スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴロ~ン

またまた例の本に載っていた事なのですが。

あ~覚えさせておけばよかったなームム…と思うことがあります。

『日常生活で覚えておきたい10の指示語』に登場する

ゴロンです。

これは犬同士が遊びの中で上下関係を確認する時にも使われる方法なので

マウントで手当たり次第従えようとするパトン姉さんに教えておけばよかった絵文字名を入力してください

というか、これから教え込みます

では。まずは簡単にお腹を見せるダンちゃんから。。。(←おうちゃく者)


はい、ゴローン
165_6505.jpg

これでいいですか

そうそう

165_6508.jpg

こんなの楽勝です、あ~眠い

おっとっと。ここで寝ないでね~。

次はアノ子をひっくり返さなければいけないからね~
           アノ子
165_6506.jpg

ボクはもうおわりですかー

はい、よくできました

次!

165_6509.jpg

あたしっすか

165_6515.jpg

K~トモって最近ウザイんだけど~

はいはい。Kさんに甘えてもムダだからねー。

165_6535.jpg

おー、反抗的なお顔ですねー

165_6527.jpg

お腹なんか見せてあげないんだからーbikkuri01

と言うわけでお腹を見せている写真なんて撮らせてもらえませんでした。

パトンは一応ゴロンしますが

ダンのようにずーっとひっくり返ってるなんて事はしません。

まして寝るなんてもってのほか

しかし不思議な事に、パトンは散歩中に出会うワンコ達に

すんなり受け入れてもらえるのですキラキラ

ダンはパトン姉がいるせいか(?)気が大きくなっているのか(?)

自分を大きく見せようとしてるのか(?)飛びつこうとして戦闘モード。

飛びつこうとしなくても、向こうのワンちゃんが

ダンにだけ歯をムキ出したり、吠えたりjumee☆whyR

ダンの方が優しいんだけどなー・・・・なんで

パトンは外面がよろしい様でv

しかし騙されちゃイカン!

ノーリードになった途端マウント女王様に変身するのだからjumee☆devilL

ゴロンやってもらいますからねっ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ダンくん、ちゃんとゴロンできるんですね!
というか、ゴロン気持ち良さそう・・・(笑)
パトンちゃんのあくびの写真、いいですね~☆
お散歩のときはパトンちゃんはワンコに受け入れてもらえちゃうんですね!すごいですね~。
ダンくんはパトンちゃんと一緒だと安心するのかな。
ダンくんとパトンちゃん、やっぱりいいコンビですね!

No title

ゴローンね・・・・・パピーの頃、挑戦してたんですけど
やるの面倒で続けなかったんです~v-388
本買って、久しぶりに試してみたら
やるにはやるけど、パトンちゃんといっしょ!
逃げてやろうと狙ってるかんじなんですv-390

ダンくんはしてくれるんですね~!
安心しきった顔がかわいい~~~v-344
私も写真撮れるようにがんばります!!

No title

ゴロン…うちのもしないですよ~v-388
やるとしたら、寝る前の恒例のマッサ-ジのときぐらい、、、。
ダン君は、お利口にゴロンできるんですねv-411
伏せさせた状態で、そのままオヤツを横に持っていくと自然にゴロンになる…
とか本には書いてあるけど、バンブ-には無理でした。

パトンちゃんの「ウザイ」の顔、凄いなぁv-408

No title

さっすがぁ~ダン君v-411
爪きりの状態を見ても完璧だろうなぁと思っていましたが!
パトンちゃんはKさんだとやるのかしらv-362(素朴な疑問)
他のワンちゃんにスンナリ受け入れてもらえるパトンちゃんは生まれながらに女帝なんですねi-189パトンさま~v-10

我家は・・・・すこーしだけ出来るようになりました。(超甘採点で)
先生に直で教えてもらった時は酷いものでしたよv-406
血だらけですよ私・・・v-404
見かねた先生が変りに見本としてやってくれましたがそれにも歯向かっていたので
それよりはマシになったかもの現在ですv-414

No title

パトンちゃん、ゴロン嫌いなんですね!
ダンくんは、しっかりゴロンしてくつろいでますねv-411
家は、文太はゴロンして人の上でグーグー寝てますよ!
さくらも、初め抱っこされるの大嫌いで、逃げてたんですが、どうしても抱っこしたくてしつこくしてたら、今ではゴロンしたままで腕枕に頭乗せて寝てますよv-398慣れなんでしょうか...
いつもながら、パトンちゃんの表情いいですね!特に「うざいんだけど~」って顔、笑っちゃいましたv-408
パトンちゃんの女のプライドでゴロン拒否なのかな?パトンちゃんのゴロンした姿がUPされるの楽しみにしてます♪

