

ゆたぽんが出来るまで

パトン達の歯磨きを なんとか頑張って続けてます。


この写真も・・・

           順番はいつもパトン姉から


more...


はっ!

散歩後。

何考えてるんだろうな~
 暖房の前で ぽわぁぁ~ん としてるパトン。




『パトン、変な顔になってるよ!』と教えてあげると



本当は目がくりっとしているのにね~

 “はっ!”とした顔してました



っていうか、ダンに寄りかかられて


パトンの足が変なふうになってるな~


犬、気にしてないけど。  


今夜は。

やっと今夜で アジアカップが終わる~



先日の日韓戦は 前半だけ観戦した。



この時期に半袖って・・・

 K氏に「大丈夫だから!」 と背中をなでなでしてもらっても・・・


more...

ぶっさいくぅ~

今年はパトン達が動いてる写真を残そうと思ってます。



そうじゃないと、寝てる写真ばっかりになっちゃうから・・・




まずは日常の散歩から・・・




リードが通る穴を作った

パトンの顔がちっちゃいせいで、このフードは下を向いているとスッポリ。

more...

2011石鹸はじめ

関東は乾燥注意報が発令しっぱなし!!!



お肌の乾燥は勘弁だけど、この季節もってこい!なのが 石鹸作り。




2011年も飽きずに作ります



あえての無香料

ココアバターの石鹸 (ワンコもOK)



more...

大きな耳

早くアジアカップ終わらないかな・・・



先日も




ウロウロされるとイライラするの~

この調子。

more...

天使の

先日、とろ生ドーナツの あのお店が



期間限定で私達の街にある百貨店に出店していた




だけど 私が買ったのは


美味しかったから、もう1回買いたかったな~

こっち。






1個500円


パトンの顔より大きい “天使のチョコリング”




このパン、賞味期限が2日間しかない。




だけど、美味しくって~どんどんイケル~~~~♪♪




もう1個買ってくればよかった~




寝返りをうったら偶然こうなった♪

     こっちも天使だね (ダンは白目むいてるけど)






生姜でポカポカ

最近は本当に寒いっ!!!




私達が住む街も16日の朝、うっすらと雪が積もった




そんな日の散歩は 我が家で一番 お高い 暖かいお洋服を着ていきましょ






で、帰ってきてダンの顔を見たら





more...

やっぱりね。

私では手に負えなかったのでK氏に抱っこしてもらった


 2011も



わ~っ!!と歓声が上がるとこの表情



 やっぱり怖い




なぜか、私達の体を登っていく・・・危ないからヤメテ!!



 サッカー中継   ~ダン 心の俳句~




変なところが神経質なんだよな~・・・・



この日見てたのは高校サッカー決勝
                                           
                                          パトン見てる~笑


降ろそうとするK氏に必死でしがみついてたし。



初モノ

お正月はとっくに明けましたが 



まだ私の生活リズムは戻ってきません・・・


クッションの使い方間違ってるよ~



元旦から やっとお休みに入ったK氏。





夜中の12時を過ぎたら 





パトンとダンを連れて、まずは近くの神社に初詣。




一眠りしたら、お雑煮食べて~ 人間だけで都内の神社へ初詣。




そこで引いた おみくじが




ダン~みて~♪


大吉!!!




人生で “初めて” 大吉が出たけど 




大吉って、いいことしか書いてないんだね~ 当たり前か。





そして、初めての




パトン、ケンカ売らないで~~~~~!!!


ご近所ブヒ遭遇



ウチから 徒歩30秒の所に引っ越してきた コボちゃんと おじょう。





     横目で見てるよね?!コボちゃん      おじょう
                                 
ダンは何がしたい??

あ~コボちゃんたちが冷ややかな目で見てるよ・・・




自分がワンコだというのを忘れて 犬嫌い とうコボちゃん と




冷静沈着おじょう ちゃん (はしゃいでる所を見たことがない)




パトンもダンも自分が勝てそうな相手にはケンカ売るし(性格悪~い)




この4ブヒは仲良くなれるか心配で




こんなにご近所に住んでるのに 一緒遊ばせたりすることは無かった。



ゆっくり時間をかければ仲良くなれる?!?!

ワンコに近寄らないコボちゃんが パトンに近づいた奇跡の1枚



この坂を登ったらすぐお家だね~2軒とも。

コボちゃんの むっちりプリプリお尻は 見てるだけで



パトンとダンを連れていただけで 




私にすら 近づかないで!!!と唸るコボちゃんに



おやつ作戦で 気を引くことにしたら


ダンの足、ながっっ!!

こっちの気も引いてしまってた


門越しにダンとコボちゃんでケンカ勃発・・・

女の子には優しくして~~~!!!


完全にダンが負けてるよね・・・



だってビビッて耳はペッタ~ンってなってるし



腰は引けてるし・・・



ケンカをするのは 男の子だけじゃなかったんだぁ



まぁまぁ。。。今年中に仲良くなっておくれ 今年はまだ始まったばかりだ







そして、遅くなりましたが・・・



皆様、今年もよろしくお願いいたします



12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
