スポンサーサイト


NEWアイテム

車で2ブヒと移動する時はドライブシートを使っていました。

なので後部座席は2ブヒに占領されてしまい、G.Wとお盆の帰省の時には

隙間という隙間を見つけてぎゅうぎゅう・パンパンに荷物を詰めこんでいました

助手席の私でさえ足元に荷物を置いて狭い思いをしているのに

後部座席の2ブヒ様は悠々とドライブを楽しんでいます

悩みは、パトン姉さんはあっちへ行ったり、こっちへ行ったりとドタバタ・・・

その度にジーッと座ってる(進行方向を向いて)ダンを蹴り飛ばし

パトンが大人しくしてる事なんてありませんでしただっしゅ

何かいい物はないかなーとずっと探していました。

そしてやっと見つけました それがコチラ

164_6473.jpg

私が求めていたのは

①メッシュで風通しが良いこと(できれば上もメッシュで熱気が抜けるように)

②ある程度の広さ

この2つでした。

なのに、たったこの2つの条件を満たすものが見つからなかったのです

メッシュのものがあっても、長旅の2ブヒには狭いかな~とか

(狭いほうがワンコは落ち着くらしいけど)

1ブヒずつのバリケンネルも考えたけど

ゼコゼコ・ピーのダンをチェックするにはよく見えない

これなら、メッシュの部分が広いから見える

(ブリンドルだから見えずらいかも?!)

164_6475.jpg


上からも覗けるしグッ

それに、2ブヒの使っているゲージと同じ大きさの物を購入したので

帰省に持っていくゲージは1つ減った

このメッシュのゲージは軽いし、折りたたみ式

そして実は2ブヒが座っている面はフリースとメッシュ素材の

リバーシブルパッドも付いてて、その下には簡単なトレー付き。

暑い時期はトレーだけでもいいかもしれない

あ~アウトドアにもいいかもね~

メッシュは蚊が入って来れないくらい細かいし。

でもウチはキャンプなんてしなかった。。。

164_6476.jpg

お二人さん、気に入った??

飛び出せない位の高さもいいね
164_6479.jpg


164_6478.jpg

眺めもよし
(ウソつけ!)

パトンは結構気に入ったみたい

164_6481.jpg

これ、ワタシのものだよね

ダンと一緒に使ってね

その後、和室に片付けてもパトンは自分から入っていきました。

164_6471.jpg

ワタシのお城~お屋敷

使うの楽しみだね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ステキなお城ができてよかったね、パトン姫v-20
でもダン王子にも譲ってあげてね。。。ムリか。
源も車に乗るとあっち行ったりこっち行ったりで、
全く落ち着きません(涙
見てる私は車酔いします。

No title

スッゴクいいですね~!!
まさに理想的で至れり尽くせり
トモさんの条件にピッタリの究極のソフトゲージだ~v-392
ご実家、長野でしたよね?
夏、帰省したときにキャンプしたらいいのに~♪

No title

わ~ステキv-238
喜んで入ってるのがかわいいわv-266
うちのも全面メッシュで折りたためるやつなんだけど、、
クレートと違って給水器がつかないんだ。。。
でも運転中はフラフラ動き回らず、ぐっすり眠れるみたいv-218

トモさん、せっかく実家=長野、スキーもキャンプもしなきゃ~
もったいないよォォ~v-80

No title

すごくいいですね~!
うちも2ブヒになったので、車での移動の方法を考えないといけないな~と思っていたんです。
パトンちゃんも気に入ったみたいでよかったですね。
パトンちゃんとダンくんがちょこんと座っている写真、かわいいです☆

No title

家も車の後ろ倒して、シート引いて全面ブヒ占領ですv-406バリケンネルで移動もありますが、ゲージだとさくらが酔いやすいので...
でも、ダンくん車の移動中、いつもパトンちゃんに蹴り飛ばされてたなんて...家の文太と一緒だv-406
このメッシュのゲージいいですねv-344
通気性も良さそうだし、なにせパトンちゃんの嬉しそうな顔みたら、家も欲しくなっちゃいますv-398
ちゃんと天窓のチェックするところが、パトンちゃん抜け目ないねv-218