No title

v-280dangchang さんへ
ダンはゴロン平気みたいです。
この格好でいつも爪きりしてますよv-426
パトンはもう少し特訓が必要ですね。
なのにナゼでしょうか、パトンのほうがワンコ受けするのは・・・
ダンはパトンにやられてる事を他の子にしようって魂胆が丸見えなのかな~。

v-280grandma さんへ
パピー時代に挑戦してたんですか!?
それならG君、要領覚えてるから早いですね!
パトンは・・・私にはお腹見せたくないって事かしら・・・
あ。他の犬にも見せなかった。。。ひたすら乗る!

v-280バンブーママさんへ
フセの状態から・・・・ふむふむ。
やってみますよ!!
ところでマッサージいつもしてあげてるんですか??
すごーい!!私も本のとおりやってるつもりなんですけど・・・
どうも気持ちよくないみたいで、逃げられます(汗)

v-280なおべえさんへ
血だらけ!?どーしてそんなにイヤがったんでしょう・・・
パトンはKにだったらやるかな~?
今度試してみます!
でもそれでやったとしたら・・・私・・・立場ナシ。
がんばるぞぉぉぉ

v-280文☆さくママさんへ
2ブヒちゃんとも、ゴロンできるんですね!
しかも人の上で寝る文ちゃん。。。
ダンは私達の前では無用心なんでしょうかね~?
これ犬?って思うほどひっくり返ってますけど。
パトンの女のプライド・・・高そうだ・・・
私なんてチョロですよ。。。

No title

やぁ~ 今日の内容、我が家もまさに
ツボだよぉ~
きゅうちゃん、いつトモ家に合宿させよう???

老犬のいる友達に聞いたけど、
すべてのコマンドにゼスチャーつけて教えておくと、
将来 老いて耳が聞こえにくくなった時も、
役に立つって。
ぜひ、ゴロンはv-27ばきゅーん!のゼスチャー付きで!!

No title

ダンくんのゴロン姿、かわいぃ~v-10
こんなに素直でイイコなのに、
どうしてワンコにはウケが悪いんだろぅ(笑)
パトンちゃんは、女王オーラで
初対面のワンコをも魅了しちゃうんでしょうね~♪

我が家は、あんこが6ヶ月くらいの頃に
ゴロンの練習を始めました。
最初はかなり抵抗してバタバタしてましたよぅ。
今では、グーグー眠るほどに変化しました。
もなかは、最初からダンくん状態でした。
初対面の人にも平気でゴロンするんですよ~、ヘンな子です(笑)

No title

うわ~っ!
ゴロンは源もなかなか難しいです。。。
ひっくり返したとしても、うにょうにょ動いて静止しないし。
パトン姉さんはレディだから、外面がよいのでしょうね(笑
男のコの方が外に行くと、「オレ強い、オレでかい」みたいな(?)
オーラ出すんですかねー。
そうそう、私もトモさんに触発されて例の本買っちゃいましたー!
でもまだザーッとしか見てませーんv-413

No title

私もトモさんの記事を読んで例の本を購入しましたよ!
うちでも毎日海&小芋と信頼UP体操をやっております。
本を読んでいると反省点ばかり・・・な飼い主です。
パトンちゃん&ダンくんも頑張ってるんですね~!
うちもめげずに継続しようと思います!!

ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

コメント返信遅くなって申し訳ありませーん

v-280いずみんさんへ
返事遅くなってごめんなさいv-390

“きゅうちゃん強化合宿”いつでもOKですよ~v-392
しかし、きゅうちゃんは手ごわい・・・
バキューンv-26ね!
そっか~ジェスチャーっていいかも~v-352
だけどこの記事書いてから特訓してないんです。。。
会った時できなくても笑わないでくださーいv-421

v-280めぐみさんへ
コメントのお返事遅くなってごめんなさーいv-435

さすがマユゲです!最初からゴローンできるなんてっv-345
ブログもサボれば、特訓サボってましたのでやらなきゃ~。
パトンはどんなオーラを振りまいて散歩してるのかしら。

v-280tomoさんへ
コメント返事遅くなってごめんなさーいv-421

そうそう!♂って「オレのほうが強いぞ~」ってオーラで近づいていくのかしら。
だからダンはダメなのかな~。
それにしても源さんの“ひっくり返すとウニョウニョ・・・”って爆笑ーv-363

v-280海・小芋母さんへ
コメント返事遅くなってごめんなさーいv-421

そうなんですよ~。読めば読むほど「えーウチって全然信頼関係築けてないっ」って
思わされますっ(涙)
ブログサボって、特訓もサボってましたがまた本を読んで自分の気持ち盛り上げて
頑張りたいと思いマース!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。