

ゴーヤ

昨日の夕飯は今年初のゴーヤチャンプル~グー!

ちなみに我が家の栽培中のゴーヤは芽も出してません泣き顔

ゴーヤをさぁ切ろうかな~と思ったら・・・・

スタスタとやってきてスタンバイOKなブヒ達・・・

174_7488.jpg

右にはパトン

174_7491.jpg

左にはダン



我が家の2ブヒは青臭いものが好きなようで・・・

キャベツを冷蔵庫から出しただけでパトンは気づいてキッチンにやってきます

175_7507.jpg

ほぉ~ら、青臭いニオイでしょ~(笑)

174_7497.jpg


ダンにはヨシ!って言ってみたけどガン見してるだけで

これをどうしろと・・・・って感じだった笑2

ゴーヤが沢山できたらおすそ分けしてあげるからね~。

でもウチのゴーヤ本当に育つのだろうか・・・

先日、待ちきれないKは・・・なんと!

「ちゃんと芽がでてくるのかな~」とか言いながら掘り起こしていた怖い

そんな事したら生えてくるものも生えてこないよ!!と脅したが

『今年のゴーヤは失敗だね』とかなんとか言っていた・・・・

人の話聞いてる??jumee☆whyR

待ちきれないのは分かるけど・・・気も早いし、諦めも早い・・・ガーン

掘り起こしてしまったのは地植えした方で

プランターに植えたゴーヤは掘り起こさないように何度も言い聞かせた。

173_7364.jpg

そして最近芽を出し始めたのはシソ!

夏になると我が家の食卓ではシソが大活躍するので育ててみようと思って。

しかしこれも。。。実は間隔をあけて植えなければいけないのだが・・・

ボーボーに生えますように

そしてパセリは・・大事にしすぎて 水のあげすぎで腐ってしまいました大泣き





ダウン最近K派のダン。
175_7517.jpg


K氏が帰ってくるとすぐに寄り添う。いつトモ派から脱退したの?


175_7519.jpg


ジェ・・・・ジェラシィ~sn

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

け、Kさんv-356掘り起こしちゃったらヤバイですよ~v-404
で、今年はもう生えてこないと?
面白い方なんですねv-411

ダンくん、トモさん派からKさん派にうつったんですか?
じゃ~、パトンちゃんがトモさん派になったとか?
それは、ないかな?(笑)

No title

うぅ~最後のダン君の瞳にノックアウトな私です。
・・・k氏命のP姉さんはいずこに??

トモさんがこの前パセリが炎症に(?)良いって言ってたから、
早速私も鉢植えゲットしましたv-411
母が偶然にもベランダで育ててたんですよー。
パセリってほっとくとパセリの森みたいになっちゃいますよねー。
今回はいっぱい食べてくれる黒いコがいるから、
大丈夫だと思うけどー。
シソもブヒによさそうですよね??

No title

おっ!今年初のゴーヤーですか!!
気温が上がってくると、急に食べたくなりますよね~。
わたしは、まだ我慢してます。だって、高いから・・・笑
ヨシって言われてもガン見してるだけなんて
ダンくんはホント面白いね~♪
ところで、K氏・・・掘りましたか・・・
プランターのゴーヤーがボーボーになりますようにv-441

おやおや??ダンくんまでK氏派に!!!
ほれっ、Grand。今トモさんとこ行ったら、可愛がって貰えるよ!

No title

ゴーヤですか!体に良いんですよね!
Kさん掘り返して確認するなんて...なんて面白い旦那様v-411
うちもシソは良く使います。見てると、私もシソ栽培に挑戦してみたくなりますが、きっと芽も出てこないような気がしますv-406

ダンくんパパさんにベッタリですね♪パトンちゃんに見つかったら怒られちゃうのかな?ん?もしかして、姿のないパトンちゃんはトモさんのところでくつろいでるとか(笑)
Kさんといるダンくんの表情良いですね!こんな姿みたら、ジェラシーですね!

No title

K氏はなぜ、ワンコのハ~トを鷲づかみする才能に恵まれてるの?
(し、失礼・・・ワンコだけじゃぁ ないですねv-10

ワンコにことごとく舐められるいずみんは、
ぜひぜひ、その才能を伝授して欲しいデ~ス!

No title

v-280バンブーママさんへ
そうなんです!待ちきれないK氏は掘り起こしましたv-356
パトンがトモ派になるなんて、ありえませーん!
Kがいなければ私にまとわりつきますが
Kが帰ってきたときの喜びの舞いはスゴイですよv-441

v-280tomoさんへ
あら!tomoさんもパセリ栽培始めたんですね!
私は腐らしてしまいましたが・・・
そしてシソも留守中に腐ってました(涙)
パセリの力で源さんの痛みが消えるといいですね~v-426

v-280grandmaさんへ
うちもゴーヤは安くなるまで我慢します(笑)
今回はちょっと安くなってたので食べてみたのですが
やっぱりまだ・・・若い感じでした。残念。
うちのゴーヤは本当に生えてくるのか私も不安です。
我が家の2ブヒはみんなK派になってしまいました。
だからGrand!いつでもカモ~ン☆

v-280文☆さくママさんへ
留守中にシソもダメになってしまいました~(涙)
我が家の元気に育ってるのはひまわりだけですよ~。
ダンがKにべったりな時、パトンは一人で丸くなって
寝てました。その姿がなんだか可哀想に思えたのですが・・・
私が「パトンおいで~」と言っても目は合わせるのに
無視ですよ~。そんなに私じゃダメなの?

v-280いずみんさんへ
K氏の母が「こんなに怖い顔してるのに何故か子供と
動物はなつくのよ~」と言っていたのを思い出しました(笑)
でも最近は2匹が寄っていくと暑がりのKは
“暑いからそっち行ってくれ~”とちょっぴり迷惑そうv-391
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
