

お花見通院

4月9日(金) いつものように薬を貰いに病院へ。

暑過ぎず、寒すぎず、ブヒにちょうどイイ気候♪
10時に出発する予定が45分遅れで出発!

午前中の診療は12時まで!(予約制ではないのでいつでもOK)

スイスイ歩くダンでも病院までは40分かかる道のり

おまけに駄々っ子パトンがいたらもっと時間がかかりそう。。。

いそげ~~~~!ってパトンを励まして歩く!歩く!



あ・・・うるさかった?
写真を撮ったり、パトンに話しかけてたら ウザかったみたいで大あくび



病院へ行く道のりには桜が満開の公園を通るので

せっかくだから・・・と

このあとロスした時間を取り戻すため猛ダッシュ!
記念撮影したり(笑)

こんな時に限ってご近所さんに会って話し込んじゃったり・・・(5分のロス!)



パトンがスイスイ歩いてくれたおかげで 11時半に病院へ到着~

今回はフィラリア検査と健康診断(血液検査)をしてもらうためにパトンも連れてきた。


結果は

今回  (2ブヒとも)脱水状態でした

パトンについてはコレステロールも低め。

ただ、基準値よりほんのチョット低いだけなので気にする事はないですね とのこと。




脱水症状もパトンの方が数値が低くかったけど

そういう時、一番大切な 『腎濾過量』 の項目が正常値だったので 

病気だとか、そういうことでは無いそう。

オケツと桜


腎臓は知らぬ間に進行してしまうので、おかしいな・・・と気づいたときには

もう遅かったりするようです。

そのためには定期的に血液検査でチェックしないとね♪

 

以前 水分補給について 本を読んだけど 実行していたつもりが

つもり だったみたいで反省。



最近手作りご飯がマンネリ化してるな~と思って、本も買ってきたところだったから

やる気が出てきた

この日は水分たっぷりご飯にしました


これから夏になるし、脱・カラカラ女だね!パトン。



4月9日 2匹の体重

パトン 7.95㎏

ダン  9.05㎏

ちょっと痩せたね って言われちゃった~ ますます頑張らねばっっ


03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
