(^。^)。
私なら実家に泊まらず野宿して・・・実家にちょろちょろ
昼間ご飯食べて~、また野宿だなぁ(笑)。

軽井沢って爽やか~なイメージがあるけど
暑かったんだ! 意外! 関東はどんよーり雨&曇りの
いまいちなお天気でしたよ。
tomoさんラッキーなGWだったね!(^。^)

No title

お疲れ様でした。
今回はお会い出来なくて残念でしたが、また帰省される時にはぜひ!って1年後かなぁ?(笑)

それにしても暑かったGWでしたね。
お写真見ると高坂SAのドッグランって平らになったのかな?あそこって以前はすごい斜面だったのよ。

お母様はまだバトンちゃんとダンちゃんの溢れる魅力にはまっていないのですね。まだまだこちらでは”犬は外で飼うもの”と思っている方が多いですからねぇ。私も両親から同じように怒られてましたけど、何だかんだとこちらのペースに巻き込んじゃいました(笑)

No title

v-295文☆さくママさんへ
パトンは相当な水嫌いですよ~。
だけど今回のは浅かったせいか暴れなかったのですが
いつもは大暴れ!!
ダンはゼコゼコしながらも元気でした~。
ただし、周りの人が「なにっ?」と振り向くので恥ずかしかったです・・・

v-280なおべえさんへ
いえいえ!疲れ果ててシャンプーもラクにできました☆
とっし~が私達の事追いかけて来てくれたときは嬉しかったですよ~。
その後も動こうとしなかったんですか?!
可愛いヤツめ~♪
なのに・・・もっとパトンが仲良く遊べれば・・・躾けなおします・・・
是非是非我が家にも来てくださいよ~!
そして夜散歩よろしくです~☆

v-280ふじこさんへ
えー野宿ですか~(笑)ご飯は家の中で??(笑)
だったら最初っから家で寝ます~☆
関東はお天気悪かったみたいですね~。
そのおかげでウチのひまわりは無事でしたけど。
ずっと天気が良かったら干からびてましたよ~。

v-280ぱぐこさんへ
今回お会いできなくて残念でした!!
最終日、予定が無くなってしまったのでぱぐこさんに
連絡しようかと思ってたのですが、予定外の熱を出し
母には遊びすぎだと見放され・・・(笑)
次回は(来年になってしまいますが)お会いできる時間が合えばいいですねー!
そして高坂のSAのドッグラン、平らでした(笑)
うちの母親がパトン達の魅力にハマるなんて・・・
地球がひっくり返ってもなさそうです・・・(涙)

No title

はじめまして。
ひろばにお誕生日だけ登録してるのですが親戚さんが表示されているのを今日久しぶりに見て初めて知りました。
空の親戚さんに父方兄弟、ダン君のお名前が。早速拝見させていただいた次第です。ダン君かわいいですね!へぇ~って感じでじーっとお顔拝見させていただきました。着けてる首輪はHAFFMANでしょうか、空は水色の首輪を着けています。
又拝見させていただきます。

長野に帰ってきたんですねぇ♪
うちも実家にバズは絶対に連れてくるなって言われてるんですよ(^^;)
軽井沢良いなぁ~。
去年行ってかなりハマっちゃいました!
今年も行けたら良いなっ☆

No title

やっぱ軽井沢、混んでましたか・・・
普段は落ち着いてていいところなのにねぇ。。。

K氏、顔怖いなんてウソだぁ。
今日のブログのスナップ見て
「なかなかええカラダしてるやないのv-218
(ごめん、おばさん丸出しでv-8

うちはジルより きゅうが「ハァハァゼィゼィ」みたいよ。
単に動きが激しすぎ?とも言うけど・・・

No title

トモさ~ん、お帰りなさい!
6日の早朝、高坂SA寄ったの?
うちも6日の早朝、高坂SAで休憩したの!!
(もちろん下りだけどね~、でもランって上り下り共通じゃなかった?)
関越走ってるときも「トモさん達とすれ違ってそうだよ~~」と
上り車線に向かって何度も手を振っていた私です!笑

パトンちゃん、水浴びして「気持ちいい~!」って
お顔なのかと思ったら、嫌いなんだね~。
でも、パトンちゃんがバテバテになってしまうなんて
ホントに暑かったんだ~!
私たちが到着した軽井沢は、晴れていたけど
とっても涼しかったですよ!

GWはすれ違いで会えなかったけど、ぜひ遊んでくださいね~!

No title

旅行記すごいたのしかったです~v-411
意外とダン君のほうが元気でしたね!
やっぱりクールベストを着けてたからでしょうか。
源も夏用の服が欲しいです。

kさんのゴーヤどうしたんでしょうね(笑
パセリとシソ、枯れちゃったんですね!
毎日水欠かせませんもんねー。
そう考えたら、ひまわりって生命力強いですね。

No title

v-280空さんへ
はじめまして!遊びにきてくださってありがとうございます。
私もひろばで“父方兄弟”と知っていたのですが
サイトが登録されていないようだったので残念に思ってたのです。
我が家のダンは甘ったれでドジで病気がちなブヒです。
空くんはどうですか?あとでブログにお邪魔させていただきますね。
首輪はハフマンです!親戚さんで偶然同じ首輪なんてスゴイですね☆

v-280タポさんへ
ひぇ~~~v-404な・なぜ・・・
バズくん、あんなにチャ~ミング~なのに・・・
大きいからですか?
それじゃぁ実家へ行く時は私がバズくんを預かりまーす!
とか言って・・・私もビビッてたりして・・・・

v-280いずみんさんへ
混んでましたよ~。普段は静かすぎるくらいの田舎町なのに・・
ぷぷっ。いずみんさん、体つきと顔は残念ながら違う物なんですよ~。
よく「何かスポーツされてるんですか?」とか聞かれてますけど
『いえ。何も・・・』と答えてます(笑)
本当に黙ってると“怒ってる?”と勘違いされるような顔なんですよ。
きゅうちゃんのゼコゼコは絶対動きすぎ!(爆)

v-280grandmaさんへ
mama~今回は本当に残念でしたねーv-406
だって、同じ千葉県から同じ軽井沢へ行ってるのにすれ違いなんて!!
残念すぎる~~~Grandくんにもう一度会いたかった~!
ところで高坂のSA帰りも寄りましたよ!!
あそこ、上りも下りも共通のランですよー!
どこまでもすれ違いだわー・・・
私は軽井沢のインター過ぎる頃G家はもう着いてるかな~
なんて考えてました!
水嫌いのパトン。でもあの顔は「気持ちいい~」って顔だったのかな。
なんだかそんな風に見えてきた!だって本当に暑かったんだもん。

v-280tomoさんへ
クールベストのおかげなのかダンは元気でしたよ。
パトンはもともと散歩ボイコット娘なのに
あの暑さでさらにパワーアップしてました。
そのくせ「あ。かわいい~」なんて声が聞こえると
尻尾振って歩き出すんですよー!
歩けんじゃんっ!!って何度ツッコんだことか・・・

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
