

食べる?捨てる?

1月の中旬頃与えたヒヅメ。

最近までガジガジやってました。

ヨダレでカーペットの綿毛が付いちゃったり

パトン達の毛が付いてたりと汚れてきたので2/3くらい残ってたけど

捨てました

だから、はい。新しいヒヅメいる~?
157_5781.jpg

はやくちょうだいっ

とせがむのはパトン姉さん。

ダンは・・・じーっと待ちます。


157_5786.jpg

けっこう大きいのね~

パトンには大きめのほうを与えました。

やっぱりダンは・・・進歩はしてきたけど・・・

158_5812.jpg


食べ方間違ってるよ~おちこみ ま、いっか。

157_5790.jpg

大きい方を噛んでいるパトンはちょっと苦戦気味。

158_5807.jpg

夢中になってドンドン移動していっちゃいますひよこ ん~りっぱなおチリ


しばらくして2ブヒを見てみると・・・
158_5819.jpg

アレ?そっちのヒヅメはダンにあげたほうじゃ・・?


158_5815.jpg

やっぱりー

あんた達、ナゼそれそれのヨダレがついた物を交換するのだびっくり

どのタイミングで「じゃ、交換しましょ」ってなったのかな~。不思議。

それに、相変わらずダンの食べ方間違ってるよ~


このヒヅメいつまでもつかな~。

みんなのおうちは汚れてきたら捨てちゃうのかな。

それとも最後まで食べるのかな~。

うちは捨てる派だな~。だって臭さも2倍なんだも~ん

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




comment

管理者にだけ表示を許可する

私も捨てる派です!!

パトンちゃんのヒヅメ大きいですね~v-405
ダンくんはカミカミじゃなくてペロペロ派なのかなv-361
しかもヒヅメ交換しちゃったんですねっ(笑)
パトンちゃんが噛みづらくて嫌だったのかなv-356
私も3分の2くらいになったら捨てますe-2
期間で言うと1ヶ月くらいですかね。
病院で聞いたんですがv-100
ヒヅメは誤飲しちゃう場合があるので
小さくなるまで与えない方がいいみたいですよ。
それにしてもヒヅメの匂いは強烈ですよねv-393

No title

ご無沙汰してます、ぱいんママです。
徐々に復活していこうと思いますので、
またよろしくお願いします。

ヒヅメ、そういえば最近あげてないなぁ。
あげていたときは、やっぱり最後はよだれで
でろでろきちゃな~くなってしまったので捨てちゃいました。

それにしても大きなヒヅメですね。

No title

ダンくんの行動は、ほんと愛おしいv-413
あっ、もちろんパトンちゃんも可愛いよっv-344
うちのヒズメも半分より手前で捨てちゃうかな~!
新品をあげたときって、喜びの舞までして
超ずっと咬んでるんだけど
何日かすると、飽きてきちゃうみたいで・・・
だから、〝G好みのヒズメ〟を見つけたときに購入しておいて
ビンにいくつかストックしています!

No title

ヒヅメをカジカジした後ってくさくない?
大吉だけかなー
以前あげてたけどクサヤのニオイがしたからやめちゃった

No title

どのタイミングで交換したのですかね~??
ダン君のペロペロ顔が可愛いv-411
この前、頂きましたヒヅメとっても夢中になっていますv-10(一番のお気に入り)
先っぽに穴が開いたので紐を通して追っかけっこして遊んだりもしますv-398

No title

スモ-クヒヅメなら、そんなに臭いも気にならないですよ~
ヒヅメの臭いが家族から不評でスモ-クのにしたら臭いが半減しましたv-426

前はよくあげてたけど噛みすぎて口から血が出たりしてたから今はあげてないんですけど、バンブ-も大好きですよv-10

そして、ダン君の食べ方間違ってないです、なぜなら、バンブ-も舐めて~舐めて~ヨダレでベチョベチョにしてからカブリついて、また舐めてますから(笑)

私も

たぶん捨てちゃうなぁ~。
ウチはヒヅメ体験をさせたことが
ナイのですよぅ。
きっと2BUHIとも夢中になると
思うんですけど、
私がどぅも苦手で・・・(笑)

ダンくんのお顔がなんとも可愛い♪
ナイスキャラですねっ。

No title

大きいひづめですね!
我が家は、ある程度カミカミしたら、飲み込んじゃいそうになるので、新しいのに交換しちゃいますね!!(髪の毛もゴミも結構ついてますよね)
パトンちゃんの夢中なヒップ♪プリップリでたまりませんねv-344ダンくんは噛むより舐めちゃう派なのかな?
お互いのひづめ交換!分かりますよ~文太とさくらも、お互いのひづめ交換して食べてますv-406

No title

こんにちは。
我が家も、ひづめではないですけど同じような物は、ある程度したら捨ててしまいます。一気に飲み込もうとして、危ないので・・・。
一生懸命な後姿もかわいいですよね☆
それにしても、いつの間にか交換しているなんて…おもしろいですね(笑)

No title

v-280MACKEYさんへ
なぜかこのヒヅメだけおおきかったんです!
きっとパトンがそっちのヒヅメちょうだい!ってこうかんしたんでしょうね~(笑)
ふむふむ。やっぱり小さくなったら捨ててしまったほうがいいんですね~。誤飲は怖いですもんね~。

v-280ぱいんママさんへ
お久しぶりです!徐々に復活してるみたいでよかった~。
そう!でろでろ~になってくるんですよね~。そんでもってそこに色んなゴミが付くのでイヤだな~と思ってたんです。
飽きたらポイっとしたまま。片付けてくれたらいいのに~。

v-280grandmaさんへ
Gの喜びの舞!?
今度見せてもらわなきゃ!
うちの2ブヒも今回のヒヅメは狂ったようにカミカミしなくて、美味しくないのかな~?と思ってるんです!今度G好みのヒヅメ教えてくださいv-341

v-280おむハハさんへ
くさいけど、慣れちゃったのかな~。大吉くんのブログでも大吉ちゃんがクサイと載ってましたが(笑)そんなにクサイんですか??
このコメント、クサイばっかり・・・v-356

v-280なおべえさんへ
えー!どうやったら穴があくんですか??
さすがとっし~v-352まるちゃんちからもらったクマさんも“きりきじゃっく”だったもんな~v-389

v-280ばんぶーママさんへ
へー!新しい情報!スモークはそんなに臭わないんですね~。
今度見つけたら買ってみよ~。
そしてまたまたバンブーくんとオソロな仕草ですねv-411ペロペロ派ですよ~v-367
パトンは血が出ようと関係なく夢中になってるので、そっと見守ってます(笑)

v-280めぐみさんへ
え~?未体験なんですか~
めぐみさんが苦手なのはナゼ?
もしかしてめぐみさんだけ体験済み!?あんもなに隠れてカミカミしてたんでしょ~v-391

v-280文☆さくママさんへ
文ちゃんとさくらちゃんも交換するんですか!(笑)
でも文さくなら想像がつきますよ~。
だって仲良しだもんv-345うちは・・きっとパトンが『よこせっ』って言ったんだと思いますよ~v-406

v-280dangchang さんへ
えー!だんきちクンが飲み込もうとしちゃうんですか~?
うちはまだ飲もうとしたところは見たことが無いんですよ。
だけど危ないですもんね~。
というか、その前にと~ってもキタナイので捨てます(笑)

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
