スポンサーサイト


機嫌の悪いお嬢さん

本日のパトン姉さん、かなり機嫌が悪いようでしたソ猝ヨ

一緒にお散歩しませんか、とお誘いしたのですが

家を出てすぐのいつもの決まった場所でトイレを済ませ、あとは『帰る』と

ワガママを言い始めました・・・

しかし、ダンは行く気マンマンですし、なんとか一緒に行きましょう!とお願いして

しぶしぶお付き合いいただきまして・・・orz

近くの運動公園のグラウンドで放牧したところ・・・

狂ったかのように シマウマ ダンをイジメ始めました・・・・

161_6185.jpg


こんなのは朝飯前。


161_6192.jpg


怖いかお~驚くそうとう機嫌が悪いみたいです・・・

161_6195.jpg


先日買った本によると、犬社会で足をつかむ行為は

“オレが上だ”とアピールする事の現れだとか。

なので飼い主さんも足を握って「主人は私」ということを

アピールしたほうが良いらしいです

162_6227.jpg


シマウマさんがボヤ~っとしてるとライオンさんは、すかさず襲いに行きます。

162_6229.jpg


あ!シマウマさん、やっとライオンの気配に気づいたようです。

162_6232.jpg


なんとか逃げようと・・・

162_6234.jpg


砂ぼこりがたっていますよ。ライオンさんの脚力がスゴイのが分かります。

162_6236.jpg


あ~~~追いつかれた~~怖い

162_6238.jpg


捕らえられました。

パトンの興奮は最高潮に達し

ダンから引き離そうとすると “ガルルー” と唸ります。

飼い主に唸るなんて仁くん・・・勉強しなきゃ・・・

ダンの生命の危機が感じられたので、ここで終了

みなさん、これは何分間の映像だったと思いますか?

5分もこの場所に居なかったのにこの有様ですよ・・・

ダンが可哀想過ぎる・・・と涙し、改めてパトンから教育しなおしだなおちこみと実感。

このグラウンドから出ると

162_6239.jpg

わたし動きたくない

と全く動かないのでリードを放し『ダン行っちゃお~!』とダッシュしたりしましたが

追いかけてきません・・・

結局私が迎えに行き、リードを付けて無理やり引っ張ってきました・・・

抱っこはしません。

だって1分前まであんなに走り回ってたんだから

私、飼い主として完全にナメられてます・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ~!!
凄い脚力v-10お尻の筋肉がステキ~パトンちゃんv-238
しまうまダン君ガンバッテ~v-508
今度シマウマ歳三を追っかけてやってくださいませ☆

まるでサバンナの光景を見ているのかと…v-405
パトンちゃん、荒れてたみたいですねv-404
ストレスでも溜まってたのかなv-362
道路に寝そべっててv-448が来ないのか心配v-356
この後パトンちゃん、歩いてくれたのかなv-388

No title

パトンちゃんこわっっ!!どうしちゃったのぉ?
ダン君ケガしませんでしたかぁv-409
パトンちゃんは女番長だね。アルフレッドを子分にしてくださいぃ!!
獲物を取られそうになると「ガルルー」なんてもう野生化してますよぉぉ。
あたしはダン君のために今日も涙で頬を濡らします・・・v-406

No title

パトンちゃ~ん、どうした?
サバンナのシマウマとメスライオンにしか見えないよ~!
リードを放して「行っちゃおう」してもこないなんて
相当ご機嫌ナナメだったのね。
もっと狩りがしたかったのかな~v-393

No title

走ってるのが楽しかったんじゃないですか?
みしかも、ランのあとは、地面に突っ伏すなどして歩こうとしません。
へろへろのくせに、「まだ遊ぶ!」的な感じで・・・
ダンくんは災難でしたね~
ご機嫌斜めは予測不能だから、
矛先にならない術を覚えないと・・・

No title

シマウマ・ダンくんは、ライオン・パトンちゃんの勢いに
為す術もない・・といったところなのでしょうか(笑)
パトンちゃんには感心しちゃいます。
あわわわわわわ、感心してる場合ぢゃないのっ。
ダンくんも頑張って逃げ切ってね、応援してますよぅ☆

あ、ナメられてるトモさんのことも応援してますから(笑)