わぁーこれすごくいいですね!!
普段もサークルとして使えるのが素敵です♪
それに2ブヒでも広々してて快適そう~。
パトンちゃんはお気に入りになったみたいですねっ☆

No title

お~なんてステキなドライブゲージv-354
二人で仲良く入れちゃうんですね☆
パトンちゃんの「私のお城~」って顔v-10なんて美しいのでしょう!
お城に住むお姫さまだぁ~i-189

No title

これいいですね! パトン&ダンちゃんも快適そう!
うちも車の中のケージをずっと探してるんです。
(今は家の中のハウスを毎回運んでます)

キャンプの時の蚊もこれならOKだし。
しかもたためるってのがいい~!
側面ってメッシュ以外にも生地ついてるんですか?

No title

v-280tomoさんへ
わかります~!私も後部座席のほうをチラチラみては
「パトン!」って注意したりしてるので酔いやすい・・・
頼むから今回購入したゲージでは静かにしてくれ。

v-280grandmaさんへ
これを見つけたときは「あったー!」と感激しました。
諦めかけてバリケンネルを購入するところだったので・・・
実家でキャンプ?いやいや、せっかく家があるのですから~
畳の上で寝ますよv-391

v-280いずみんさんへ
パトンはいずみんさんの車に乗せてもらってる時みたいに
ぐちゃぐちゃと永遠に動き回ってるんですよ~v-388
これで少しはダンが踏まれずに済むかな~。
ジル・きゅうみたいにベッドぐらいじゃダメだとおもって
囲いのあるソフトゲイジを購入!でもコレも給水器ついてなかったー
まぁ、車の中では飲んだことないからいっか。
キャンプもスキーもしませんよー(笑)

v-280dangchangさんへ
そうそう!2ブヒになると暴れるから・・・
ウチの場合は暴れるのはパトンだけだけどv-393
うちが買ったのは少々大きいサイズだけど、このほかに
まだ2つ小さいサイズがあったので、まだ小さい2ブヒには
いいかもしれないです。
ウチの場合は長距離の移動と泊まりがあるのでこのサイズにしました~。

v-280文☆さくママさんへ
ゲージだとさくらちゃん酔いやすいんですか?
そんなこともあるんだ~。
文ちゃんもやっぱり蹴られれるんですね~(笑)
想像がつく!!
パトンが意外にも気に入ってるみたいだったので
車の中でも大人しくしててよ~って言い聞かせてますv-392

v-280MACKEY さんへ
パトンは新しい所だと落ち着かないだろうと予想してたので
車にいきなり積む前に練習しておこうと思ったら
意外と居座ってました(笑)
これで大人しくしててくれたら完璧なんですけど~・・・

v-280なおべえさんへ
いきなりパトンのお城になってしまったようです(笑)
ダンは門番かもしれません・・・
ってことは中に入れない?!まぁ、ダンは大人しいから
それでもいいけど。
なおべえさん、メガネかけてちゃんと見てくださいね。
お姫様じゃなくてお城に住む魔女ですよ魔女!

v-280ふじこさんへ
えー!ふじこさんのところは家で使ってるハウスを持ち運び
してるんですか!!大変じゃないですか~?
これ良さそうですよ~。1ブヒだったら小さいサイズので十分だと思います。
使わなければ折りたたんで車に乗せておけばいいし。
ウチが買ったのは3つ目に大きいサイズなので完全にゲージとして使えます。
側面はメッシュだけなんです!
キャンプとかには毛布のような上からかけられる物が
あったほうがいいかもしれませんね。
ふじこさん家はキャンプとかするんですか?意外・・・
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
