

今さらだけど

我が家はとっても寒い泣き顔

リビングはオイルヒーターを使ってるけどコレって部屋が暖まるのに時間がかかる。

多分1ヶ月くらい悩み続けてたであろう暖房器具を購入してみた。

160_6012.jpg

DAIKINの『セラムヒート』

家電通の友達(しかも女の子)が購入して

「これいいよ~」と言っていたので信じて購入。

その成果は・・・

オイルヒーターより暖かく感じる気がする。Kもそう言ってた。

オイルヒーターは周囲の空気を暖めるものだけど

コチラは遠赤外線が直接当たった人や

物を暖めるから芯まで温まるらしい。

電気代もオイルヒーターより安いしお金

石を熱して焼く“石焼いも”も遠赤外線を大量に放射するから

中からしっかりホカホカに焼けるらしい。

その例えを読んで、だから温まるんだ~と納得。

そしてさん達の冷え切った心まで温めてくれたようです

159_5988.jpg

ハート ハート ハート 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あったかそ~!
最後の写真なんて、やけどしそうなぐらいあっちっちですね。
うらやましいです。
どなたか、懐を暖めてくれる暖房器具しりませんか~?

No title

ほほ~、遠赤ですか~!
これは、ヒーター自体はあっちっちにならないの?
床から高さもあるし、安全そうですね!
オイルヒーターって電気代すごいでしょう?
ワンシーズンのオイルヒーターの電気代で
違うヒーター買えちゃいそうだもん!!
2ブヒちゃん・・・チュ~してる~v-413
思わず、画像大きくして見ちゃったわ!
なんか・・・うらやましい・・・笑

No title

うわぁ、最後のお写真見て
こっちまで心温まっちゃいました。いい写真ですねぇ。

そっか、この「セラムヒート」は
こんなに2匹を暖めてくれるのね。我が家もファンヒーター1台で暖を取っているので寒いの何の。1人と2匹がファンヒーターの前で団子になって毛布に包まっている生活なので、同じもの探してみようかな。そうすればあすかとナムルもチュッとするかも??

No title

あれぇ?
ダンにいちゃん、いつもよりなんか、背中が男らしいv-238
ジーたんうれちいv-266
    byジル

No title

うわ~、初チューショット??
なんだか夫婦みたい。
こうやって見ると、ダン君の方が体が大きいんですね。
前千葉の一軒家にお泊りした時、めっちゃくちゃ寒かったのを思い出します。
なんだか、こっちと空気が違う気がします。。。

No title

キャーv-363チューしてるv-402
セラムヒートがなくても、アツアツですねv-344
ダン君の背中が大きく見えるぞv-218
とってもいい写真ですねv-411

No title

ラブラブですなぁ・・・
こういうの見るとなぁ・・・
多頭飼いなぁ・・・いいなぁ・・・

遠赤外線のヒーター、うちも使ってますよ。
使い始めるとおもむろに、
娘がヒーターと僕の間に割り込んできます。

やっぱり暖かいのがすきなんですね~

No title

ストーブの前のパトンちゃんダン君の姿に私も暖かくなっちゃいましたよぉv-10
ダン君が男らしく見えます!!

一軒家は寒いですものね・・・。同居人実家も私の実家も物凄く寒いですv-406
カーテンを引く夜のほうが暖かくなりますが。

No title

v-280ニコひかさんへ
それ、私も欲しいですよ~v-406
このセラムヒート結構いいお値段するんですよ・・・
これで暖かくなかったらど~しよ~と思って1ヶ月くらい悩んでました。
2ブヒも暖かいみたいなので買ってよかったですけど・・・

v-280grandmaさんへ
ヒーター自体は熱くないんですよv-426
普通の遠赤外線のとは違って遠くまで暖かいし、
うちの寒いリビングでもオイルヒーターより暖かいのでビックリです。
ナゼもっと早く買わなかったのか。。。
そろそろ暖かい日が来るというのに(涙)

v-280ぱぐこさんへ
ファンヒーターの威力には負けるかもしれませんが、
同じ遠赤外線の暖房器具を買うならこれが一番暖かいと思いますよ~v-218
そしたらナムル嬢も一層女らしくなって兄ちゃんに寄り添ったり・・
なんてそこまでは期待しないで下さい(笑)

v-280いずみんさん&ジルへ
こんな兄ちゃん見たことないでしょ~(笑)
私もあまり見かけない光景で写真に撮れたときは嬉しかったですv-344
ジルちゃんもあったまりにおいで~そしたらきゅうちゃんの心も・・・?もしかしたらねv-392

v-280tomoさんへ
ダンの方が体は大きいんですよ~。なのにいつもやられっぱなしなんですv-394
我が家、冬は前の家に太陽が隠れてしまって寒いんですよ~v-406
横浜とは寒さが違うかもしれませんね~。
私も横浜に住んでましたけど(青葉区だったから海からは遠い)
こんなに寒かったかな~って思いますもん。
アレ?私が若かったから??

v-280文☆さくママさんへ
文ちゃんとさくらちゃんが仲良くしてる写真を見てて、
いつもいいな~って思ってたんですけど
今回こんな写真が撮れましたv-424
2ブヒいるからこそカワイイ~って思える写真ですv-341
このまま仲良くして欲しい親心。

v-280みしかパパンさんへ
多頭飼いいいですよ~楽しいですよ~
可愛さ倍増ですよ~v-441
パパンさん、娘が割り込んでくるとは・・
最近仲がよろしい様で?
そのアピールですかv-391

v-280なおべえさんへ
ダンが男らしく見えましたか?
パトンさえ大人しくしてくれてればこんな環境になっていたのかもしれません。
パトンさえ大人しくしてれば・・・
話は変わりますが、運転の練習してるんですか?
私達でよければお供させてくださいな。
平日アンデルセン、行きましょー!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
