

バースデーイヴ

今日で、ダンは5歳になった



朝から、『ダン~お誕生日おめでとう』 と伝えている




今年は、K氏が仕事でカゾク全員でダンのお誕生日をお祝いする事ができないため




昨日、バースデーイヴということで一足早くお祝いする事にした





それを知ってか、知らずか (いや、絶対知らないと思うけど)




お友達の めぐみさん から ダンにプレゼントが届いた~




いつもありがとう♪

今年は洋服を1枚も買わなかったな~と思っていたから



とっても嬉しいよ~





どれどれ~ 早速、主役に着てもらいましょう!



ふふふ~可愛い♪

あら~ とってもよく似合ってる~♪



ダンは男の子だけど、テディベアがイメージに合うわ~。性格かしらね~笑




あ゛・・・・・

・・・・に・・・似合う・・よ?・・パトンも・・・せ・・性格かし・・ら・・ね・・・



あまりにもダンを褒めすぎたのか



パトンの視線が痛いです



ナンデ・・・ガン見??

主役、顔見えないし(笑)




私からは

色んな種類があったけど、これが一番豪華に見えたから

肉だよ 肉~~~!! って主役、足しか見えてないし・・・汗




お友達 がクリスマスに食べてたのが美味しそうに見えて




何が一番喜ぶかって、やっぱり食べ物よね~♪




それでは バースデーイヴ・ディナー をどうぞ。



あーまた食いしん坊が見てる~


まさかの、初顔出し写真じゃない・・・?

ダン、ガン見です。



マテだよ~ フセ~


K氏に食べられるんじゃないかと警戒しているダン


ヨシ!!


美味しいですか~?と聞いても返事ナシ。

いつもと違うお肉が入ってること分かってるかな~?




4歳のダンは元気に過ごす事ができた



気にしていた 秋頃の腸炎は今年、初めてならなかったし!



暖冬のせいか、いつもの冬より血管炎の調子も良いし!



食道拡張症も 飼い主が気をつけてあげれば そんなに大変なことでもないし!



朝晩手作りに挑戦したけど 好き嫌いなく何でも食べてくれるからありがたい!





K氏のおつまみが欲しくてたまらない2ブヒ



4歳のダンが 変わったな~と感じたことは



ご飯を楽しみにしているらしく



K氏が 『今日のご飯はなぁに~?』 と覗いたら 聞いたことも無い声で吠えたこと。



しつこくK氏が 『見せて~』 なんてやっていたら 噛み付いたこと!!



※飼い主に噛み付くなんていけないことですが、K氏が それほどしつこかったのです。。。



大好きなお刺身の時は



パトンが 『そっち、食べ終わった?』 と近づくと怒るようになったこと。




お留守番や、朝起きて ゲージを開けてあげると




物凄くテンションが高いこと (昔はのっそ~としてたのに)




病気がちなダン、パトンにやられっぱなしのダン と思っていただけに



こんなに元気な姿を見れた4歳だったんだな~と思うと




変な言い方だけど 『生きてる』 という感じがします




難病ばかり抱えているダンだけど イキイキとした姿をみれた1年だったな~と。




そしてまた来年、更に元気になったね と言える様に




私にできることをしてあげよう と誓ったのです




2つ、くっついた後ろ姿が好きー!


楽しみにしてるからね 5歳のダン!!
















ブヒの手も借りる?

ボチボチ大掃除してます。




今日は 窓拭き~ 買ったばかりのシャムワウで。




そこへ やってくる黒い影・・・


ピトってくっついてくれるのは嬉しいんだけどね。。。



私の足元に 体をピッタリよせてオスワリしてくれた




だけどね




マドフキ シニクインデスケド・・・




『ちょっと、ダンどいてくれる~?』 とお願いすると




ガックシ肩を落として パトンが寝ているクッションへ・・・




しかし居場所が無かったらしく




また戻ってきたー




それも可愛いんですけどね。。。今は邪魔なの~

今度は アゴまでピッタリくっつけてくれて




嬉しいんだけど・・・嬉しくて写真も撮っちゃったケド・・・




そこに居るなら 一緒に窓拭きお願いします。





サンタさん

結婚してから “初めて” 私の所に サンタさんが来た



ちょっと早いけど、 いや。貰ったのは先週だから、だいぶ早い。



毎晩、使ってます♪

クリスマスプレゼントだってさ



“プレゼントをあげる” と決めたら 早くあげたい



“プレゼントを用意した” ら 早く見て欲しい




と、若干せっかちな うちのサンタクロース。





パトン達も早く自分の欲しいもの伝えておいた方がいいよ♪



ダンがかわいいな~と思って写真を撮ったら・・・



ほら すぐ隣で寝てるサンタさんに 




2010年の下半期は 家電に始まり 家電に終わりそう      



あと欲しい家電は~ 食洗機!!



