スポンサーサイト


埋め合わせが・・・

ダンのセカンドバースデーの埋め合わせは

辰巳のドッグランへ行こうと思ってました。

行けませんでした・・・大泣き

K氏が健康診断の日で、辰巳の近くを通るので

降ろしてもらう予定だったのですが

健康診断が午後からになってしまったのでいつ終わるか分からないし、

午後からは風が強くなって寒くなると天気予報で見た為、断念しました怖い

なのでK氏だけで出発。

161_6112.jpg


160_6093.jpg


ギャンギャン鳴くパトン。

オモシロイから私もギャンギャン鳴声をまねして騒ぎました

音に反応してキッチン側の警報機が鳴りました・・・えぇ

160_6074.jpg

ボクのうめあわせ・・・さようなら・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

気を取り直して!お散歩行こっか!ってことで歳三くんでも誘ってみよう!

  残念。。。予定があるんだって。。。

パトンで我慢しておくれ~そして沢山歩こうねーにっこり

目指すは行田公園!遠回りしたり、知らない道を通ったりして散歩しました。


161_6128.jpg

やっぱ人が沢山いるね~。でもワンコはいないね~。

161_6129.jpg

パトンは子供を追いかけようとしたり・・・

161_6134.jpg

自転車に乗ってルンルンで通り過ぎる男の子を追いかけようとしたり。

161_6130.jpg

私のスキな遊歩道を渡ったり


沢山あるいたので悪い癖が出た子がいますよ。

161_6138.jpg

ぜったいに動きませんからぁぁ

困った子です。。。しかし、この時も抱っこはしませんでした。

最近分かったことは、パトンは歩きたくナイ!と立ち止まるのは家が遠い時。

家の近くまでくると、さっさと先頭きって歩きます・・・jumee☆whyR

161_6141.jpg

こちらがその様子。

161_6142.jpg

ねぇねぇ、歩かないと怒られるだけだよ。

そうそう。ダンの言うとおりだよ~。

あ・・・・ダンの埋め合わせのハズが・・・パトンの写真でいっぱい・・・

そして、これにてダンのセカンドバースデー終了

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ダンくん、ドックラン行けなくて残念だったね~!
それにしても、みんなで吠えて警報機が鳴った?!ぷぷぷっ!
パトンちゃんの動かない~といい、最後の写真のお顔といい
「ダンのセカンドバースデーのおかげで歩かされたわっ!」
って思ってるかな~?
お子ちゃま追いかけたりして、案外楽しんだくせに~v-391
あっ、パトンちゃんのことばっかり書いちゃったよv-436

No title

ダンくん残念だったね~~~
きっと埋め合わせはすっごいところに連れてってくれるよ~

パトンちゃんは外より家の方がすきなのかな?
うちは逆に大吉は先頭きってツッタカッタッタッターと歩いております
前につんのめりそうになる程すさまじい。。。恥ずかしいっっ

No title

もうー!!
昨日の「野生の王国」も爆笑だったけど、
今日もサイコーです!
なんか、パトン姉さんを見てると源とかぶる時があります。
性格が似てるのかなぁ。
多分ダン君に会ったら絶対追いかけそうv-355
そうそう、昨日の「飼い主が足を持つ」話、
今度実践しますっ!!
そういえば、動物って足を持たれるの嫌がりますよね。
・・・でもダン君は爪切りも嫌がらないか。。。

No title

ダンくんラン行けなくて、残念だったね...
でも、みんなの吠え声で警報機まで鳴らすとはスゴイ!
パトンちゃんの、歩くのボイコットしてる姿は文太と一緒!文太も自分の行きたいコースじゃなかったら座り込みですからね...そして行きたい方向や家に向かうときは、グングン引っ張りますけどねv-406
2ブヒいると散歩が大変です。
ちなみにさくらは、噛み付いたり怒ったり、ボイコットすることもないですね。以外でしょv-410(文太には怒ったりしますけど...)
ダンくん、来年のセカンドバースデーは前もってママに言っとかないとね(笑)