No title

パトンちゃん、相当ご機嫌斜め?何があったのか...
サバンナを髣髴とさせるライオンとシマウマの弱肉強食の姿を見たかのような...
って、ダンくん大丈夫?
ライオンさんは帰りもボイコットなんて...
家も文太はたまに噛んでるものを引きはなすと、「う~」と唸ってガブッって威嚇するように怒ります!でも最近は、根気よく「ダメ!出せ!」で、放したら褒めて、噛んでたものをまた与え、「ダメ!出せ!」...を繰り返してると、怒ることがほとんどなくなりちゃんと、「ダメ!」で口から放すようになりましたv-425(寝てる文太をハウスに入れるときは、今でも唸りますけど...v-406
上下関係をしっかりつけるの案外難しいですね!
頑張れトモさん!

No title

足を掴む行為にそんな意味があるなんて知りませんでした!!
ってか、うちのシマウマ・バズは誰の足でもカミカミしますが、上に立ちたいのかな・・・きっとバズじゃ一生かかってもマイクに勝てることはあるまい(^_^;)
ダンくん頑張れ!!
パトンちゃんの脚力、すごいですね~!
美しい筋肉美って感じです♪

No title

足を掴む行為にそういう意味があったんですね!勉強になりました。
よっぽどパトンちゃんむしのいどころが悪かったんでしょう。
海もてこでも動かないタイプです!
それにしてもパトン&ダンの御両犬すごく迫力のあるお姿でありました。

No title

v-280なおべえさんへ
シマウマとっし~イチコロですよ・・・
覚悟してくだい・・・
最後の晩餐もしておいてください・・・
本当この日は荒れておりまして、
いつもなら疲れるくらい遊ばせるのですが
ダンがギブしてたので退散!

v-280MACKEYさんへ
あ、あの道路はですね公園内のマラソンコースなんですよ。
人もいなかったので『もう、バイバイ!』と怒ったフリもしたんですけど・・
パトン姉さんストレス溜まってたのかな~。
いや、ダンのほうがストレス溜まると思うんだけど。。。

v-280アルフレッドママさんへ
ママさんも泣けました?!(笑)
弱肉強食の世界がこちらでは繰り広げられております。。。
ダンもパトンには歯向かいません。ナゼ・・・
あれだけ酷いことされてるのに
ひたすら受身を取るだけです・・・
アルくん子分にしたらアザだらけになっちゃうかも~。

v-280grandmaさんへ
ひぇ~~v-404もっと狩りがしたかったのか?!
ダンの命、いくつあっても足りないよ~(涙)
パトンの頑固さ、あの本読んで徹底的に直さなきゃ!

v-280みしかパパンさんへ
みしかにょんもそうなんですか?!
みしかにょんの場合はもっと遊びたいんですね~。
うちは突然ボイコットするので困ります。。。
この日はgrandmaさんからのコメントで
もっと狩りがしたかったのでは?というのに納得!

v-280めぐみさんへ
にょほ~v-507ナメラレテルヨ・ワタシ。
アイコンタクトもしようとしないパトン姉さん。
ダンのほうがデキが悪いと思ってたけど、
パトンのほうが問題児だった~v-399
めぐみさんの躾け教室レポ、穴があくまで読まなきゃっ。

v-280文☆さくママさんへ
文ちゃんが唸る!?!?
信じられない!!どっちかといえばさくらちゃんの方が
唸りそうな感じ。(さくらちゃんゴメン!)
でもママさんのしつけの甲斐があって
直ってきたんですね!根気よく!ですね・・・
ガンバリマス・・・・

v-280タポさんへ
えー!!バズくんナンテ恐れ多い事をしてるの・・・(汗)
本によると順位付けの行為と書かれてましたが。
バズ君の場合、ちょっと噛んでみよっかな~。
やっぱボクが下だった~チャオ~☆って感じがするな~(笑)
マイクちゃんの上に立とうなんてガラじゃないもんねー!

v-280海・小芋母さんへ
ほ~海ちゃんも動かないタイプ。。。
でも海ちゃんはカワイイから許しちゃうv-343
あ、ダメですか?
こんな時何が言いたいのか聞きたいですよね~。
どうせ疲れてもいないのに「疲れました」だと思うけど。

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