それをサンタさんに頼んだら 『ズホラ主婦になるからダメ』 だって~。



水道代の節約になるんだよ~ 節約主婦と呼んでくれ。




ところでサンタさん。



このプレゼントは 『もっと美容を気にしろ!ズボラ主婦!』 という意味じゃありませんよね・・?



解決☆100円ショップ

以前、模様替えをした時に 悩みのタネだった ダンの “ちゃぶ台” がやっと解決。





私の住む町には 日本一(?)大きなダイソーがある。



そこで見つけた



ダンの器も帰ってきた~♪

食器棚の中を整理する “アレ” です。(商品名がわからない・・・)




本当はちゃんと食器棚用に使う目的で購入したんだけど



あれ?この高さ・・・




と思って ダンの器を乗せたら 




ちょうどいいんじゃな~い♪




てことで 今まで大きすぎて邪魔だったワインの木箱を撤去し




スッキリすることができた




それに、使わない時は



結局、食器棚には使わないことにした。

こんなに薄くたためて、片付けられる。




・・・・・・本当に 片付けるかは別として




プラスチックで、ガツガツ食べるダンには不安定かな~?と心配だったけど



絨毯の上に置けば ガタつかないし、意外と器も滑らなかったりして◎







今、我が家ではスッキリ暮らす計画を立てている。




妄想 計画だけで全然進んでないけど・・・





まずは一つスッキリして解決☆






ダンを膝の上に乗せて この記事を書いてると




ん~っ。ん~~~っ。 と “不満アピール” が聞こえる。




恐る恐る振り向いてみると・・・





パトンは犬じゃないね、オンナだね・・・


そこで寝てるなら ダンを抱っこしてもいいでしょ~!!




どうやら、自分は放っておかれて ダンだけ抱っこされるのがイヤみたい。




かといって、『パトンも抱っこしてあげるからおいで~』 と言っても




自分からは来ない。




プ・・・・プライドが高すぎる~っ。








乳酸菌

先日、こんな物を見つけた


実は乳製品が苦手な私

飲むケフィア!!



more...

徒歩30秒

さかのぼること、10月下旬の とある大雨の日



私達が住む町に、ブヒ友が引っ越してきた




しかも 我が家から 『徒歩30秒』 の所に。





というわけで 土曜日、我が家にお招きし、初のご近所会





男子好き  男子好き その2

来客の場合、お客様のほうへ行く率高し。 飼い主放ったらかし・・・






もともと、最寄駅は同じだったけど ウチとは逆方向に住んでいた こぼ&お嬢家。





散歩でも たま~に 会ってはいたし、 (その様子は コチラ) 




家を探してる事も聞いていたので




○丁目の土地、分譲してたよ~とか うちの近くも見学会してたよ~とか




近くに引っ越してきたらいいな~とは思っていた。




だ・け・ど



こんなにご近所になるとは思ってもみなかったー




しかし ご近所になった途端、散歩に行っても会わなかったり




うちまで来てくれてたのに 不在だったり 雨戸がしまってたり・・(←寝てた)





やっと、まともにゆっくり話しができる時間が取れました





抱っこしてもらいたい・・・・byダン  抱っこ・・・・・・


ダンはテンション高くなっちゃって パトンにヘコヘコして何度も怒られてたね~



タプタプで遊ぶのやめてください・・・  


本当はブヒ連れで交流できたらいいんだけど



ダンに問題アリだし、こぼちゃんもブヒ嫌いときたもんだ



人間達はすぐに打ち解けて仲良くなったのだけど



こちらは何年かかるか分からないなぁ






もともとブヒから始まった出会い




千葉にお嫁に来てしまったために 友達が少ない私にはとっても嬉しいこと。




K氏も友人とは疎遠になってしまっているので




大人になってから 友達が出来た事が嬉しいみたい。




ブヒ抜きでも これからのお付き合いを楽しみにしている我が家なのです




 







ぶっかけ汁ご飯

今日はダンのお薬を貰いに病院へ


12月とは思えないほどの暖かさ

more...

11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