No title

お誘い頂いたのに・・・申し訳ありませんでしたi-182
私は時間をかけた割には全くといって良いほどに代わり映えしない髪i-195

警報機なっちゃったのですねi-237i-203(すみません・・・笑ってしまいましたi-229
パトンちゃんの「絶対歩きませんから」の顔~v-10
気持ちが顔に出てますね~☆
ダン君リベンジ残念だったね・・・。
私、運転の特訓をして何とかアンデルセンまで行けた(←?!)ので今度是非!




No title

おぉダンくん、相変わらずの哀愁っぷり・・・
明日はジルきゅうが少し、
セカンドバースデーにv-254v-254を添えるv-236
1カ月ぶりだけど、楽しく過ごそうねっv-238

No title

ダンくん、残念でしたね!
でも、たくさんお散歩したんですね☆
二人の後姿がとってもかわいいです。
それにしても、パトンちゃん元気ですね~!
我が家もみかづきのほうが確実に元気です・・・。
ダンくんとだんきち、なんだか似ている気がします。。。(笑)

No title

v-280grandmaさんへ
ヒィ~~mamaまでパトンの事ばかりコメントするから
ダンがスネてますよ~(笑)
警報機鳴った時はビックリしました。
近所迷惑になっちゃうから早く止めなきゃ~って
その時は思ったけど、私の鳴きまねもすでに
ご近所に響き渡ってました・・・(反省)

v-280おむハハさんへ
ふふっ。大吉くんは“オラオラ~付いてこいよ~”って
突進していくイメージがあります。
そして、忙しくマーキング(笑)
でも歩かない子よりもずーーーっといいですよー!!

v-280tomoさんへ
え?!源さんがパトンと似てる?!ヤベー・・・
ダンが危ない・・・
「足を持たせろ作戦」やってみてください。
源さんが「ヤメロー」って嫌がった時に
『はいはい。わかったよ~』ってやめてしまうと
「こいつはオレの言う事聞く」と勘違いしてしまい
飼い主の威厳がなくなるそうです。
足の付け根から→肉球にかけてじーっくり
触っていてあげて、その時“飼い主さんに触られて
幸せ~”とワンコが思えるくらいリラックスするのが
理想だそうです。お察しの通り、ダンは触らせてくれますが
問題は。。。あの子ですよ。。。でも頑張りますよー!

v-280文☆さくママさんへ
えー!!本当に意外!!文ちゃんって・・・
意外とワガママと言うか、意思が強いのかな。
兄ちゃんだからね~(笑)さくらちゃんに示しつけないとね。
でもママさんは大変ですね。
こんな話を聞いてもまだ、文ちゃんは私の中で
良い子のイメージです。さくらちゃんよりも。
ゴメン!さくらちゃん!(爆)

v-280なおべえさんへ
いえいえ。また今度一緒にお散歩しましょう!
土日から暖かくなるみたいですからねー☆
代わり映えしない髪型?!見せてくださいよー
私もこの間髪をきったらボーイッシュというか・・・
ボーイですよ!!会っても笑わないで下さいね(汗)

v-280いずみんさんへ
よかった~。ダンのセカンドバースデーに2輪のバラv-254
妹に会えるだけで幸せですよ。(私が)
4ブヒ、思えてるかな~。
どんな反応するか楽しみ♪

v-280dangchang さんへ
えー!そちらのだんちゃんも同じポジションですか?!
あ~でも今思い出すとダンがパピコの頃は
パトンよりも元気だった気がします。
そしてパトンが戸惑っていて大人しかったような・・・
オンナは強し!!きっとみかづきちゃんはこのまま
大きくなっていく気がします(笑)
成長が楽しみだな~。やっぱり私もパピコ欲しいかも!!
そしてキッチリ躾するんだー!!
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
